なんという更新間隔の開き

今年の12月は「まさに師走」というのを体感しました。

リアルも忙しけりゃコミケ原稿も進行がやばい状況に。



サイトトップや同人情報ページにもありますように、今回新刊は2冊になります。

頒布物は、以下の予定となっております。


アイドルマスター本・新刊

・はぴます2(モノクロオフセット本):4コマ漫画

・はぴますフルカラー2(プリンタ出力フルカラー本):フルカラーイラスト集

*ゲスト絵師:クレリテさん、魅月さん


アイドルマスター本・既刊

・はぴます(モノクロオフセット本):4コマ漫画

*購入特典:表紙・裏表紙両面印刷A5サイズラミネートカード


HAPPY☆LESSON本、その他・既刊

・ハピヅキ

・ハピヅキ2

・HAPPY☆ANGEL~砂糖酢公園イラスト集~(無料配布)



アイマス4コマ漫画の「はぴます2」とアイマスフルカラーイラスト集の「はぴますフルカラー2」です。

はぴます2はオフセット本になります。部数は多いので大丈夫と思います。

で、プリンタで印刷出力し、製本したはぴますフルカラー2ですが、今回時間が無く部数が少ないです。

pixivには20部ぐらいと書きましたが、実際数えてみたら15部以下でした。

もし、完売していた際はご了承ください。


言い訳になりますが、今回は本当に時間がなかったです。細かい忘れ物もいくつかあって若干不便な旅にw

リアル仕事での忙しさもありましたが、相変わらずのスロースターターではぴます2の進行が遅く、

その影響をはぴます2フルカラーがモロに受けた感じです。今後はこのようなことがないようにしたいです。

既刊のはぴますフルカラーも20部ぐらい用意しようと印刷しておりましたが、

片面だけの印刷で精いっぱいでした。むしろ、はぴます2を最優先にすればよかったと後悔しておりますorz

まぁ、ギリギリまでフルカラー本の絵を描いていたので、

空いている時間に少しでも印刷を!ってことでもありますけどもね。


肝心の内容ですが、フルカラー本は良い仕上がりになっていると思います!

ぽんねつさん、クレリテさん、魅月さんに大感謝!



いよいよ明日が本番になりました。

当スペースには、オフセット本の表紙・裏表紙の大きめなポスターを展示していると思います。

会場へお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄り・ご覧になってくださいね。


12月31日 西ら-30a 砂糖酢公園です。どうぞよろしくお願いします。