伏兵・ヴィルヘルミナ

今日でPCEキャプは終了。日記も停滞気味になる…はず。




GS美神やったついでに色々とキャプってみました。

これは空想科学世界ガリバーボーイの開発室内でのイベント。

開発室っていうのは、クリア後のオマケイベントで、スタッフがモンスターキャラになってあちこちにいる。

イースIVにも似たようなのがあり。経験値2倍のウハウハモードも出来る。


オマケゲーム「木星人育て!」

最初は「育て!木星人」と思ってた。縦書きは普通右から読むからねw


…いや、それで当たってるんだろうか。ま、どっちでもいいや(ぉ


最初に2時間ごとに「食う」「寝る」「遊ぶ」の3つのコマンドを選び、

その行動で時間ごとに体力と円高、ドル安メーターが上下する…が、どうもテキトーっぽいw

ちなみに、↑の画像でのじせだいきとは、プレイステーションセガサターン、またはPC-FXのこと。

あ、PC-FXは入ってないかもね(爆)


あれこれ飛んで申し訳ないが、前に日記で紹介した卒業…ではなく、卒業IIの方。

このちびキャラも当時描いてました。それにしても懐かしい。いったい何年ぶりに起動したんだろう…


当時好きキャラNo.1。なんか今見ると別に普通だなぁ(ぉ

やっぱり相当な「Mな前髪フェチ」だったんだろうなぁ(爆)


こっちは今見てもかなり良い。真の好みは当時も今も変わらないってことかw


ちょい不良な犬塚さおり。タバコ吸うシーンがあって、それはPCE版ではカットされた…だったかな。

学力が5人中最低だけど、ちゃんと付き合って勉強とか色々やると…良い感じになるんだわ、これが。


実際のプレイ画面。ほんの少しやったんだけど、なんかサクサク進めて楽しい。

これならあまり時間も掛からないだろうし、ちょくちょくやってもいいかも。

久しぶりにやっても選択肢とかコマンドとか覚えてたし。やっぱ当時何度もやってたからかな。








竹やりでも持ってきて~…毎日くぎみーないつもの(ぉ



ハヤテのごとく!(9~10話)


本日はキャプあり。10話は何話目かのザッピングでアニメオリジナルの話だそうな。

なんでもアリ気味なのか、シャフトチックなのか、なんか後ろに書いてあるんですが?!

しかし懐かしい言葉だ。以前は毎日って程「とかちつくちて」を聴いて見てたんだが…


キャラと扱いがピッタリなぽんこつこと後藤邑子さん…が中の人。


まぁ…なんだ。サービスサービスぅ(爆)


このキャラと同じ「ボインな音」は「しゃくがんのシャナたんりたーんず」の吉田一美を思いだすw

ってか、あれ(乳揺らし)って無意味な行動だけど見てて面白いからよし。



no title

痛いニュース(ノ∀`) : アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る…女子高生の暴力シーンを考慮 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る…女子高生の暴力シーンを考慮 - ライブドアブログ

no title


ってか、School Daysの件へのリンク多くねぇ?!

数時間前は1件だったのに、今見たら4件になってるし…

まぁ、自分は見れてないけども、あの最後なら例の事件なくてもちょっとなぁ…グロいよ。

あー…9月20日になってしまったか。嬉しいのやら悲しいのやら…