3時キッチリ就寝

●今日の1曲「Make it Somehow」LUKA


久しぶりに聴いたので紹介。昔フジテレビ系列で放送してた「どっきりドクター」のED曲(後期)

どっきりドクターの曲は「ねない ねない ねない」と「I wish」も好きですが、

CDを買うまでに至ったこの曲は今聴いても楽しいです。


どっきりドクターは1998年にアニメ化されて、当時はVHSテープに録画して見たりリアルタイムで見たり。

その頃やってた何か(コナミ系)の影響で、ヒロイン・小泉みゆき役のほーちゃんこと桑島法子さんに夢中w

しかし今改めてキャスト見ると、池田秀子先生役で川澄綾子さんが(*゚Д゚*)

VHSに録画してた最終話をDVD-RWにダビングしてるので、すぐ見れる所に置いてたら見てみよう…


同じような感じで、真・女神転生デビチルのOP曲「Go-Round」もCD買ったクチ。

当時はジャックフロスト…というよりも恭ちゃん好きであったため、

メッチー役のくぎみーにはなんの感情も…むしろ、メッチーが好きだった(ぉ

それが今や…( ´ω`)


株式会社ぴえろ 公式サイト

どっきりドクター - Wikipedia





土曜日は見るのが少ない。なのはSは録画のみだし…ブルドラとBLEACHぐらいですよ。



ハヤテのごとく!(6~8話)

なんかまた背景にドロシーが…と思ってたら、ドロシーの中の人が登場(貴嶋サキ)

しかし、ハヤテのごとく!に出てくるメイドでは、その貴嶋サキがたとえドジな天然娘でも、

絶対にマリアさんの方が1番なのだ…って、後から凄い人出てきたりなw

りえりえの友人のほっちゃんがマリアに絡む役で出てこねぇかなぁ(爆)


で、6話から始まった「執事通信」はどうもどこかで見たことあるんだよなぁ。

なーんか某シャフト(ぉぃ)みたいに、シナジーSPも他でもやった事と同じような事をしますね。

そーいえば、メルヘヴンでもくぎみー(ベル)がやってたなぁ…


ハヤテのごとく!…最新話に追いつくにはあと13話…



日記最初から最後まで関連するんですが、貧乏姉妹物語のドラマCDにくぎみーとりえりえが出てるそうな。

りえりえが山田きょう、くぎみーが山田あす…うおぉぉ!なんでこのキャストでアニメ化しなかったんだー!(爆)

もしそうだったら、昨日この件を知った時点でDVD借りに走ったとも。24時間開いてるゲオあるしw

苗字が一緒じゃなくて、名前が一緒で姉妹役をするとは…マリアさんよりも若々しい(失礼)声でのきょう@りえりえ、

ツンデレっ気あまり無しのあす@くぎみー…CD見つけたら必ずゲットだw

しかし、アニメ版での坂本真綾さんと金朋も良さそうだ。とにかく、アニメ版は見なければ。









ネタ少なくてさびしいので…フィギュアもくぎみーとりえりえw

くぎみーキャラはこのルイズしかないんですよ。りえりえのは銀様とセイの2体。