Xデーは明日…

仕事から帰宅したら部屋にドーンとアレが置かれてることでしょう。

明日の日記更新もほぼ決まったようなもんです…って、届かなかったらどうしよう(汗



本日、G.A.X終了!


やっと見終わりました。残りは6巻のみでしたが、7月は中盤からいろいろあって全然見れなかったので…

久しぶりに軽い内容紹介と感想を。

  • 第21話:ハーイ!ちりめんじゃっく
  • 第22話:レイニーブルー
  • 第23話:エンジェルなかまボコ
  • 第24話:カレイ煮付けカレー
  • 第25話:のぞみかなえたまごとじ
  • 第26話:オールオッケーロケ弁当

1番のお気に入りは第22話のレイニーブルーですね。久しぶりにシリアスな話です。

弱いんですよ、こーいうの。最近。最後はにごした感じでしたが、なんか泣けました。

まぁ、シリアスな話なら第3期最終話のFinal dish REBECCAですけどね。

第4期最終話はまったくのギャグ。終わり方もフォルテさんが言うように「こんなんでいいのか~?!」って感じです。

ま、いいか。G.A.だし(ぉ

その最終話で、ミルフィーユのツインテールが見れたのは良かったですよ。



GAQダブルス2も当然最後ですが…うーん、GAQの時にお2人が使ってる資料がホスィ。

G.A.の資料はデスクトップアクセサリー2に入ってた設定資料集や壁紙ぐらいです。

まぁDVDがいっぱいあるので本編見てからでもいいんですが…紙媒体だとすぐに見れますからね。



それではG.A.以外のいつものやつを…



エレメンタルジェレイド

見るたびに右肩上がりで好きになってますが、フィロが出てきてからはうなぎ上りです。

こういう役回りは主人公への恋は実らないのわかってますが、エマのエレノア同様に気になってしまうのですよ。

今回の話は見ててちょっと胸が痛かったですよ。ヒロインよりもサブキャラ好きになることが多いかも。



東京アンダーグラウンド

いつの間にかというかあっという間に最終回直前です。明日が最終回です。

シエルやシャルマが出てきた頃からより面白くなってきたかな。あとはOP曲の変更で。

チェルシー・ローレックは、↓の守口ジェレミーのように意味もなく言ってみたい名前です(爆)



ぺとぺとさん

ぬりちゃん(真壁ぬりえ)がめずらしく怒りを露にしてましたね。しかしあの格好だとなんか怖い。

キャスト見てわかったんですが、ミルフィー新谷さんが出てたみたいです。気づかなかった…

守口ジェレミーの弟役かな。ジェレミーってなんか響きが良いw



フルメタルパニックT.S.R.

戦闘シーンもカッコよくていいですが、学校でのシーンもギャップがあって良いと思うのですよ。

というよりも、メリッサ・マオが素敵すぎてクルツのAI(ゆかりん)から地位を奪いそうです(爆)

でも音声ガイダンスが1番好きっていうのも…っていうか、比較対象が違うがな。




ぺとぺとさんか東京UGのときに流れてたやつですが、夏コミ直前・げんしけん一挙放送の番宣。

放送日時が7月31日なってるのですよ。前見たときもすでに8月になってたけど…まだ直してなかったのね(--;

キッズってたまーにこういうことがあるんですよねぇ。アイキャッチはキノコが出てくるやつしか面白くないし(爆)




G.A.Xも見終わったので、次はハピレスOVAの3つ。

さて、今月で見れるかどうか…