Flex Scan T765

まだCRT派だった頃に欲しかったEIZOのCRTモニタ。2万円(中古)で買えたのに躊躇してしまったのが悔やまれる。

どうせ1年もたたない内に手放すのなら、RDF193H買わなくてこれ買った方が損失も少なかったのになぁ…

まぁ今更言っても後の茉莉は川澄綾子(爆) どっちみち手放す運命(ぉ

 

そんなEIZO絡みを出しつつ、2410W使用感の続き。

あれからPhoto Shopで絵を描いてみたり、東方シリーズをやってみたりと色々やってみました。

色合いはS170用の調整をベースにしたのでさほど時間掛からず。白が本当に真っ白に表示されるので、

213Tの白表示が黄色に見えます…まぁ調整してても元々ちょっと黄色っぽいですが。特にアナログでは。


ただ、パネル表面処理…になるのかどうかわかりませんが、213Tはツルツルしてる感じで、

S2410W(S170も)はちょっとざらついてる感じです。とはいえ、LGのIPSパネルのような感じではありません。

213Tをほぼ真横から見ると、ツルツルしてるからか室内の風景が結構反射します。2410Wも反射しますが、はっきり反射しない感じ?

まぁ実際に見てみないとわからないと思いますが、ざらつきのような物は特に気になる事ではありません。

言うなれば、213Tはほんのちょっとグレアパネルっぽい感じでしょうか。


あと、今まで見えてなかった粗が2410Wではわかるようになりました。

グラデーションの境目がわかったり、JPEG画像の圧縮ノイズが今までより見えやすくなったりと。

この辺り、14bit内部処理と10bitガンマ調整が絡んでいそうです。

それと、MSサイトからWMVHDムービーをDLしたのですが、音も出なくて動きもカクカク。

映像はかなりの高画質なので、正常に再生されればもっと凄そうですけど…


USBポートも左側に2つあるのですが、スピーカーが邪魔して使えない罠(ぉ

更に、前に書いてたL997等のハイトアジャスタブルスタンドはS2410Wに対応してない罠…まぁ変えないですけど。高いし…

デュアルハイトアジャスタブルスタンドで2410Wのデュアルをやるツワモn(略

 
 
テストがてらプレイ…したTyping Of The Deadですが、ちょっとだけのつもりが30分近くやる事に。

「ボスモードでSTRENGTH_A相手に1分以内を切る!」ってムキになって1分切るまで終わらないと決めたのが原因で…

出題される文章で左右されるので、中々1分は切れずでした。まぁ↑の通りなんとか切れました…20数回はやってるかも。

 
 

4月からのキッズ新番組は見るのが多そうですが、5月は特にない模様。

まぁ「xxxHOLiC」はとりあえず見ますけど…そんないつもの(ぉ



>かりん

今回はいつもと始まり方が違う…OP曲も無し。まるで第1話か最終話の如く、本編がいきなり始まって…

って、内容はBLかいな。小さい頃のかりんがあやすぃ行動取るし。提供クレジットの背景が浣腸ってww

そして今回も生天目仁美さん登場してましたが、今回はすぐわかりましたわ。ほぼ毎回出てるなぁ…名前がない役ですが。


かりんの次のしにバラはまだ見てないです…パピヨンローゼマイネリーベもシャナもなのはもGブ(略

4月に向けてHDD空けておかないと、XS30のようにHDD不足に陥りそうだ。その前に記録数オーバーか(--;


 

 


さて、本日3月24日は、9月20日と同じく絶対に忘れられない日です。

すでにお分かりの方も居るかと思いますが、丹下桜さんの誕生日ですね。

僕の中で絶対に外せない、というか好きになってなければ人生変わってたぐらいのお方です。

以前はファンサイトまで持ってた程です。本家砂糖酢公園より景気が良かったり…

3月は林原閣下も30日が誕生日でしたね…もうそろそろ4…ぐわっ(ry

 

 

4月に向けてサイト大幅リニューアル…ということで準備してますが、

どうも良い感じにならないのでマナーチェンジ程度に収まるかもしれません。

とりあえず、4月1日に間に合うように新トップ絵は描きます。キャラは決定してますので…