これ以上HDDは増えない…はず


あれこれ移動したり削除したりしていましたが、どうにもこうにも容量が足りなくなってきたので購入しました。

今使っているHDDもいくつかCrystalDiskinfoで「注意」と出ているし稼働時間も長くなっているので、

それらのバックアップ目的ということでもありますけどね。


 


購入したのは、東芝のSATA3 2TB HDD。でも写真にもあるように中身はHGST(日立)です。

HGSTの型番がHDS723030BLE640。東芝型番はDT01ACA200。

7200回転の1TBプラッタ×2で、かなり高速なHDDです。CrystalDiskmark3.0で読書ともに約180MB/s出ていました。

昔、HGSTのSATA2 500GB×2で構築していたRAID0よりも速いとは…

価格は8500円ぐらいでしたが、HGST製でこの性能でなら安いと思います。

起動ドライブはSSDあるのでデータ置き場&各種編集作業用HDDになるはず。



 
さて、あと1ヶ月と半後に迫ってきたコミックマーケット83ですが、

砂糖酢公園は今回は残念ながら抽選漏れになりました。

ですが、委託していただけることになりましたので委託参加します。

私自身も委託先のサークルのお手伝いをさせて頂くので、今回もビッグサイトへ行きます!


詳しい情報は後程こちらと同人情報ページにて行います。

今回は、はぴます5を発行予定です。