窓辺ななみちゃんインストー…

窓辺ななみじゃないですが、WindowsXPその他諸々の入れ直しがほぼ完了しました。

問題のMxCaptureでのドロップフレームもちらつきも無く、以前のように普通にキャプチャできます。


XP入れてすぐにHD3650付属のドライバCDからドライバ(8.6)とMonsterXドライバ(TM6200改造品)を入れ、

RD-S301からD1~D4入力、箱○からD4入力(100%、150%表示)を試してみました。もちろん問題無し。

PhotoShopなど色んなソフト・アプリ・ツール類を入れていくときに、念のためちょくちょく試してましたが、

特に異常は見られませんでした。IntelチップセットinfとストレージコントローラーはドライバCD付属を使用。


結局、原因が何だったかがわからず…RADEONのCATARYSTドライバが多少関係してたのはあると思いますが。

ゴミを消す作業もやってましたが、実はこの時ちゃんと消えてないんじゃないか?と思ってたんですよね。

削除したはずなのに、まだゴミが5つぐらい表示されてるんですよ。消えない項目っていうのなら納得ですけど。

GF6800GTにしても、そのCATARYSTドライバのゴミのせいでっていう可能性も考えられますし。

ま、MonsterXとMxCaptureが!っていう可能性もありますけどね。

色々新鮮になったから良しとしますかね…時間は掛かりましたが(合計時間約半日)

 
 
 
ニコニコ動画(9)になって、ビットレートと解像度が無制限になったそうな(プレミアムのみ)

なので、1280×720や1920×1080でもアップ可能…だけど、問題は上手く再生できるか、ですよね。

PCにかなりの負担が掛かるので、とりあえずテストがてら「いつもの」をアップしようと思います。

次回更新時は、1回の動画アップ容量が200MB…とかあるかな。


 
 
どうやら画面サイズは大きくなっても解像度はそのままらしいですね。

つまり、ゲーム画面を拡大するだけってことになりますね。あと、視野角が上がってるそうです。


しかし新しいモデル出すの早くない?DSiもまだそんなに経ってないと思うんだけど。

個人的には、DSiDSiLLの間ぐらいのサイズだったら良かったなぁと思いました。

というかDSiの時点でやってくれよ…と。任天堂的には、より大きい画面でやりたい人向けって所かもしれませんが。


重さも約314g…自分の携帯が約120gなんでPSP-3000の189gと合計して大体同じぐらいです。

PSPの上に携帯乗せて持ってみましたが…ちょっと重いかな。初代DSとPSP-1000使ってる方はそうでもないかも?

単純に重さだけなので、実際はこれと違う感じだと思いますが、さすがに4.2インチ×2は結構ありますね。


まぁ実際の使用レビューを待ちましょう。もしかしたら、拡大されても思ってるより変わらないかもしれないですしね。

価格も2万円とDSiに差をつけていますので、これはもう持ちやすいとか値段とかで選ぶ次元ですかね…

 
 
 

マニア研究所EX - 美しすぎるオーバー30にたかはし智秋!週間プレイボーイ45号! -


キング…エロいです…


Aice5では色々と自重してたそうですが(?)、これが本領発揮したチアキんぐですか。

というか………声優なの?w

まぁナイスバディなので周りがだまっちゃいないんでしょうね…いや、本人の意向ですねw

歌唱力・演技力は素晴らしいし…まさにキング。


まだ未開封Aice5 FinalライブのDVDでも見てみるかな…


 

それではまた