サイト5周年…なのに

おーい…なんかウチのサーバーがおかしいよ(--;
1時間前からFTPも繋がりにくいし、サイトも「アナログ回線か?!」と思うぐらい表示が遅い。
もう、こんなときに限って…


そんなわけでして、今日5月18日は当サイト5周年の日なのですよー。
今から5年前…って、もう5年かぁ。早いものじゃのぉ…おっと、このキャラはここじゃなかったね(爆)


フトモモーー!!(爆)

トップ絵の三世院やよいママは、正月トップ絵のみなづき@袴コスと一緒に描く予定だったみなづき制服コス。
正月早々体調不良であえなく断念…しましたが、描きたい気持ちは消えてなかったので今回アップ。
今思うとツインテールやよいママも良かったかなぁと思ってます。
ツインテール、制服(しかもみなづきの)、ニーソ、お姉さま…うわぁ、さ・い・きょ・う(爆)
よ~し…次はツインテールやよいママを描く。アップは未定(ぉぃ


ホントの所、5周年記念絵はスクランキャラでするか、オリジナル絵でするか、ハピレス、G.A.でするかで悩んでました。
オリジナルはちょっと別で描いたので無しで、スクランは通常アップで…ということでやよいママになったわけです。
G.A.はまた別の機会にでも…


んで、スクラントップ絵は今月はお休みします。さすがに3枚は描けませんでした(´Д`;
まぁ、一気に味わうよりも何回かに分けた方がいいですからね(?)
来月は1日からアップ予定ですのでお楽しみに。来月は2枚アップです。



ここからは相変わらずアニメのことになってしまいますが…
なんかここ最近、切ないっていうかちょっとうるうるしてしまう話が連続ですよ。
昨日のフタコイも、やっとお嬢と八雲…じゃなかった、薫子と董子が出てきて、

ほちゃキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!と喜んでおりましたが、
話の内容がどんどん切ない方向に進んでいくとそんな気も消えてしまったってわけさ(´・ω・`)
ちょっとキちゃってしまいましたよ…ホント、涙腺弱いよねぇ。


フタコイ以外では、ナンダカンダで結構ハマってる「満月をさがして」も良い話。
日曜日放送のこち亀劇場版(フジ721)も、前に2回見てるので最後の方だけしか見ませんでしたが、何回見ても良い感じ…
去年公開のトルネード大作戦も放送してたので見ましたが、これも1作目まではいかないけど良い話です。

1作目のED曲(気持ちだよ film version/吉田拓郎)にやたらハマってしまってねぇ…
昨日から戻しては聴いて、戻しては聴いて…で5回ぐらい聴いてるかも(ぉ
最終的には、SUPER LOVEみたいにPCで録音してたり…良い曲ですよ。鳥肌立つぐらいに。


ED曲といえば、だいぶ前にも書いたことあるのですが、本編終わる直前(15秒前ぐらい)からED曲が流れ、
そのままエンディングに流れ込む…という演出がとても好きです。
フタコイもそれですが、昨日の内容でアレやられるとたまりませんね。だから泣いてしまうんですよ(爆)
他では、満月をさがして恋風鋼の錬金術師(一部ED曲除く)…他、もっといっぱいありますね。

フタコイ恋風のような内容で、しかもED曲がバラード(っぽい)のだともうダメ。AIRのような、OP曲に入り込むのも好きですよ。
普通に、本編→(CM)→EDの作品でも、最終回だけ流れ込むっていうのがありますよね。



あー…満月をさがして見るの忘れた。明日見るかね…こみパRも……って、明日からきんぎょ注意報もあるんだったorz
変なアニメもあるし(爆)

日付は18日だけど「明日」ってあるのは18日のことだから気にしないで下さい(爆)