やっと終わりました…

タイトルは「時間がねぇー!ヽ(`Д´)ノ」でも可(爆)



終わったのはno titleに出すためのオリジナルイラストです。

17日から描いててようやく今日終わりました…あんな絵なのに5日もかかってるorz

提出期限は22日17時までで間に合いましたが、事故で送信出来てなかったら残念どころじゃ済みませんよ。

もしダメだったら違うイラコンに出します。これだけ時間かけて、新作イラストとしてサイトにアップしても気が済みません。

22日の朝にアップされてたら安心するけどなぁ…


SUPER LOVEの歌詞じゃないけど最近は「No そろそろヤバメ…」って感じです。

トップ絵のミント&みなづきもそうですが、変なこだわりと後から粗探しばかりで仕上がりが以前より2倍ぐらい遅いです。

構図(キャラポーズ)にもあれこれ出すも上手くいかず、結局いつもの立ちポーズだったり…

こだわりや粗探しはクオリティ向上のためといいのですが、キャラ特性を生かすポーズや雰囲気が出なけりゃ元も子もないってわけで…

絵に関しては最近悲観的ですが、↓のようにテンションは異常な程高いので大丈夫です(爆)

では月曜日から本日まで見たアニメの感想でも。本来ならもっと前に書く予定だったんですが…↑が原因でね。

ちなみに見た順序です。見たやつ全部は書かないのであしからず…


D.C.S.S.

やっぱ2ndシーズンのことりは良いですよ。これは決定ですね(謎)

水越萌も出てきてましたね。っていうか、アイシア以外の新キャラまだ覚えてません(ぉ

D.C.では、ことり、さくら、頼子さんがお気に入りです。やまなこ最高(爆)



エレメンタルジェレイド

水樹奈々さん(シスカ)の美声が聴けましたね。やっぱり何かが違いますよ。

内容はちょっと悲しい感じでした。シスカの歌で更に。



ぺとぺとさん

OP曲がじわじわとキてます。変わった歌ですがそれが妙にこの作品にマッチしてるんですよねぇ。

でこっぱち(爆)とその妹が良いですね~。赤沢清美の行動に萌え。やっぱりメガネっ娘最強?!



フルメタルパニック!T.S.R

ん~…1話目よりもR15指定色が強くなってますね。血がドバッって首や腕が吹っ飛んだり乳が出てたり(爆)

でもこれが無ければ物足りぬって感じですが…乳はともかく(ぉ

学園内ではいつものドタバタがあって「これぞフルメタ」と楽しめました。

能登麻美子さんも出てきましたしね…って、ふもっふの時も出てたかな。まぁ当時は…



あかほり外道アワー・らぶげ

らぶげらぶげ!…今回は予想通り外道乙女隊Versionでした>OP曲

2作品が絡んできますね。ラブフェロ視点と外道視点で。

まぁここでも「メガネっ娘萌えっ!!」と改めて認識させられました(ハァ?

今度看板娘の誰かに(メガネ)かけさせてみよう…


英國戀物語エマ

やっべぇ、自分的エマさん以上の人物登場。その名もエレノア・キャンベル。

ちょっと控え目でツリ目で…たらした前髪と編み込んだ髪もすべてにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!って感じです。

ちょくちょく出てきてほしい…っていうか、ウィリアムにもっと絡んで…でも振り向いてくれない姿を見ると心が痛む(ぉ

そして、またしても(?)大原さやかさん登場。この時間帯で数ヶ月声聴いてますよ。

これが私の御主人様トリブラに…このまま継続登場でw


満月をさがして

声を大にして神山満月ーーー!!(爆)

ついに終わりました…見たのはD.C.S.S以降ですが、まだまだ余韻は残ってます。

ちと内容も書きつつ…過去の作品とは言えネタバレなので一応隠します。反転でドゾー。

…って、キーワードだけ見えてるよorz なんとか隠すことに成功。




フルムーンライヴ中に消えたタクトとめろこ。フルムーンから満月に戻りそうな時にいずみが助けたのですが、

どっちかっていうと意地悪キャラないずみがその時は「ナイスいずみ」と思わず自分も指パッチン(爆)

満月の手術は成功、タクトとめろこは消えるかと思いましたが…タクトは再び人間に。めろこが死神から天使になったのは驚きです。

天使めろこの右目下の涙模様…この模様有り無しでかなり印象変わります。

結局、めろこは満月の前から姿を消してしまいましたが…タクトとのその後が気になる所です。フルムーンはどうなるんだろう…

あと、若王子先生と大重さんのことも…やっぱりデキてたかw




まぁこれもネタバレと言えばネタバレですが…最終話EDではやっぱり泣きました。

「もうこれが最高!!」といわんばかりの本編からED曲、スタッフロールへの流れ込み。

ED曲は「New Future」で、もうコレNo.1ですね。Eternal Snow以上です。

夜中に見てたのですが、音を小さくするのもなんだかということで久しぶりにATH-A1000(ヘッドホン)使ってたのが更に感情を高くしました。

めろこが帰る(?)シーンで完璧に打ち崩されました。何度見ても泣けます。

っていうか、これ書きながら見てても泣いた…満月をさがして恐るべし。

このNew Futureという曲(が入ってるCD)と満月をさがしてのコミックス買うかも…

切らないで最後まで見てよかった…あんまりラブラブ~っていうのは無いのでイラっとくることも無かったですし(爆)


髪が短いめろこも(・∀・)/イイ

おやすみなさい…

っていうか、4時半近いよorz