自分のバカー

あって良かったバックアップ機能!


はてなダイアリーの最大のサービスだと今痛感しました。

書いてる途中でPCが固まってしまい、以前ならゲンナリして省略モードで書き直しでしたが、

バックアップを定期的に自動で取ってくれるので固まって再起動後でも復活できます。

BSDチューナーのTT-D3000は…というか東芝製のBSDチューナーは予約が終わっても電源入りっぱなしなんです。

今日は24時半からBSJで格闘美神武龍~ウーロン~ REBIRTHがあったんですが、

その後にBSフジで放送される夢使いのことをスッカリ忘れてました。

大体25時15分ぐらいに電源を切ったようで、その後はブラックアウトでしたorz

チャンネル番号も181と表示されてるるのに…まぁチャンネル番号はあまり頭に入ってませんがw

まぁ夢使いは「気づいたらやってた」なんで2話目からですし、これでスッカリ見る気なくなりましたわ(爆)

綾澄や僕の中でちょいフィーバー中(?)の真堂圭さんも出てるのでチェックしてましたが…

あ、チェック=録画ってことでw

さてさて。イラスト集の本文締め切りが明日に迫ってますが、日記書くぐらいの余裕ぶっこいてる状態でもないです(ぉ

実質、用意した分の絵はすべて終わりました。後は細かい修正をして終わりです。

しかし、最大の駄作であるカルーア・マジョラムがボツになった分の穴埋めをしないといけません。

これを明日1日で仕上げることができるか…できなくても一応大丈夫ではあります。

もし、間に合わなかったら、その絵はコミケ当日にお披露目することにします。


んで、本日印刷所から表紙の校正が届いてました。

表紙・裏表紙見開き状態でなんですが、ちょいとした感動モノです。

これに本文が入って1冊の本になる…ついにここまで来たか!って感じですわ。

本文も間に合いそうなので、後は台風さえ来なければもう何も心配することはないのですが…

そのコミケ&東京に行く前にデジカメを買おうかと思っています。

今もありますが、外に持っていくにはバッテリーの面とか重量とかで難がありますので、

この際新しいのをと家電店からカタログを取って候補を選んでます。ってか、もしかしたら買ってましたw

購入候補は…


とりあえず価格帯が25000~30000円前後で、手ぶれにも対応でき、マクロ撮影が10cm以内のやつ。

マクロ撮影距離も選択の条件にしてるのは…言わなくてもわかるかと思いますので省略(ぉ

正直、色々ありすぎて選びきれない感じです。どうせならプリンタ、スキャナと統一でCanonがいいかなぁとも思いますし。

FUJIのも(上記機種ではないが)使ったことありますが、結構綺麗なので第2候補にしてます。

他は性能・価格が似たような機種を選んでみました。早ければ木曜日にはゲットかもです…お金無いのに(ぉ

久しぶりにWEB拍手メッセージがあったので返信を。



>みなづきちゃんの2Pカラーですか?


実は、ブロック崩し、二人打ち麻雀に続き、格闘ゲームも作ろうと思いまして、

それで試しにみなづきで2Pカラーなんぞ作ってみました………すみません冗談です(ぉ

単に四天王うづきの髪、服、リボンの各色に置き換えただけです。

格ゲーは作りませんが、新たなゲームを8月か9月に設置します。まぁ既存のやつと変わらないような変わるような…