メルティナ、いっきま〜す(更新終了)

注意:動画にメルティナは出てきませんw



昨日またネット繋がらなくなって、その間風の伝説ザナドゥIIをやってました。
タイムアタックなんて何年ぶりだ…PCエンジンFAN誌上でタイムアタック大会やってたとき、
応募はしなかったけどかなりやりこんでいました。11分台いけたような…今は厳しいか(;´_`;)


原稿しやがれって? まぁまぁたまには息抜き…


更新(28時00分)

まぁたネットに繋がらなくなってましたorz
NTTにゴル電しようかと思いましたが、どうもCTUじゃなくて自分のPC環境がおかしいっぽい。
疑わしきはICQ。さっきは、ICQ起動した途端に落ちてしまいましたし、
思えば今まで落ちたときもICQが必ず起動していたような…
一応再インストールしてネットワーク設定は何もいじらずにしています。
さてこれでどうなるかなぁ…



最悪OS入れ直しも視野にorz


これを書き終わろうとする直前でまた切断。ICQは起動していませんでした。
ただ、再起動したらすぐに接続できました。メインPC内の何かがCTUに悪影響を及ぼしているのか…





先日(6月7日)は急激な睡魔に襲われて途中で止まってしまいました。
まぁ、別にここに書く事ほどの事ではないので………



はいはいお約束(爆)


コミケ74の件ですね。今年は8月15日から17日までで、場所はいつものビッグサイト
個人的には、この週末が参加しやすいので、この期間に開催してくれた方が良いです。



…まぁ、アレですよ。ぶっちゃけ、受かってましたよ(ぉ
サークルチケットも届き、もはや逃げられない状態ですw



しかし、これで原稿を仕上げないといかなくなりましたので、
一昨年同様、サイト更新がおろそかになると思います。トップ絵は7月になったら変えますけどね。


今回は4コマ漫画メインで、2枚程イラストがあり、ゲストが2名決定しております。28P予定。
扱う作品はハピレスオンリー。とはいえ、他作品からゲストキャラが登場予定です。
すでに10ページ分ぐらいは下描きはしており、7月中旬の〆切まではなんとか仕上がりそう。
無理なら、ページ数を減らして対応します。


本当なら、今日は2P下絵を描くつもりでしたが、昼過ぎから寝てしまった上、その後ネット切断。
仕方ないのでスタデジ編集とかRD-X5からPCへアニメ移動してました。


RD-X5といえば、昨日録画したロザリオとバンパイアで最高タイトル数396に達してたようで、
今日の銀魂とコナンが録画されておらずゲンナリ。コナンは再放送分を今見ています。
PCへの移動でなんとか365まで減らしたものの、そのままだと2週間ちょっとでまた396になってしまう…
録画分全部は見る時間無いっつーのにどうしたもんか…やはり新しいHDDを買うしかないのか。


最近なんだか踏んだり蹴ったり…




コミケ74の配置スペースや日時などは、同人情報を更新する際に



まゆたんブログ : 思うこと。 - ライブドアブログ


雷句先生の事といい、どうなってるんだ小学館は。
いや、少なからず他の出版社もあるかもしれんが、同じ所からこうやって出てくるのはもう…
まだまだ出てくるのだろうか。