あと20日…

12月も中旬にさしかかり、コミケ参加まであと20日になってしまいました。
オフセット本の入稿&入金は終わり、次は購入特典のラミカ作成、フルカラー本の作成と、
まだまだやることは多いですが、とりあえず一旦休憩中であります。
掲示板のレスやメールレスもたくさん溜まっているので、それらを行ってから再開します。


昨日は、ハピヅキADVANCE購入特典のB5サイズラミカを試しに作ってみました。
150ミクロンのラミネートフィルムが前回ですべて使い切ってしまったので、
今回は100ミクロンの方になります。持って比較してみるとやっぱり違う。
まぁでも、見た目は殆ど変わらないのと、両面厚手用紙を使っているのでぺらぺらでは無いです。


ハピヅキAのラミカは、B5版30枚(先着)、A5版20枚の合計50枚を用意しようと思っています。
どちらも表紙と裏表紙を両面印刷してラミネート。自分が描いた表紙の方はラミカ用に少し変更しています。


ラミカを作って思ったんですが、今回の表紙や中間イラストはちょっと失敗というか間違ってしまいました。
主線を前回よりも太めにしたんですが、印刷時は縮小せずにそのままの大きさで、というのを忘れてました。
サイトにアップする時は、大体1/4に縮小するので、主線も細くなってちょうど良いのですが、
印刷時には縮小しないでそのまんまですからね。主線も太いままっていうことです。
まぁ、この辺りは好みとかもあるので、細い方がいいっていう事はありませんが。
印刷設定も、前のラミカ用設定を保存してあるのですが、色々と調整が必要で「これだ!」という
色を出すまで何枚もテスト印刷しましたよ。やよいママンの髪の色がモニタ上と合わない…
難しいですねぇ…カラーマネジメントもしているつもりなんですが。


ハピヅキフルカラー2の購入特典もラミカの予定ですが、ラミカばっかりでちょっと物足りないですかね。
前々回、ポプルスのブースでもらったイラスト入り生CD-Rも面白そうではありますね。
レーベル面に印刷出来るタイプのCD-Rに、ハピヅキの絵を印刷してそれを購入特典とか。
今から用意できるのはそれぐらいしか思いつきません。とりあえずは、ラミカの方向で。






http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199113.html


はてな注目リンクにもあったのですが、これは真相がわかりませんね。
本当に体調不良という事も無きにしも非ずですし。


自分はかんなぎ見ていないので、ナギ様についてのコメントはできません。
が、好きな女性キャラが非処女でもそんなにショックでは無いです。
まぁ、その作品の内容にもよるので、この辺りも何とも言えないのですが、
ごく個人的に言えば、みなづきが非処女だったとしても、ご飯が喉を通らない事はありません。
というか「だったとしても」ということすら考えた事がありませんわ。
今回のかんなぎの場合は実際に叩きつけられたわけですから、他のキャラで「だったとしたら」という考えは、
あくまでも現状あってのことなので、自分もそんなに気にしてないというのもあるかもしれませんが。


みなづき以外だと、ミント、蘭花沢近愛理、キンギョのラン、静岡みれいとか…うーん。
まぁ今の好みが、草津てるにょさんの姉母に出てくる女性のような感じ(どんなだ)なので、
やっぱりあまり気にしないかなぁ。



あまり書くような事じゃないと思うけど、ハピレスだと…


☆:一文字むつき、四天王うづき、五箇条さつき、六祭みなづき、七転ふみつき、九龍ながつき、十隠カンナ
★:三世院やよい、八桜はづき
国家機密:二ノ舞きさらぎ



…何が言いたいかわかりますよね。
まぁこれは1つの考えで、シチュエーションによっては、むつきやうづき、さつきは★だったりする。
個人個人そのキャラを見る目つきが違うので、個々の妄想を膨らまして頂きたい(爆)



次はハピレスのエロ漫画ですね、わかります。



海門の1TBを取り付けて、先ほど(26時半頃)フォーマット完了しました。
予定通り、音楽データを入れているHDDと入れ替えてます。パーティション分けはしませんでした。
1TBのまんま使って、動画と音楽のフォルダを作って分けようと思います。
ベンチマークは後ほどやってみます。ちなみに、型番はST31000333AS。333GBプラッタが3枚…らしい。




ベンチってきた。ドライブ文字はKにしたけど、特に意図的じゃないんだからねっ!
「K(くぎみー)ドライブになるなぁ」と思ったのは、本当に付けたあと。
Kよりも前のアルファベットがまだ空いていたが、なぜかKを選んでた辺りは潜在的な物があるかもしれない(爆)
ちなみに、「H」は既に使用していたり(カードリーダー)←これも意図的じゃない。勝手に付いた。


それはさて置き。このHDDは予想していたよりも速いと思いました。
これだけ出れば、今RAID0を組んでいる海門500GB(ST3500320AS)よりも速そう。




こちらはCドライブ。ST3500320AS×2(RAID0)を約50GBでパーティション分けしたシステムドライブ。




HDBENCH Ver.3.40 b6版。以前、海門320GB×2でRAID0を組んでいた時と同じぐらいの速度が出ています。
333GBプラッタでこれなら、500GBプラッタなら…ゴクリ。




Cドライブ。HDBENCHでは、ランダムリードは1TBに負けていますね。





オマケ。やはりRAMドライブは桁違いww



あと、バックアップ用として使っているのは、WDの500GBじゃなくてHGSTの500GBでした。
WDは320GBで2nd PCに使っていました…