ムラ…MURA…

LCD2690WUXiを使い始めて数日経ちましたが…ちょっと気になる事が1つ。

ミヤハンさんのサイト(miyahan.com | WUXGA 高解像度ワイド液晶ディスプレイ選び)内にある、

画面端や横方向に出る赤い筋(ムラ)の不具合が自分のやつにも出てるかもしれないんです。

トップページの山田あすを描いてる時に、上下が帯状にやや赤い事に気づきました。

ちょうど画面を横に3分割し、真ん中の部分だけ白いという感じです(白バックじゃないとわかりにくいですが)

まぁ一時的に出てるだけかもしれませんし、まだ使い始めなんでしばらく様子見します。


このモニタは色ムラ、輝度ムラ補正機能「MURACOMP」が付いてて、それを売りにしてるので、

こーいうムラがあった場合はパネル交換などの措置をしてくれる…そうです。

この赤くなる現象は、このモニタ特有の不具合で結構数が出てるっぽい。ってか、NECが悪いんじゃないんだけど…


 

「いつもの」ぐらいしかネタがないんですよ…



ゼロの使い魔~双月の騎士~(9話)

んー…前回からのシリアスムードが今回も続くのは予想できてましたが、

最後の方は泣きそうでした。いや、少し泣いてましたが(´;ω;`)

前回からED曲にルイズのセリフが入ってなかったですが、今回も当然入ってなかったです。

自分的には、今回だけEDを別の曲にしたらもっとグっときたのになぁと思いました。

だって、あの内容であの曲はセリフ入ってなくても冷めますってw

まぁ、曲変えても次回予告でズドンと落とされますけどね…次回は違う意味で楽しみだw


もし、曲と次回予告の方法も変えてたら…J.C.STAFFにひれ伏してた(爆)


 

本日アップした山田あすですが、前々から気になってた貧乏姉妹物語という作品の主人公の1人です。

「母は小さい頃に病死、父は借金を作って蒸発。残された姉妹は2人だけで生きていく事を選ぶ」

というのが簡単な説明。山田きょう(姉・15歳)と山田あす(妹・9歳)の貧乏姉妹の物語です。


2つ程リンクをば。

貧乏姉妹物語:東映アニメーション

貧乏姉妹物語 - Wikipedia



原作本を1~4巻購入。第1話からちょい泣きしてしまうという前代未聞さ(爆)

健気で強い2人と、謎の隣人、アパートの大家さん、金持ち越後屋姉妹など魅力的で面白いキャラ満載。

まだ全部読んでませんが、もうかなりお気に入りです。アニメ版も後ほど…

あすは麻雀も強いらしいので、次はウチの2人打ち脱衣麻雀に…出せるかコラー!(爆)


あ、でも、見せないんだったらなんとかできるか(爆)



それと、トップ絵は「お庭で浴び」というタイトルです。

あれは水ですよ水。水滴。す・い・て・きです(爆)

変な目であすちゃんを見ないように。ん?それはお前だろって?


…本当のことをいいましょう。あれは牛乳です(爆)

牛乳を浴びるという、お肌にも良い(?)し、山田姉妹至高の贅沢な事をしているのです(爆)


はいはい。