おだやかな影に薄化粧

久しぶりに今日の1曲


●今日の1曲・うそつき▽ハイパーロッケンローレ「エイプリルフールの唄」/AKIRA YAMAOKA



ポップンミュージック 12 いろは収録のハイパーな曲。撫子ロック程ではないけど、最近リピート率高し。

プレイレベルは25。自分は全然ダメ。いい所まるで無し。サビの部分がムズイ。

叩くとそのまま「エイプリルフール」と鳴るので、公式サイトにあったようにできないとちと恥ずかしい。

「エイプリ……バカ~バカ~」とか変な曲になってしまうw

ハードPfと共に練習中。


この曲のキャラクターのヒポポタマヨをちょろっと描いてみました。ポップンな絵は描きやすい。

ちょっとバカにしたようなキャラと歌い方がウチのいとこはイラっとするとか…

今後、ポップンの曲を紹介するときはキャラも描いていくかも?

ヒポポが乗ってるタマヨは時間が無いので省きました…

いや、ヒポポが下のカバで上がタマヨかorz


no title




本日、ポップンミュージック 15 ADVENTURE AC(はぁと)CS ポップンミュージック 14 FEVER!サントラ発売!


撫子ロックのロングVer.が入るとの情報を見て速攻で注文。ロングVer.は生バンド演奏!

んで、さっき(21時過ぎ)から10回ぐらいは聴いてるはず。オリジナルの長さのやつも合わせると…

そのロングVer.は演奏が始まったら鳥肌立った。キレ(?)はオリジナルの方があるが、臨場感はさすが生バンド。

もうこれでレートが低くてノイズ多い撫子ロックを聴かなくてすむw


DISC1/ポップンミュージック 15 ADVENTURE AC

04:ロクブテ/水玉フミッパーズ

05:つぼみ/パーキッツ

06:恋のミラクル☆/るるるSYSTEM

21:ギターケンドー/マキタ学級

25:凛として咲く花の如く(撫子ロック)/紅色リトマス

26:路男/Des-Row・組ユナイテッド

32:凛として咲く花の如く(ロングVer.)/紅色リトマス


DISC2/ポップンミュージック 15 ADVENTURE AC

05:悪魔城ドラキュラメドレー~ハイブリッド・ヴァージョン~/山根ミチル

10:CLIO/co-ping

12:One Phrase Blues/小野秀幸

16:SKA a go go/THE BALD HEAD

20:Quiet/フレディ波多江とエレハモニカ

31:Quiet(ロングVer.)/フレディ波多江とエレハモニカ


初聴きでのお気に入り曲。まぁ実際にプレイしたのもいくつか入ってますが。

撫子ロックフィーバーなので、とりあえずADVENTUREのだけしか聴いてません。

すべてをちゃんと聴いてないので、とりあえずこんな感じ。

最近プレイしたやつで、Quietは結構お気に入りです。なんだかアヤシイ感じな曲です。ロングVer.もよい。

一応クリアはできましたが、途中メーターが半分以下になってかなり焦った。


あと、ついにというかやっとというか、撫子ロック(もち、ノーマル)がクリアできました。

その後、数回やって連続クリア。でも昨日やったら3回中1回もクリアできずorz

今のクリアできる確率は5割ぐらいです。どーしても最後の方で一気に下がってしまう。

でも、撫子ロックをよくやってたおかげか、他の曲が初めてでもクリアできるようになりました。

以前は、レベル14でもダメだったりしたんですが…前に出来なかった曲がアッサリできてビックリ。

100%確実に撫子ロックをクリアできるようになり、HYPERに進みたい所です。


手前に写ってるのは、e-AMUSEMENT PASS。今回、右側のポップン絵柄のe-AMUSEMENT PASSが入ってました。

先着順で数量限定だったので、ちょっと遅れて注文した自分はダメかなぁと思ったんですが…

いつも使ってるPASSは左側の。さすがに使用感バリバリです(^^;

とりあえず、ポップンのは1度だけ使い、後はクルクルラボ専用にでもしますかねw

クルクルラボで使う場合は、PASSを指定の場所に置くだけで擦れたりしませんからね。

ま、財布に入れてるだけでも痛んできますが…


というか、最近では何か買うたんびに「うーむ…この300円でポップンが3回できる…2000円だったら20回…」

などとポップンのプレイ数を基準に考えてるという異常さ。

考える事はしますが、ちゃんと買物はしてますw



初回限定は宝箱風のボックスに入っています。あと、古文書風のブックレットも付属。

3枚組ということで、厚めの両開きタイプのCDケースに入ってます。

パッケージデザインも凝ってると思いますよ。


ほっちゃんゆかりん関連以外のCDでは前に買った林原閣下のアルバム以来のCD。

コナミサントラだったら…パロディウスシリーズの何か以来かな。昔はよくコナミ関連買ってたものです。


となグラ6巻も買いました。7月ぐらいに出ると思ってたんですが…ってか、いつの間にか出てた感じw

まだ半分しか読んでませんが、どうも勇治と香月がラブラブモードに入りそうな展開で…

まぁ、自分は磯川ニーナ好きですからいいですけどね(爆)


あ、自分も芹沢さんの(やや)サイドポニーは好きです(謎



ちょいと前のやつも一緒にいつもの



鉄子の旅(12話/END)

マニアックなこのアニメも終わってしまいました。

電車など無い上に、そこまで興味も無いので半分はなんとなく見てましたが、

結構楽しめました。特に前半部分(1~6話辺り)が面白かったです。


ゼロの使い魔~双月の騎士~(11話)


今日のシエスタはいつもと違う!w


黒猫コスのルイズに対抗し、白ウサギコスになったシエスタ

胸とか胸とかがルイズの倍の倍のばーい(爆)

うむ、本家アニメでも裸になったんだから、これで堂々とh(ry



で、何気に60万HIT超えました。いつもいつもありがとうございます。

60万超えて速攻でUPしたアロエですが、実は2日前から用意してたりw

本当の事を言うと、撫子ロックがクリアできた嬉しさで日記にアロエを登場させようと思って描いたんです。

でも、どんどん手が込んでいって「ついでだから御礼絵で」といういつもの使いまわし根性で(ぉ

ちびVer.、ポップンVer.、そしてもう1つ色違いのアロエがありますが…まぁこれは後ほど。

ちびキャラは描きやすいので、↑でも描いた通りちょくちょくここ用にも描けるかも。

…って、確か前にもそう書いてたような。気にしない気にしない、不定期だから(ぉぃ


すぐに2番手に落ちた感のシエスタですが、トップ絵だけでは終わりませんよ。

アレな事になってたり、ルイズも出てきたり…まぁ近日中には。


ぽんねつさんのサイトe-Bunnyが1周年を迎えた記念にと描かれた絵の壁紙を設定してみました。

WUXGAのも置いてあったので「お?!」と思ってたら、どうやら最近WUXGAモニタを買った自分向けだったらしいですw

今はS2410W側に設定してます。2690WUXiは浴衣ほっちゃん…可愛すぎてホント見とれる(病気