どうしたもんか…

なんだか作業が進まない~。このままでは危険ゾーンに…

今日はなんだかもう眠い(現在25時ぐらい)し、なんかちょっと胸焼け。

 

というか、前に書いたキャプチャの不具合。またしても出てきた上、一部動画再生もおかしくなってました。

まぁ「今はキャプチャじゃなくて原稿その他諸々だろ!」なんですが、キャプチャできないとRD-S301がパンパンになるので…

「またOS入れ直しかorz」と思ったのですが、とりあえずまだ試してない事をやろうと思って今日実行しました。


それは「2nd PCにMonsterXを取り付ける」です。


グラボをGF6800GTに入れ替えたのはやりましたが、MonXを他のPCに付けてみるのはまだだったので、

これでMonXがおかしいのか、グラボ(HD3650)または他の何かがおかしいのかがわかります。


2nd PCに付け替え、MonXドライバを入れてMxCaptureの設定をしてRD-S301を入力してみましたが、

信号検出が終わったらffdshowを使うか」と聞いてきたので「使わない」を選んでプレビュー開始。

ドキドキしながらプレビューを見てると、ドロップフレームは一切無しでした。この時D4入力。

150%に拡大表示しても大丈夫。D1、D2、D3すべてDF無しでプレビュー可能。


良かった…これでMonXが壊れている可能性が無くなりました。

D4でキャプチャもしてみましたが、DFも無くちゃんと再生できてました…音ずれ酷かったですがw


2nd PCの主な構成は、Athlon64x2 3800+、PC3200 1GB×2、Raid0(160GB SATA2-300)なのですが、

MonXの推奨がCore2 Duo 2GHz以上なので、上記構成ではキャプチャできても再生が厳しいようです。

MPCHCで再生してもCPU負荷率40~50%行ってましたからね…キャプチャ時もそれぐらいでした。

ちなみに、キャプチャ時コーデックはPIC-VIDEO MJPEG。メインPCならMPCHCでぬるぬるです。

HDD容量にもうちょっと余裕が出れば、Huffyuvを使おうと思っていますが…増える一方でw



で、MonXの無事を確認したので、メインPCに戻してみることに。

2nd PCでMxCapでプレビューする前に気になったffdshowをアンインストールして

どうやらコイツが元凶かもしれないと疑いました。あのメッセージを見てね。


とりあえず、GF6800GTのままMonXを取り付けてプレビュー→どの解像度でもDF無し。

RADEON HD3650に入れ替え(その前にGeForceドライバはゴミもちゃんと削除)、

付属CD-ROMのVer.8.6はCCCが上手く入らなかったので、

以前入れて問題なかった8.9を入れてプレビュー→どの解像度でもDF無し…



やっと終わった…



ってなわけで、原因はffdshowだったようです。

ん~…確か、これを削除して動作確認したような気もしたんですけどね…

まぁ、XP入れ直し前はRADEONドライバも入ったり入らなかったりと色々おかしかったのでffdshowだけの問題じゃなかったかも。


でもこれでスッキリ。グラボも買わなくて済んだし、OS入れ直ししなくても済んだ。

ffdshowは、H.264もCoreAVC使ってるし、他のコーデックも大体GOMに入ってるので入れない事にします。

ってか、入れるわけがない!w


 


もう色々と遅くなってるんですが、一応ニュースリンク紹介。




先日の日記で、ブリヂストンが2010年を最後にF1から撤退と書きましたが、

そのすぐ後に今度はトヨタが今期でF1撤退って…結構好調に見えたんですけどね~。

まぁ、今より危なくなる前に…ってところでしょうか。最近ちょっと好調になってきてるトヨタだけに。

しかし日本チームがこれで姿を消すことになりましたか…さびしいものです。

 

 

はみ出る柔らかオッパイの「タマ姉」が回転視姦状態 : アキバBlog


グラボも買わなくてよくなったので、これを買ってもいいかな?!


ちなみに、グラボ買うならAmazonで7500円ぐらいで売ってるAOpenのHD4830 Greenを予定していました。

最新のHD5750もいいかな?と思ったのですが、あれってWindows7VISTAで本領発揮するみたいなので…


まぁ、タマ姉はとりあえずほしいものリスト入りしていますw

 

 

  

探偵ファイル~スパイ日記~/女体流しそうめん/アンジェラ(^ω^)


いぜん「かのこん」というアニメで「女体流しそうめん」なるものがあると紹介しましたが、

あれを実際にやってみた方がいらっしゃるようで


もうね………尊敬に値する!w

自分もやってみよーっと(!?)