2009-01-01から1年間の記事一覧

さ、寒い…

この最近の寒さに負けて、3年ぶりにハロゲンヒーターを出しました。 あれ、2年ぶりかな…まぁ去年は確実に使ってないです。 冷え性気味なので、手と足が常に冷たいです。足とか、お風呂入ってても感覚がおかしいw お湯をかけてるのに逆に冷たく感じるんです…

終わった…

あと5秒早ければ……いや、そんなこと言っても仕方ない。 テキストエディタで、コピーしたらまれにブルースクリーンで落ちることを忘れていた。 単にコミスタが落ちただけだったのかもしれないが… 再起動後、殆ど終了しているページが、読み込まなくなってしま…

ミクフィギュアずらり

前紹介した「リアル彼女」の体験版とベンチマークが配信されています。 そのベンチマークを低スペックPCでやるとこうなるそうです。 うーん…これは……家庭用で言ったらCERO Z級ですねw 自分もやってみました…ベンチマークだけですが。体験版は時間が出来たら…

肌露出が多い絵を最近描いていない…どう思う?

日記を書く暇があったら絵を(ry まぁさすがにそればっかりやってるわけにもいきません。 これも1つの息抜きとして…息抜きしすぎな(ry >「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」発売 Amazonでは定価の2倍も : アキバBlog ねんどろいどぷちボーかロイド01が発…

タイトル考えるのめんどくs(ry

…ため息しかでない。 先日届いたブツ達。開封しているのはL4D2のみです。 3500ゲイツドリクラバージョンは、なんだかちょっと残念。 これは普通のとパッケージも同じ、台紙がちょっと違うだけでそんなに「おお」とは思いませんでした。 それでも魅杏かわいい…

ブーーーマーーーー!

…といえば、最近はGoWじゃなくてL4Dな人です。

TAS課長の挑戦#23 激ムズ!?「高橋名人の冒険島」上陸 (1/4)

TAS課長の挑戦#23 激ムズ!?「高橋名人の冒険島」上陸 (1/4) 最近の作業用BGM…まぁ時にBGVになりますが。 このゲーム、クリアしたような気もしますが、だいぶ前なのでもう覚えていません。 覚えているのは、敵の配置がやたら鬼畜なこと。マゾゲーですよ。 …

どうしたもんか…

なんだか作業が進まない~。このままでは危険ゾーンに… 今日はなんだかもう眠い(現在25時ぐらい)し、なんかちょっと胸焼け。 というか、前に書いたキャプチャの不具合。またしても出てきた上、一部動画再生もおかしくなってました。 まぁ「今はキャプチャじ…

窓辺ななみちゃんインストー…

窓辺ななみじゃないですが、WindowsXPその他諸々の入れ直しがほぼ完了しました。 問題のMxCaptureでのドロップフレームもちらつきも無く、以前のように普通にキャプチャできます。 XP入れてすぐにHD3650付属のドライバCDからドライバ(8.6)とMonsterXドライバ…

だいぶ遅れてしまった…

どうも先日から、MxCaptureのプレビューがドロップアウトしまくって使い物にならなくなっています。 「MxCaptureってなんぞや?!」ということですが、要はキャプチャソフトです。MonsterXの非公式ソフト。 まぁそれが、480i(D1)以外の解像度すべてでドロッ…

寝落ち三昧

Windows7発売されていますね…とりあえず、今のところはスルーです。 本当なら、今日の内容は23日にやる予定が、 23日→リンク先をブラウザで表示したまま寝落ち 24日→ブラウザに表示されているリンク先をすべてショートカットで確保するもまた寝落ち 25日→今…

ゆかりんと言えば

もちろん田村ゆかりさんの事ですが、最近は八雲紫も出てくる東方チックな状態です(ぇ もう1枚のハピレスDVDも届きました。 Amazonマケプレ購入ですが、どう見ても新品です。ありがとうございました。 まぁ、マケプレでもほぼ新品ってよくありますからね。特…

ベヨネッタ姉さんが接客中です

というわけで(?)、箱○とPS3で発売されるベヨネッタの体験版をやってみました。 3Dフィールドを歩き回って敵を倒していくタイプの3Dアクションゲーム…ってとこでしょうか。 画像が多めですので、サクサクっといきます。 操作方法はこんな感じです。EASYだとY…

五里霧中

前に紹介したまほろさん特番と、ひだまりスケッチ×☆☆☆の開始前特番をRD-S301で予約しました。 忘れない内にしておかないと、放送後に気づいてTHE ENDという事が何度かありましたので。 RD-301からPCへの移動も少しずつ行っているので、容量不足で録画できな…

CERO X(更新終了)

じゃ、そういうことで!! 相変わらず、デジカメで撮ったやつで失礼。 ドリクラ…CERO Cで本当にいいのか… ●追加更新(12日06時00分) こっち更新するの忘れてました… ↑の後どうなったかって? …CERO Cなんで、みなさんがご想像のことはありませんでしたよw ま…

眠いのですが

サイト改装が中々進まないです。どういうデザインにしようかが迷う… とりあえず、気になったニュース記事だけ貼っておきます。 感想は明日にでも。 >リンカーン・リムジン痛車、アキバ周回 : アキバBlog >「痛リムジン」「痛バス」「腐痛車」にレースクイ…

ブーマーちゃんが接客中です

最近、どうもドリクラとかドリクラとかドリクラのアレな画像が多いので、 ちょっと日記ページの雰囲気を変えてみようかと考え中です。 「サイトの方からやれよ!」という声が聞こえてきそうな感じですが、 同時進行でやっていきますので、同じ日に新装開店で…

なんというか…ね!?

双葉理保初指名! 双葉理保は、D3の過去のゲームに出てきたらしいでっす。 某魔王さんが「バリホ」と言ってたので「?」だったんですが、この双葉理保の事みたいです。 中の人がぽんこつなんですが、最近はオトメディウスGのポイニーのイメージが強いのでな…

Xデー迫る

ドリクラでの紳士のゲームの1つ「アゲアゲ合戦」です。 ゲームの説明は画像で見て頂くとしまして。 「右スティックを回す」…とあったんですが、なんか回しても傾かないんですけど(汗 …って、初プレイの時はなってました。 おかしいなぁと思いつつ、2回目はぐ…

ついに…

みおちゃんとハッピーエンド!! 3回目にして、やっとハッピーエンドで終われました…みおちゃんと。 初プレイは魅杏ちゃんだったんですが………え、な、なんですか。その「やっぱりな~」みたいな顔は。 べ、別に、ツインテール金髪ツンデレだから選んだんじゃ…

ガッカリ、ガッカリ、またガッカリ…

つ、ついに雪っちゃんに手を… いやいやいやいや、違う違う違う。違うんだよ? ナオちゃんがね、休みだったんですよ。うん。それで、仕方なく雪っちゃんを指名したんですよ? 魅杏ちゃんはよく指名してたし、Xbox LIVE店で会った事があるキャラを除くと雪っち…

遅くなりましたが

ほっちゃん、17歳と約5840日のお誕生日おめでとうございますっ! 19日と20日はライブがあったそうですね~…いいなぁ。 みのりんは急遽描きました。シエスタとどうしようか迷いましたが、 みのりんはまだちびキャラ(やっちゃんと愉快な仲間達)でしか描いてま…

うーん…

先日の日記でも書きましたが………最悪の結果になってしまったようです。 昨日、岩場に遺体があるとニュースで見て不安がよぎりましたが… pixivでも数多くの臼井先生追悼イラストが上がっていました。 いくつか拝見しましたが、なにか込み上げてきてしまってあ…

日付は18日ですが

これを書いているのは19日の5時前だったり… ナオは………76以上あるよなぁ。どう見ても。 でも、ドリクラの制服では76ぐらいに見えるだよなぁ… はいはい、すみませんw >すくいぬ リアルで萌え死んだ異性の行動・言動 あるある…と思ったのもいくつかありました…

ジオールにじゅうなな(更新終了)

コミュニケーションは最高の宝 by シュガー・ビネガー なんか色々カオスになってきた!!! ●追加更新(11日04時20分) 今日も終わらなかった…… >404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています 違うやつ見てたのに、これ見つけてまた泣…

無意識の破壊力(更新終了)

ナオちゃんに変えてもいいですか? 大丈夫。こんなドリクラでもラブプラスには負けるww >ラブプラス が本日発売されました。:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) ●追加更新(08日05時00分) >404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています …

気づけばもう9月も5日…

ドリクラ→ちょっとしかやってない コミケでお願いしていたブツの紹介→放置プレイ 8月末からの絵→ようやく仕上げ段階 サイトの更新→やや放置気味 管理人のコンディション→最悪 全部近いうちになんとかします。 ただ、最後の項目だけは色々と厳しい… ●追加更新…

ドリクラ感想は…もうちょっとしてから

今日はドリームクラブ行かなかったよ!(笑) 箱○は起動していましたが、オトメディウスGとかエースコンバット6やってたので… ええ、自分は新作買っても一気にやらないタイプです。というか、そういう風になってしまった… オトメディウスGやデススマイルズ等、…

さぁ誰にしようかな…

じゃ、ちょっと行ってくる! ●追加更新(28日03時33分) とりあえず、ちょろっとやってきました。ドリクラことドリームクラブ。 フレンドの中にも事前にドリクラやることがわかっている人が数人いましたが、 それ以外でも(やっぱり)数人いましたw こんな感じ…

みなづきだらけで新旧比較(更新終了)

3時半までには終わる!!…ってことで、ぱぱっといきます (眠くて無理でした…) 何をしたいかというと、自分の絵の新旧比較。pixivの企画でもありますが…まだやってませんw 新旧というか、新しい方でも絵柄が違うっていうのが…安定しないんですよねぇ。 特に…