眠気が

最近、涼しさを通り越して少し寒くなってきたので、ついウトウトとしてしまいます。

色々と環境も変わってきたせいか、中々前のようにはいかないなぁ。

 


友人から箱○の60GB HDDとD端子ケーブルをもらいました。

私の箱○は、初期型の箱○(1度E74エラーで交換していますが)なので、HDDは20GBタイプ。

外付けHDDやUSBメモリを記憶領域として使えるアップデートがきてからは、

それらを数台使ってなんとか凌いできましたが、やはり本体接続できる純正HDDが使い勝手はいいので、

60GBに容量UPはとても助かります。わざわざ外付けHDDを起動しなくても済む場合が多くなりますしね。


ただ、データ移動の際にミスってしまい、各ゲームのセーブデータがほぼ消えてしまいました…

購入したDLCはまたDLすればいいのですが、セーブデータが消えたのは痛い。

とはいえ、実績解除済みや1回クリア済み、まだ序盤なゲームが多いので落ち込む程ではありませんが。

GoW3をやってみましたが、LVや戦歴はサーバーに保存されているのか実績と紐付いているのかで、

最初からっていうわけではありませんでした。他のゲームもそういうのが多いかも。

DLCもプレイする時にまたDLすれば問題ありませんしね。


 

 


 


 


私のpixivやツイッターを見られている方は既にご承知かと思いますが、

コミックマーケット81にサークル参加します!

(最近、こちらやサイトでの告知が後回しになってすみません)


12月31日(土) 西ぬ-16a「砂糖酢公園」になります。

後ほど同人情報ページも更新しますが、新刊はいつものように、4コマ漫画本とフルカラーイラスト本予定。

既刊誌は以下を予定です。部数などは未定。

  • はぴます2+ バケーション・ウィズ・ユー!SP(仮)
  • はぴますフルカラー3
  • はぴますフルカラー2
  • はぴますフルカラー

他、ハピレス既刊誌を予定しています。

4コマ漫画本の「はぴます」と「はぴます2」がほぼ完売していて4コマ本の在庫がないので、

何が何でも新刊4コマ漫画本は完成させたいと思いますがどうなることやら…