Super Love Hyper Girl 夢のトビラ~

…やっぱ何回聴いてもいいですね>SUPER LOVE


こいこい7放送中書き忘れましたが、第9話のOPからガンタイちゃんになってますよね。

本編でアスカヤヨイからガンタイちゃんになったからでしょうね。

僕はこのシーン(黒い翼を持ったアスカヤヨイが手を広げる)が好きなので、ガンタイちゃんになってちょっと残念…ってもう終わってるし(爆)


そろそろ新アニメも出揃った所ですね。今日からはBS-iでエマがスタート。

でも見るのは明日です。ここ2日程メインPCのOS再インストール作業などで時間無かったもので(この件は次で)

今日は電車男メルヘヴン満月をさがして、東京UG、トリブラらぶげの順でチェック。


メルヘヴンではドロシー派ですが、何か? ドロシーお姉さん良すぎw…ま、僕より年下でしょうが(爆)

満月はあと3回…早いような。51話(最終話前)は過去にAT-Xでチラ見したのを覚えてるかどうか…ピンとくれば記憶力に感謝(ぉ

終わってしまうのが寂しい反面、週5帯番が1つ無くなるのでチェックが楽にということも。

もう1つの帯番・東京UGは相変わらずハマるってこともなく切るほどつまらなくも無く…

昨日から見る予定だったもう1つの帯番、アークエのことはすっかり忘れてました。なのでもういいです(ぉ

ちなみに、きんぎょ注意報(帯番)はとっくの昔に見てません。なんか昔見たイメージと違ってたなぁ…


新アニメ・らぶげはOP・ED曲良いですね。ED曲はモモーイですよ。編曲はmanzoさんですよ。

絶対正義ラブフェロモンそれゆけ!外道乙女隊の2本立てのあかほり外道アワーですが、

「さぁ~さぁ~どっちぃどっち~」って聞かれたら…ん~、今はどっちでも無い(爆)

1話OPはラブフェロモンVer.(?)ですが、次回は外道乙女隊Ver.なのかなぁ…まぁ見ればわかりますね。


明日は…クレしん、てんたま、満月、東京UG、ぺとぺとさんフルメタT.S.R、エマ、SHUFFLE!…で、奥さま魔法少女は次の日以降かなぁ。

クレしんから東京UGまで間髪入れず(19時半~21時半)に放送だぁ(´Д`;

18日にはNECOでおねツイもあるなぁ…見るのはだいぶ後だろうけど。アルジュナもまだ…って言えばキリが無い(爆)

G.A.Xも6巻のみなので、こっちからとりあえずチェックというのもアリかな。

ま、そんな感じです。

とりあえず一旦休止。再開。



PCですが…何から書けばいいのやら。

2nd PC(Pen4)の調子がおかしくなってたので、XPを入れ直ししたのですよ。

使用中に数秒固まったり、ファイル選択したら固まったり、起動時に青画面でMe、2kが入ってる幕(Maxtor)のHDDエラー起こすし…

これの原因は、先日ケース開けたときに幕HDDの電源をサイドファン経由で取ったからみたいです。

コネクタが甘いのか経由してるからかわかりませんが、HDDの電源が入り直るような音も(((((゜д゜;))))

電源から直のコネクタから取ったら正常になりました。OS問題ではなかったですが、XP再インストールは無駄ではないかな。



メインPCは9月購入予定だったHGST・T7K250シリーズの160GB HDD(HDT722516DLA380)を2台購入したので、

それに伴うOSの再インストールとHDD構成変更をやってました。

OSはXP Home(箱)に変更。HDDはRAID 0(ストライピング)にて稼動。幕とWDのHDDはそのままバックアップ兼倉庫用として使用してます。

ま、それ以外はこれといっていつもの通りの作業です。


Pen4でもやってるので速さはわかるのですが、RAID 0はやはり速いです。

スタデジ編集をやってみたのですが、1時間録音分編集(ファイル読込→マーク追加→分割保存→1曲ずつレベル調整→保存…の繰り返し)で10分以内でした。

1時間分ファイルを読込む時のバーの伸びる速さが見ものです(ぉ


しかし、2台のHDDを同時に使うのですからリスクはあります。1台壊れたらデータ復元できませんからね。

理想はRAID 0+1ですが、HDDを4台使わないといけないのがねぇ…80GB×4ならできないこともないですが。

幕HDDらにこまめにバックアップしますよ。


メインPCの各ベンチマークは後ほど管理人部屋にアップします。


Web拍手レス◆


最後は溜まりに溜まったWeb拍手レスを…遅れてすみません。

  • 7月10日

>砂羅姉萌え~~(すいません、エゲツなくて・・・・)/水野たかしさん

水野たかしさん、拍手どうもありがとうです。

砂羅姉さんじゃなくて残念ですが、Web拍手御礼イラストには姫美園3姉妹はすべて出てくる予定なので…

まぁその前に…ふっふっふ(謎)


>ぶ、ぶるまぁ~?/水野たかしさん

その通りですよ~。セーラー服にしようかとも思いましたが、描いてないのが新鮮かと思いまして。

水着でも良かった?!


>ロバート・A・ハインラインさん

拍手どうもありがとうございます~。

みなづき制服コスシリーズ(?)はこれからも続く…かもしれません。

みなづき本人には他の格好をさせていくつもりです。まだまだいろいろありますからね(謎)

はだk…(以下自主規制)


>日記リンクアリガト。今後もよろ。/Tさん

どもー。いつもありがとうございます。

リンクしたことでそちらの閲覧者が増え…え?別に増えなくてもいいって?(爆)

はてな同士よろしくお願いします…って、どこかで聞いたセリフだなぁ(笑)


>イラスト見たさに拍手しました…正直者?(笑)頑張って下さい♪/ふぶにゃんさん

ふぶにゃんさん毎度どうも~&拍手ありがとうございます。

とりあえず今現在は拍手ページでしか見れないので…正直者です(ぉ

クリックすると他の絵を表示…も検討しています。脱いでいったりはしないですよ(爆)


  • 7月11日

>ん~、この拍手のお礼イラストの最新版が見たって。今後、拍手が増えそうな予感(*^^)/です/ロバート・A・ハインラインさん

正直者2人目ですね(爆) まぁ後ほどCGギャラリー内にもアップするかもしれませんけどね。

とりあえずしばらくは今の絵でいきます。来月あたりもう1枚アップしますかね…



いつも拍手ありがとうございます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



それではおやすみなさい…って、4時になっちまったorz