Flex Scan E141L

EIZOの液晶モニタ第一号機。D-Sub15ピン×2を備えてるってことは2系統入力可能ってことかな。

んー…当時から2系統入力とは。中古で実物を見たことありますが、画質は当時としては良い方ではないかと思います。


…と、タイトルが思い浮かばないのでEIZO絡みでしばらくは(ぉ

 

アキハバラ情報局 WITH GATVII

やっぱり前のアキハバラ情報局がいいいなぁ…と思って見てたら、GATVIIが今日で最終回とな。

前のGATVでは「次回からGATVIIです」という予想できる展開でしたが、今回はさすがに終わるようです。

んー、GATVも長かったです。面白かったのはGATVの方かなぁ。

来週からは「アキハバラ情報局スペシャル」だそうです。番組表見る限り、毎週スペシャルww

これの前にBSジャパンでやってる格闘美神武龍は、来週から格闘美神武龍 REBIRTHとして続くそうな…

 

とりあえずこれだけ。

サイト更新か、新トップ絵か、イラスト集のどれかをやりたいが…今日もできなさそうな感じ。

 

●追加

今週のスタデジ418(J-IDOL/VOICE IDOL)は、419の最新曲特集なみ!

「ボイス・アイドル2006 Vol.1」と称し、現在放送中(もしくは最近放送終了)アニメの主題歌満載。

うえきED、マジカノOP・ED、REC、永久アリス輪舞曲ED…など。特にRECの「Che

er!~まっかなキモチ~」が入ってるのが良い。

ということで、早速裏で録音しています。来週の419(最新曲特集)も楽しみです。


では、また後ほど…


 

●追加(最終)

…やっぱり何も出来なかった('A`)

まぁ仕方ない。次の休みに一気に頑張りますわ。サイトリニュは確実に無しの方向で。


とかなんとか言ってるのに、同人ゲームを一気に3つも買うという暴挙に…溜まってたんだな(ぇ

ま、溜まってたのはポイントで、それを使ったら1000円ぐらいで買えましたが…総額4700円ぐらいが。

タイトルは後ほど紹介します。とりあえず3つともインストールだけは済ませて…放置にならなければいいが。

 

しにがみのバラッド。

やっと見ました。1~2話まで。

どうやら、毎回毎回違うキャラが出てくるみたいですね。地獄少女みたいに。

内容はちょいと悲しい(寂しい)感じですが、今の時点ではまぁまぁ良い感じです。

死神のモモ(CV:小林晁子)は、モモじゃなくてミドリじゃないの?…と思った方はWFへ(爆)

 

あと、東芝からRD-X5ソフトウェアバージョンアップのお知らせが届いてました。

ドラマ・スポーツ延長機能、おすすめサービス、LPモード高解像度記録が追加されるそうです。

延長機能は特に必要ないし、おすすめサービスも特に。LPモードも使わないので僕はスルーで。

まぁ、型番が「RD-X5EX」になるのは悪くないかな(ぉ RD-X5以外では、RD-XS46RD-XS36も対象です。

ソフトウェアはDL販売で2980円(3月31日17時まで2480円)