2012-01-01から1年間の記事一覧

これ以上HDDは増えない…はず

あれこれ移動したり削除したりしていましたが、どうにもこうにも容量が足りなくなってきたので購入しました。 今使っているHDDもいくつかCrystalDiskinfoで「注意」と出ているし稼働時間も長くなっているので、 それらのバックアップ目的ということでもあり…

意外とRPG三昧

RPGはガッツリやらなくなって久しいですが、最近はRPGばっかりやっている気がします。 FF11とか今回紹介するDS版サガ2とか。FF11もそろそろ溜まりに溜まったキャプ画像を放出せねば。 最近作業用BGMとしてサガシリーズ(ロマサガ等)の曲をよく聴いていますが…

2年越しの

ねんがんのPS3を手に入れたぞ! …と、買ったのは今年の5月初めなんですけどね。 とっくの昔に手に入れていたはずなんですが、色々あってキャンセルに。 2年経ってようやく手に入れましたよ。まぁ、買ったはいいが滅多に起動していないんですがw かなり綺麗…

気づいたら

10月になっていたでござる。 前回の日記からもう2日分ぐらい連続更新しようと思っていましたが、時間がなかった/(^o^)\ というわけで、足早に続きを。今回もブツ晒しです。 ちなみに、またしばらくは以前買ったブツばかりなので。 VIAなMINI-ITXマザボ。29…

秋葉原ピンク祭り

釘宮病患者は病室に押し込めておいて… 前から迷っていたグラボを購入。 RADEON HD7750か7770を買おうと思っていましたが、この6670がやたら安かったので買っちゃいました。 7750、7770よりも性能下がりますが、FF11しかやっていないのでまぁ十分だろうと。 …

ムギムギ

久しぶりにフィギュア取ったった パッケージの写真からクオリティが高そうな様子が伺えます。 FSS!FSS! 予想以上にクオリティが高くてビックリ。 ムギちゃんもキーボードもかなり出来がいいです。 ゲーセンプライズももう市販フィギュア並みが当たり前になっ…

早い…

「明日更新あるかも?」と前の日記で書いたな。あれは嘘だ! まぁ単純に書く時間がなかっただけなんですけどね。 しかし、もう1週間経ったのか…早すぎる。 スカパーe2に新規加入すると2000円キャッシュバックキャンペーンがあったのですが、 その時にe2のANI…

ホッ、ホアアァー!

今年も、黒ネコ同盟 堀江由衣スクールカレンダーを取り換える時期がやってまいりました。 2012年の写真はいったいどんなほっちゃんが写っているのか。wktkしながら開いたら… 今年度も可愛い写真が多すぎて憤死 これでさんじy……17歳(と約数千日)っていう…

オトメディウスX

オトメディウスXのサントラが届きました。 オトメXでは、BGMパックDLCを殆ど購入していません。買ったのはたぶんティタパックだけ。 元曲がなんの曲かわかりにくく、曲調も個人的にあまり好みではないので… あと、デフォルトのBGMが結構お気に入りっていう理…

スッキリしない

ちょっと前から部屋の片付けをしていますが、なかなか終わりません。 物が多すぎるのが原因ですが、ちょっとずつですが減ってきています(笑) 次の休みは押入れのブツを一気に整理する予定。フィギュアの箱が幅取っているんですよね~。 とりあえず、フィギュ…

早い1年

3月11日。あの東日本大震災から1年経ちました。早いものです。 TVで見る当時の映像はいつみても衝撃的で、とても悲しくなってしまいます。 2011年3月11日の14時30分頃。私は用事を済ませて帰宅しました。 しばらくネットやツイッターを見ていたら、大きな地…

とりあえずこれで終わり…と思う

個別に晒してきたブツも今回で終わり。 またネタがなくなってしまうな… 以前、ネットでちょろっと見て気になってAmazonのほしいものリストに入れていたのですが、 早々に売り切れてしまってしばらく購入できませんでした。 地元書店もいくつか見たのですが、…

色々ブツ晒し

完全に月数回の日記更新になってしまっていますね… まとめて更新しよう!→ネタが溜まるまで待つ→溜まりすぎて更新メンドウ(ぇ せめて週1更新はしたい…と思います。 ほっちゃんの新曲とお姉チャンバラZ~カグラ~。 お姉チャンバラZはエロ目的で買ったわけで…

到着ブツ

りびんぐでっど!とCoD BOは秋葉原で買いました。 BOは字幕版で1900円ぐらいでした。吹き替え版は2980円ぐらいなんですよね。 りびんぐでっど!はやっと買えました。Amazonは品切れになったり入荷遅かったりで… ゆかりんのCDは、東京出発前に届いていました…