だいぶ遅れてしまった…

どうも先日から、MxCaptureのプレビューがドロップアウトしまくって使い物にならなくなっています。

「MxCaptureってなんぞや?!」ということですが、要はキャプチャソフトです。MonsterXの非公式ソフト。

まぁそれが、480i(D1)以外の解像度すべてでドロップフレーム。これに加えて、D3入力時はちらつきがプラス。

RADEON HD3650のドライバを入れ直してみましたが、このドライバ入れ直しが曲者。

入れる→再起動→Windows起動前にブルースクリーン→正常起動した設定に戻る→削除→再起動→入れる→再起動…これの繰り返しです。

なので、Driver Sweeperというツールを使って、ドライバ削除後にセーフモードで起動して、Driver Sweeperでゴミを削除。


つまり、


ドライバ削除→セーフモードで再起動→ゴミ削除→通常モードで再起動→ドライバ入れる→再起動→ブルースクリーン→正常に(ry


という、一連の操作で10分以上潰れる事を何回も何回もやっていました。

ドライバが一発で決まればいいのですが、グラボ付属のドライバ(8.6)は入れても認識せず、最新(9.10)はブルースクリーン

色んなバージョンを試した結果、Cataryst8.9、9.4、9.7だと上手く作動しました。8.7、8.8、9.8、9.9はブルースクリーン


もう、3650を窓から投げてやろうかと思いました。BENQのワイヤレスマウス以来のイライラ度ですよw

そして今は前に使ってたGeForce6800GTを使っていますが、これを使ってもドロップフレーム出る。

ってことは、グラボじゃないって可能性がかなり高いです。CPUやHDDが原因とは考えにくい。

MxCaputerの旧VerやMonsterXのドライバを変更したりと色々やったのですが、結果はすべて同じでした。


そんなわけでして、Windowsを入れ直ししようと思っています。その前に日記更新ってことですな。

確か前回入れ直しが…昨年11月ぐらいにあった海門HDDあぼーん時ですか。約1年前ですね。

WindowsXP自体は40分ぐらいでは終わるのですが、他のソフト類が時間かかります。

バックアップも色々取らないといけませんし(PhotoShopやSAIなどの設定とか)

まぁそこらへんは昨日で終わらせましたので、すぐに入れ直し作業に入れます。


GF6800GTにしたけど、色んな面でHD3650がいいので、戻してから入れ直します。

グラボも買おうかと考え中………こんなに手間取らされてるけどRADEONでw


 


溜まりに溜まったニュースリンクをさらっと。

 

 

  

任天堂の「マジコン潰す」宣言で閉店→再び開店したマジコン屋に「警告」 完全閉店へ : アキバBlog


再三の警告でついに…って、12月31日まで猶予あるの?

 

 

OSアイドル 「窓辺ななみ」 秋葉原プロモーション : アキバBlog


力入れてるなぁ窓辺ななみ。もう窓辺ななみデスクトップアクセサリー作っちゃいなよ!MSは。

というか、ななみ壁紙欲しくなってきたw


自分も、初めて見たときは「髪の色が違う小鳥さん」という感じがしました。

 

 

 

 

痛箱(R)「萌え萌え2次大戦(略)」オフィシャルモデル


まさかこんなモノまで痛くなってしまうとは…作りはしっかりしてそうに見えますね。

箱○持ってるお前に言われたくないって?…そりゃごもっともw

  

 

おとなの萌王「エッチなばんそうこう本」 乳首とアナに絆創膏 : アキバBlog


早く届かないかな~


いや、今のナシナシ。買ってないよ。Amazonでなんて買ってないから!!