寝落ち三昧

Windows7発売されていますね…とりあえず、今のところはスルーです。


本当なら、今日の内容は23日にやる予定が、


23日→リンク先をブラウザで表示したまま寝落ち

24日→ブラウザに表示されているリンク先をすべてショートカットで確保するもまた寝落ち

25日→今ここ



というわけで、サクっと。

25日更新だけど、24日分なのは………き、気にしないでよねっ!


 

「10年に1度クラスのお祭り」だったというWindows7深夜販売。こんな感じ : アキバBlog


Windows7深夜販売 コスプレ・窓辺ななみ・パンダ・・・くす玉男 : アキバBlog


パソコン・BTOパソコンの通販ショップ マウスコンピューター



Windows7と窓辺ななみ関連。予想通りというか、かなりの盛況ぶりだったようで。

冒頭でスルーと書いたのは、XPからのアップデートがアプリなどすべて入れ直しというめんどくささもありますが、

加えてXP Homeが1枚有り、ワコムのSS-200(スマートスクロール)使用不可っぽい(Vistaでは使えないらしいので)など色々。


追記:一応、Vistaでも使える術があるようです。

 

 

Vistaでスマートスクロール: いつもどこかで鳩の声



まぁ、どっちみちアップグレード版なんて買わないし今のPCではななみちゃんは入れないw


っと。この窓辺ななみ。PC自作応援キャラクターということで、中の人まで設定するという力の入れっぷり。

Twitterもあるしなぁ…いつか作ろうと思ってるPCはななみちゃん仕様で作ろうかなとも思ったり。

いつか作ろうとしているPCについては以下で出ます。

 
 

【コラム・ネタ・お知らせ】 電撃萌王 Hなばんそうこう本の局部見せ : アキバBlog


さぁ、やってまいりました。大人の不定期砂日記のお時間です(ぉ


なんというか、ちょっと見えているのもあるんだけど…気にしないでおく。

これは26日の電撃萌王の付録か………くそ!付録目当てでいつも買ってしまう!w

 
 

2009-09-07


以前書いた日記でそれとなく紹介したストライクウィッチーズSTGが発売予定リストに入ってました。

発売日未定、タイトルはストライクウィッチーズ(仮)ですが。

今1番の期待作品です。さて、セーラースク水をどう「生かす」か…CERO C!CERO C!(バカ

 

絶頂感がブッ続く「ベヨネッタ」の写真集 : アキバBlog


以前紹介したベヨネッタの写真集が出るそうです。

体験版でも十分面白いので、箱○お持ちでDL可能な方はお試しあれ。PS3も体験版あるんでしょうか。

しかし、この写真集。ゲーム画像のキャプチャが多いそうですが…まぁ好きな方はそれでも買うか。

 

世界のオタク部屋写真集 「OTACOOL」発売 : アキバBlog


以前も何度かちょろっと見たことあるのですが、ついに本が発売されたようです。

いや~…色んな部屋がありますね。ガラスケースいいわ~。照明付けてガラスケースにフィギュア飾りたい。

でもガラスケース高いんですよね…

 
 
 

PCエンジン コアグラIIとXbox 360ベースの改造PCが展示中


ということで、作ろうかと思っているPCは作られてしまったのでした。おしまい。


…ではなくて。コアグラIIに入れましたか…すごいなこれw

Hu-CARDスロットにSSDを入れることができるオリジナルを崩さない設計。

箱○PCは…まぁ本体も大きいので意外とすんなりいけてそうですね。


自分が作ろうと思ってるのは、DUO-Rをベースにと思っています。

DUO-Rは2台ありますが、1台はCDドライブが死んでてジャンク的存在になっていますので、

そのガワを使ってMINI-ITXを搭載してPCエンジン PCを作ろうかと。


DDR2メモリは1GBが6枚余っていて、HDDも3.5インチが入れば500GB、光学ドライブはとりあえず外付けであれば、

マザボ代の7980円でいけます。ちゃんと組むなら予算は約3万円ぐらいかな。

作った際には、詳細をこちらでアップしますね。搭載OSはXP Homeになると思いますが、ななみちゃん柄でw