2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は…徹夜ですた(爆)

コミックマーケット75・3日目・東T-06b「砂糖酢公園」 5時起きなのにまだ作業中w 前日の日記コメントにあるように、まだ作業中です。 妹にも手伝ってもらっていますw うーん…ヤバイ。目が痛くなってきた。 ●追加更新(2時16分) とりあえず、持って行く頒布…

とりあえず、間に合いそう(仮更新)

やっと1部完成(´Д`; 新刊・ハピヅキフルカラー2の印刷が一通り終わりました。 あとは切って製本するのみ。というか、これが結構キツイです。 ディスクカッターもあるのですが、使っている両面用紙が厚めのため、 あれでやると効率が悪いです。上から振り下…

間に合う…のか?

ハピヅキフルカラー2の最後の1枚がほぼ仕上がりました。 明日で仕上げて、あとは印刷・製本・ラミネートです。 まぁ、その最後の1枚はハピフル2には載らないかもしれないんですが(ぇ 残念。上半身裸なのに…

夢が詰まっています

HDDあぼーんは、3回目ぐらいの管理人です。 でも、こんな明らかにぶっ壊れたのは初めて。 今までのは、読み書きが遅かったり、フォーマットでコケたり遅かったり、 一応は動くけどなんかちょっと変、というのばっかりだったのでショックでした。 とりあえず…

悔やんでたって意味がない

さようなら、RAIDボリューム・ST500(´;ω;`) ・今回失ったモノ Seagate ST3500320AS×2 色んなデータ数百GB分(1TBあった内の30%ぐらいと予想) 現在、裏で単体になったST3500320ASを起動ドライブとしてWinXP再インストール中。 より高速なST3100333ASを起動ドラ…

本当にこんなことが起こるなんて…

現在、日付変わって19日の2時になろうとしています。 遅い夕飯を食べ終わり、これを書いている所です。 食事なんてしている場合ではなかったのですが、腹が減ってはなんとやらといいますし。 食事も喉を通らない…という意味もありますが。 時に不幸はいきな…

やっちまったなぁ

印刷設定ミスってしまったorz トップページにもあるように、ハピヅキフルカラー2の裏表紙を描きました。 残りは本文の絵のみ。前回のコミケよりも切羽詰まってはいません。 が、印刷に時間が掛かるのであまり余裕も言ってられないんですが。 その印刷設定を…

あと20日…

12月も中旬にさしかかり、コミケ参加まであと20日になってしまいました。 オフセット本の入稿&入金は終わり、次は購入特典のラミカ作成、フルカラー本の作成と、 まだまだやることは多いですが、とりあえず一旦休憩中であります。 掲示板のレスやメールレス…

腹へった

現在7時15分です。 ハピヅキADVANCE 本文入稿完了!! いや~、結局こんな時間になってしまいましたw まぁ、〆切日は今日なので、夜に入稿しても大丈夫かと思いますが、 最近いつの間にか寝ている事があるので…念のために。 細かい修正やろうかと思いました…

本文〆切が…

12月8日。本文〆切1日前です。 予定では、本文の最終チェックの段階に入っているのですが、 現状は下絵状態1ページ、主線のみ1ページの合計2ページ残っています。 まぁ、明日もありますので間に合わない事はないですが、少し遅れています。 今日の24時までに…

好きとか嫌いとか最初に言い出したのは

エローナ…もとい、メローナ到着。 若干斜めってるけど気にしない気にしない。 だが、時間がないのでとりあえずここまで。 追加更新は………今やっているページの色乗せまでできればやります。 ●追加更新(25時) 懐かしくて作業が進まない曲その1・水野愛日「日曜…

始める前に終了

前回の日記の続きを昨日やるつもりでしたが、表紙入稿終わってからの睡眠3時間というのが効いたらしく、 その日の夜はいつの間にか横になっていました。本文も何も進みませんでした… 昨日の分を取り戻すべく、今日は1ページ終了&新しいページの主線完了。 …

両儀 式 伽藍の洞/グッドスマイルカンパニー

少しの遅れもありましたが、今年購入したフィギュア中、1番の出来と思う両儀 式が到着! 時間も無いので、ささっと紹介します。 凛とした立ち姿と、着物のリアルさ、しわ・影の入り方、表情などに一目惚れ。 速攻で予約していました。 右側から見た姿がお気…