かたやBENQ FP91V+…


というわけで…


EIZOキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!



no title


ブツとは2nd PC用モニタ兼メインPCサブモニタ(デュアル)として購入したEIZO(ナナオ)のFlexScan S170(GY)です。

19インチCRTを購入するときからナナオのT761等(中古)も視野に入れてて、結局三菱RDF193Hを買ってしまったのですが、

今回は思い切ってS170を買いました。まぁすんなりいきませんでしたけどね。


S170以外にも、SAMSUNGの720T、IODATALCD-AD194など購入候補に上げてました。

特に720Tは悩み所。S170とほぼ同じパネル(PVA)ですが約1万円の差。AD194は19インチながらS170とほぼ同価格という点です。

まぁ19インチでも解像度はSXGAなんで、まずAD194は除外。しかし720Tとはかなり迷いました。

数時間以上液晶モニタの事に時間を費やしてしまったのですが、とあるサイトにて助言を頂きまして、

1万円の差を吹き飛ばしてS170購入決定になったんですよ。その後すぐに注文はしなかたったですが…支払い絡みで(^^;


しかし、2nd PC用として使うにもメインPCのデュアルに使うにしても大変満足してますよ。

久しぶりのアップ画像にコメント付けつつ進行します。



11.1mmという狭額縁ベゼルは実際見ると凄く細いです。ある意味オモチャっぽいです。

しかし、これを2台以上並べてデュアルにするときは凄く良いでしょうね。並べても22.2mmしかありませんから…

画像は手前に寄せてる状態で、S170に搭載の「ArcSwing2スタンド」という調整幅が広いスタンドが可能にしてます。

高さ、前後、角度の3つの調整でベストポジションに設定できるとか。僕は以下のような感じでしか使いませんけどね。

色調整も付属ツール入れたりNVIDIAの設定でメインモニタに近づけてます。




メインPCでデュアル環境にしてます。SyncMaster 213T(以下213T)に映ってる事はあまり気にしないで下さい(ぉ

フォトショを起動してますが、メインモニタの213Tは作業スペースいっぱいにし、

ヒストリーやレイヤーなどの各ツールボックスはS170に持っていってます。

この状態でちょっといじってみましたが、今まで以上に広く使いやすいことこの上無いです。

ツールボックスの隣には更新中のページを表示したりして、すぐに確認できるようにもできますし…

もうちょっとモニタ同士近ければもっといいと思いますが、PCデスクと押入れとの隙間が開いてたりスピーカーがあったりするので…みなづきも居ますし(爆)




コントラスト比1000:1は数値だけでは無いと実感しました。黒が凄く綺麗です。

213Tでも綺麗だと思ったんですが、それ以上に綺麗で潰れることなく細部まで見えます。

白も綺麗で、213Tがやや青みがかって見えます。こりゃあいずれメインモニタもL887あたりに…213Tも綺麗ですけどね。

ちなみに、メインPCデュアルの場合はアナログRGB接続です。グラボがデュアルDVIなら良かったですね。デュアルにして使うことが多いと思うので。

RGB接続でもあまりにじみもなく綺麗ですよ。綺麗綺麗ばかり言ってますが、本当にそうなんですよ。



うわっ、なんかヤバイ時間(4時)になってる…今日は頼まれ物で日記タイトルの液晶モニタとELSAのグラボ買って設置・取付もやったので時間が…

チェックアニメも、メルヘヴントリブラ、SHUFFLE!の3つのみ。

SHUFFLE!の感想書いて終了します。


>SHUFFLE!

おおぉ………プリムラネリネになりそうです(ぉ

今回の話は見所満載ですよ。スケスケでエロ下着の鼻血ブーです(爆)

というわけで、↑の画像の意味がお分かりになられたでしょうか?

「描いてみようかな?」という気持ちが一気に「描く!」になりましたね。

っていうか、ツインテールなキャラをいろいろと描いてみようかという計画も…



あと、最後の最後に。

いつもWEB拍手どうもありがとうございます!…なのですが、1つ気になるメッセージがありまして。

だいぶ前(8月2日)なんですが、メッセージを頂いたのはいいのですが文字化けてるのか何かで全く読めませんでした。

最後に()で閉じてるのが投稿者名と思うので、いたずらとは思えにくいのですが…

お心当たりのある方はご一報いただければ幸いです。



…明日は死ぬな(爆)