砂糖酢は151のダメージを受けた!orz

はぁぁぁ…(;´Д`)



もう…またBS朝日(151ch)はやってくれちゃいましたよ。

昨日のらぶげを見ようと思ったら、軽快な声でのTVショッピング…が録画されてました。

タイトルサムネイルがらぶげOPじゃなかったので「もしや…」と思ったら案の定でした。

(らぶげは)通常は深夜2時から2時半までですが、10分遅れがちょくちょくあるので予約設定は2時40分までにしてるのですよ。

でも、今回の遅れは1時間だった模様。やっぱりTV点けて確認すればよかったorz

1時間遅れもちょくちょくあったのですが、昨日はRD-X5EPGでも確認してたので大丈夫と思ってたんですが…

何かの番組延長が原因で以降の番組開始時間が1時間ずれになったかと。

EPGの更新以降に時間変更があると、当然の如く実際とは違う放送内容に…実際に見て確認する以外ありません。

ちなみに、TT-D3000EPGはチェックしてません。毎週2時~2時半で予約入れてますので。

東芝BSDチューナーは、予約時間終わっても電源入りっぱなしなので(遅れても)X5側で調整すれば問題ないのです。


しかし、どうもこの時間帯(BS朝日アニメ魂枠)は一筋縄ではいきません。木曜日のWOWOWノンスク枠よりキビシイです。

あっちは5分~30分ぐらいの遅れはほぼ毎回あるものの、EPG通りに放送されるのが殆ど。

毎回EPGで予約入れてるのでほぼ間違いなく録画できてます。まぁトリブラは大体直で見るので大丈夫ですが。

みさきクロニクルやゴーダンナー東鳩こみパR…今回同様にことごとくやられてきてます。

まともにすべて見れたのはちはやたん(まじかるカナン)だけです。

やっぱりこの時間帯は確認しないとダメですね。全部見ないとしても放送されてるかされてないかだけでも。


では久しぶりにチェックアニメ感想でも。いつもより多めで。

先週の月曜日から~



あかほり外道アワーらぶげ

「さぁさぁどっちぃどっち~」と言われればやっぱり「外道乙女隊」ですね。OP曲も外道乙女隊Ver.が好きです。

外道乙女隊では北華音子(通称:音姉ぇ)が良いですね~。変身シーンもラブフェロモンより(・∀・)/イイ

OP曲の「さぁさぁどっちぃどっち~」の時に詩乃が「ほえ?」みたいなポーズするの凄く(・∀・)/イイ

ん~…デコっぱち勢あなどれん(爆)

っていうか、ラブフェロ出番短っ!



明日のナージャ

すみません。溜まりまくりでHDDの肥やし第2位になってます(爆)

第1位はフルバ…もしくはCCさくら



東京アンダーグラウンド

19話(だったかな)18話からOP曲が「HEY YOU!!~失ってはならないもの/iksi:d」になってからテンション高。

この曲結構好きなんですよ。イントロ最高ですね。今まで飛ばしてたOPを毎回必ず見るようになってます。

シエル・メサイア(大谷育江様)みたいなやや後ろ付きのツインテールもいいですね。



ぺとぺとさん

デコっぱち最k…以下略(爆)

ぺと子が着てるTシャツって「青春」とか「田舎」とかちょっと面白い。

今回はキジムーさん(キジムナー)が出てきてましたねぇ。ソーキ汁は確かに美味いですよ。



フルメタルパニックT.S.R.

ここ最近の焦点はクルツのAIでしょう………ゆかりんですから(ぉ

メリッサ・マオ、テレサ・テスタロッサの両名はふもっふ時から気に入ってます。

やっぱり根谷美智子さんはカッコイイですよ。



英國戀物語エマ

エレノアキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!

やっべぇ。見るたびに好きになる。たれ目も良いけどツリ目も良いですね。あぁいう性格とのギャップもあって。

だから八雲も好きなんですよね~…決して中の人絡みではありませんよ(爆)



>SHUFFLE!

縞パンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!(爆)

ネリネ最強。やっぱり縞パン1度はこの手で…

プリムラは変キャラですが、こういうキャラも好きです。他ではG.A.のヴァニラとか。

OPは当然、1週間に2回デフォルト(ぉ



D.C.S.S.

↑のSHUFFLE!のすぐ後に見たんですが、どうもこの手はキャラ構成が似てますね。

こみパもしかり。主人公に悪友、幼馴染がいて…って、今更言わなくても分かることですな。

アイシアもちょっと変だし………僕はプリムラ派です(爆)



苺ましまろ

OP曲聴いて川澄綾子さんが出てくるのを知る…ちょっと綾澄な耳(爆)

なんか独特な雰囲気ですね。能登麻美子さんは来週出てくるみたいですよ。

…っていうか、まぁた生天目能登コンビですか。出すぎですな。



ふたりはプリキュアMax Heart

久しぶりに有華先輩(まーちゃん)が出てきましたよ。お嬢様ですよ。

終始ツンツンお嬢は嫌ですが、ツンデレやミント・沢近愛理みたいなお嬢(しゃべり)はツボですよ。



>ブリーチ

涅マユリが極悪ですね。まるでフリーザのよう………ばいきんまんでもいいです(爆)

井上織姫は胸表現が良いです。胸の大きさが良いんじゃないですよ。あくまで表現…いや、胸自体です。すみません(爆)



あかほり外道アワーらぶげ(8月8日)

はぁ…今週のらぶげ面白そうだったのになぁ。今1番気に入ってるだけに凄く悔しいです。

確か声優デビューがどうたらとか…


東芝:ページが見つかりません。( Not found )

メールが届いて知ったのですが、どうやらHDD容量が少なく表示、使用される不具合らしいです。

RD-X5は600GBのHDD容量ですが、これが500GBぐらいしか使えなくなるとか。100GBの差は凄いです。

ソフトウェアの不具合みたいなので、現在修正ソフトウェアを開発中だとか。

まぁ僕のは該当型番ではないので大丈夫っぽいです。

でも、メールタイトル見たときはちょっと不安でしたね。

RD-X5が修理逝きとか使えなくなったら危険です。木曜日が大変です。DT-DR1やSX200使ってもキビシイかも。

RD-XS30じゃすぐにパンパンになってしまいますし…X5の1/10のHDD容量では。でも購入時の値段の差は3万円(--

HDDレコ内のデータもバックアップしてた方がいいですね。特に見て無いやつとか。

ん~…なんか他にも書きたい事あったような…まぁいいや。

ヤールー(ヤモリ)が鳴いてるので明日はきっと良い事が…アレ、届くといいなぁ。