凛として咲く花の如く

●今日の1曲・撫子ロック「凛として咲く花の如く」



pop'n music 15 ADVENTUREの曲。もはや友情物語状態
特に何かを考えてない時は、この曲のフレーズが脳内を駆け巡ってます。
もうこれは中毒です。撫子ロック中毒。1週間に1回、もしくは毎日これの動画見ないと落ち着かん(爆)
この曲のキャラクター「鹿ノ子」を描いてトップページにアップしてるあたり…ね。






最近の戦歴


数年前のゲーセン通いがまた再発した模様…しかもまたBEMANI絡み。
当初、QMA4に激ハマリしてたのですが、ここ最近はポップン15に激ハマリ。
↑で紹介した撫子ロックは、できもしないのに必ず選びます。チャレンジモードでなので1回はミスってもOKですし。
まぁ練習してるというのもあるんですけどね…でもかなり難しいですよ。
徐々にスコアも上がってきてますが、クリアするにはまだまだ程遠いです。
ようつべの動画も見ましたが、EXで譜面も難しくなってるのにほぼノーミス…もう変な笑いが出てきます。
頑張って練習します…無理と思ってたbeatmania 3rd MIXのDRUM'N BASS「super highway」もなんとかできましたしね。



http://uk.youtube.com/watch?v=rWVEBPJtghU


動画も置いておきます。
この方のマイキャラはアロエかぁ…QMAの曲をプレイしたら選べるようになるんだろうか。




メルブラAct Cadenzaは2回目。ちょっと前にもやったのですが、PC版でのマイキャラ「遠野秋葉」を使ってクリア。
今回は赤主秋葉でプレイ。9戦目まで無敗で進んでたのですが、10戦目で負けてしまい終了。
他のキャラを殆ど使ったことが無いので、次やるんだったらPC版のメルブラ無印で練習してからかな…



虫姫さまエグゼリカは、ウチのいとこに聞いてたのでやってみました。
ろくな説明も見ずに始めてしまった虫姫さまですが…まぁ説明見なくてもあまり困らなかったですが、ステージ3で終了。
今流行りの(?)弾幕もいっぱいですが、とても難しいというわけではありませんでした。
エグゼリカはステージ2で終了。敵をキャプチャーしてぐるぐる回して飛ばすとかなり攻撃力のある武器として使えるらしいのですが、
なぜか自分はぐるぐる回せずにそのまま手前に捨てるだけであんまり有効利用できませんでした。
まぁこのエグゼリカ箱○Liveで配信決定されたそうなので、配信されたらゲイツポイント買ってDLしますわ。



QMA4は…クラスが上がって初の全国オンライントーナメントで、QMA4をプレイしてきて初の1回戦落ち。
しかも1問も答えられなかったです…問題が確実に難しくなってきてます('A`)



新アニメチェック開始!いつもの。


働きマン(3〜4話)

なんだか徐々に面白くなってきて、原作を買おうかというぐらいまできてます(ぉ
よく見るんですよね、これの原作のコミックスが置いてあるの。
なんというか、これ見てると………あ、やっぱやめた(爆)



今日の名言は「俺…胃弱なんすよ…」と「最近濡れなくて…」です。
働きマン見てる間は、アダルトワードが日記に出てくる率高し(ぉ


ハヤテのごとく!(1〜2話/BSジャパンシナジーSP)


くぎみーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


*お約束です(爆)


本当に本当にあてにならないチェック予定ですね。ま、BURN-UP SCRAMBLEは次ですよ。それにもくぎみーが(ry


期待していたこの作品ですが期待以上でした。何、またりえりえ出てるんですか?!
釘宮理恵田中理恵でりえりえですか。何、それだったら「りえりえりえ」だって?(爆)


働きマンから続けてりえりえなので、思考回路がちょっとおかしいようですが…
マリアという三千院家に仕えるハウスメイド役なのですが、初めて声を聞いた時は後藤沙緒里さん、
もしくは沢城みゆきちと思ってましたが、よくよく聞くとどうも違う。
となると…って、キャスト見るまで確定できなかったんですけどもね。
まぁ、働きマンハヤテのごとく!BURN-UP SCRAMBLEと見れば確実に高テンションは維持できますよ(ぉ


加えて、天の声(ナレーション)が若本様…なんか続くなぁ、ぶるぁ!(爆)


ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(7話)

忘れる所だった…期待に期待してた7話。しかし、24時までに家に帰れなかったのでリアルタイムでは見れず。
毎回録画してるので大丈夫なんですが…今回の話逃したらDVD出るまでシエスタのセーラー服姿はおあずけですからね。


そのシエスタですが…もう、もう…どうしてこうね…おへそが見える丈なのかね。
脳内刺激されて、前に描けなかったシエスタをセーラー服姿で描いてやろうと思わせるのかね(ぉ


9月に入って、9月20日まであと17日ですからね。今年は必ずや!
見てないアニメからでも、ほっちゃんキャラだったら描いてやりますとも。


今年の9月20日は、残念な事が1つある日でもあるんですが…