やっぱりあった落とし穴…

今年はPC厄年です…またしても不具合発生(´Д`;

とりあえず別の話しから。



昨日の日記通りにアニメチェックできました。奥さまは魔法少女まで。

とりあえず、新しくチェック分の感想を軽く。



ぺとぺとさん

ほんわかした雰囲気とは裏腹に、中々エロくて面白くてニヤリ( ̄ー ̄)

ぺと子のしゃべり(関西弁)は予想通りのあのお方、佐倉蜜柑(誤爆)

あの方(紫東恵)やあの方(セリーヌジュレス)も出てきて思わずガッツポーズ。

…さぁ、誰か当ててみよう(ぉ



フルメタル・パニック The Second Raid

ふもっふと違ってシリアス色が強いみたいですね。Gブラ2ndとは違う意味でのR15指定みたいですし。

第1期も雰囲気としてはこんな感じなのでしょうか。こんな感じも良いですが、やはりふもっふが1番好きです。

強制的にポニテになった常盤恭子良すぎw 久しぶりのドタバタもあってニヤリ( ̄ー ̄)



英國戀物語エマ

ん~…OP曲良いですね。髪を下ろしたエマさんが(・∀・)/イイ

なんとも言えない感情がこみ上げてくる感じでした。評判通り良いです。

これが私の御主人様→エマの順に見たら…ギャップありまくり(爆)




今日はぺとぺとさん以降、終始ニヤニヤしっぱなし。はたから見たら変態ですな(爆)

…いや、そんなに自分を落とす程ではないですが、今日のは良かったです。

ぺとぺとさんもSHUFFLE!も奥さまは魔法少女もみんな微妙(かなり?)エロいですから(ぉ

奥さま~の変身シーンでの表情はどこかで見たことあると思ってたら、

忘却の旋律の「鳴り響け!アタシのメロス byココ(ゆかりん)」の時と同じ感じ(*´Д`*)

アレも結構エロかったなぁ…


…っていうか、どうもキャラデザも似てると思ったら、忘却の旋律と同じJ.C.STAFFだし。


納得!(ぉ


去年の同月の日記で…

それにしても、今日の忘却の旋律…いいねぇ。

僕もりんごの箱に入りたい(謎爆)

りんごの山の中から顔を出してる忘却の旋律が笑えた。


忘却の旋律のED曲は良いです。バラードっぽいけど好きです。

ED時のアニメも良い。「J.C.STAFF」の表示が出るタイミングもバッチリ(何?)

これは他のJ.C.STAFF製作のアニメでも言えるのですが、

曲が終りそうになるときに表示されるのがなんとも(・∀・)/イイ

ダフネ、まぶらほ、藍青、シュガー…J.C.STAFF作品は好きになるのが多いみたい。


って書いてたぐらいですから。グッジョブ・J.C.STAFF


うーん…またこんな時間に。それもこれもWinXPのせいだ…たぶん。


不具合というのは、動画再生時に映像(輪郭線や文字)がゆらゆらと揺れる(ぶれる)のですよ。

ウインドゥ、フルスクリーンの両方で起こり、DVD、MPEG、WMV、RM…ありとあらゆる動画ファイルすべて。

VGA絡みは濃厚なので、新しいドライバにしたり以前のドライバにしてみましたがどれもダメ。

nForce4チップセットドライバも変えて見ましたが同じくダメ。映像調整はWinFoxでガンマ補正してるだけで他はほぼノータッチです。


試しに解像度も変えてみたのですが…解像度変えたら揺れないで再生されました。

どうやらUXGAだとダメみたいです。UXGAでもNVIDIAドライバが入ってなければOKでした。

となると考えれるのは、WinXP+NVIDIAドライバ+UXGAが絡むとダメっぽいです。

ただ、↑の構成だと多くのPCで影響出ることになるので、正確にはnForce4チップセットかもしれません。

同じGF6600GTでもメーカー別でダメってこともあるかもしれませんし。


まぁ大体の原因しかわかりませんが、今の構成じゃあどうにもなりませんので、明日にでもOS入れ直します…

っていうか、戻します。Windows2000たんに(爆)


せっかく楽しい気分でアニメ見てたのに、どうにもこの件で不機嫌でした。

解決策はあるかもしれませんが、あれこれやってもダメだったので…っていうか、この件に関わるのマンドクセ('A`)


WinXP(Home)はたった2日の稼動でした…やっぱ2000が良いや。XPはPen4マシンのProfessionalだけで十分。