2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おだやかな影に薄化粧

久しぶりに今日の1曲 ●今日の1曲・うそつき▽ハイパーロッケンローレ「エイプリルフールの唄」/AKIRA YAMAOKA ポップンミュージック 12 いろは収録のハイパーな曲。撫子ロック程ではないけど、最近リピート率高し。 プレイレベルは25。自分は全然ダメ。いい…

卒業したいのヨロシクッ!

Web拍手レス >9月20日21時台のコメント投稿者様 まさにその通り!! …でした。PCEの卒業IIのCD-ROMをリッピングして確認。すげぇ懐かしい。 当時、PCEゲームに入ってる歌だけをカセットテープに録音しマイベスト作ってましたが、 卒業IIにも5人が歌うキャラ…

伏兵・ヴィルヘルミナ

今日でPCEキャプは終了。日記も停滞気味になる…はず。 GS美神やったついでに色々とキャプってみました。 これは空想科学世界ガリバーボーイの開発室内でのイベント。 開発室っていうのは、クリア後のオマケイベントで、スタッフがモンスターキャラになってあ…

もう1人のほっちゃんキャラが決まらない…

●今日の1曲…は、しばらく休止します。 というか、最近は日記更新が多いからそうそういっぱい出てこない。 出そうと思えば出せるけど、いっぱい出すとお気に入り度が薄い感じになる。 なので、たまーに書きます。不定期今日の1曲(爆) 今日は長いです。すいま…

そうか、おキヌちゃんが…

●今日の1曲「BLOOD QUEEN」美郷あき まだ見ぬ怪物王女のOP曲。見てないけど知ってるのは、オープニングだけちょろっと見た事があるから。 この曲もつい最近からよく聴き出してます。ここ最近聴いてる曲では1番カッコイイ。 怪物王女を見るときは、必ずOPも見…

3時キッチリ就寝

●今日の1曲「Make it Somehow」LUKA 久しぶりに聴いたので紹介。昔フジテレビ系列で放送してた「どっきりドクター」のED曲(後期) どっきりドクターの曲は「ねない ねない ねない」と「I wish」も好きですが、 CDを買うまでに至ったこの曲は今聴いても楽しい…

ムラ…MURA…

LCD2690WUXiを使い始めて数日経ちましたが…ちょっと気になる事が1つ。 ミヤハンさんのサイト(miyahan.com | WUXGA 高解像度ワイド液晶ディスプレイ選び)内にある、 画面端や横方向に出る赤い筋(ムラ)の不具合が自分のやつにも出てるかもしれないんです。 ト…

どすこいスーツ

●今日の1曲「マーキュリー★GO」ステッキンと愉快な仲間達(植田佳奈、三宅健太、小川一樹) パンプキン・シザーズの曲というのはなぜかわかりました。 軽快な曲とバックコーラス(?)、曲間のセリフが面白いです。 再生率徐々に向上中… 今宵のいつものはボリュ…

NECマニーヤ再び?

●今日の1曲「Days」堀江由衣 Say cheese!の時にもちょっと紹介しましたが、このDaysも最近かなりお気に入りです。 CD買って聴く前に何度か聴いてましたが、この曲は普通かなぁと思ってましたが… サビまで行く盛り上がりや、曜日を英語でのコーラス、その後の…

合計解像度3840×1200

●今日の1曲「KISS ME KISS ME」水樹奈々 ハピレスのキャラソンアルバムに入ってる、六祭みなづきのキャラソンです。 みなづきらしからぬカッコイイ曲。まぁ、奈々ちゃんらしい曲ではありますが。 同じキャラソンでも「おくじょー☆ダンスパラダイス」とは全く…

ギラギラさえなければS-PVAも…

●今日の1曲「Final Anestheties Maximum Inactivate II」釘宮理恵 …もう説明は要らない(と思われる)Final Anestheties Maximum Inactivate II。 今まで紹介してきた曲(撫子ロック除く)と同様、後から好きになった曲です。 正直最初は「いくらくぎみーでもこ…

今日もS2410Wで目が痛い

●今日の1曲「Say cheese!」堀江由衣 Daysのカップリング曲。ちゃんと聞いたのは数日前(爆) Daysも購入してしばらくしてからしか聴かなかったのですが、聴いたら聴いたでハマってしまいました。 それ以上にお気に入りでハマってるのがこのSay cheese!。久しぶ…

凛として咲く花の如く

●今日の1曲・撫子ロック「凛として咲く花の如く」 pop'n music 15 ADVENTUREの曲。もはや友情物語状態 特に何かを考えてない時は、この曲のフレーズが脳内を駆け巡ってます。 もうこれは中毒です。撫子ロック中毒。1週間に1回、もしくは毎日これの動画見ない…