由衣様はぜったい~

RD-X5空き容量&タイトル数確保のために天たま(18日分/BSQR)を聴いてます。

PC録音なのですが、X5でも録音してるので早く聴かないと溜まっていく一方なんですよ。

…って、PC録音してるから良いと思うでしょうが、100%PC録音を信用してないのでX5内の天たまはPC録音分を聴いてから消してます。

実際、PC録音がコケてしまってRD-XS30(以前)で聴いた事も何回かありますしね。

ハートフルは何回も逃してますが、天たまはまだ1度も逃した事無いです…天候不良で半分ぐらい聴けなかったのは2回ほどありますが(--



毎月この時期になると送られてくるっぽいSHUFFLE! DVD。

第2巻は初回限定アクセサリー「ネリネの夏休み」が付いてます!

他ではネリネスペシャルCDも…シアのやつまだ聴いてませんが(汗




で、早速入れてみました。シアの夏休みも同時に起動。

ネリネ版は、ネリネの部屋、↑のベランダ(?)、台所の3つです。シアは自室と台所の2つ。




シアの夏休みウィンドウ内にネリネが登場!台所でシアに料理を教わってるっぽい。

この行動の前には、ネリネが包丁片手に…ってシーンでしたが、料理が苦手なネリネらしくぎこちなく危なっかしい手つき。

ってか、シアはなんてモノ付けて見守ってるんだか…付けさせたのは僕ですが(爆)




これもシア側。画像は無いですが、ネリネ側でもシアが遊びにやってきます。

手前側のイスが空いてるんですが、後々出る楓やプリムラ、亜沙先輩などを入れるとみんなでワイワイガヤガヤするんだろうか…



SHUFFLE!自体WOWOWで見れてますし、RD-X5内にも入ってるので購入してるDVDは殆どこの特典ディスク目当てと言っても過言では(ry

まぁ亜沙先輩のまでは買うかと思います。以降は検討してから…


そのSHUFFLE!は2週分溜まってますが、明日見る予定です。先週分はなにやら凄い内容らしいですが…



アキハバラ情報局 WITH GATVII

もうGATVIIだけを目当てでは無くなってます。

先週に引き続き、徳永愛さんが真紅コス…アイシア役の宮崎羽衣さんも出てますが、前にも言ったように(以下略)


この番組の最後に、本日のNG集っていうのがあるんですが、今回は全部GATVIIから。

新谷良子さんと稲村優奈さん噛みまくりw NG集などによくある「ツボにはまった状態」で何度も間違ってました。

これも一つの楽しみだったりね…他ではゲストコーナーかな。GATVIIだけのじゃなくて。



裏で「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」の感想を書いてるので一旦更新しておきます。

では、簡単ですが感想を。


>はじまりの唄

「(何かが)はじまりますよ」って感じの曲です。比較的短めです。

プロローグって感じなので特には。


>マッシュルームマーチ

このアルバムで最も好きな曲かも。天たまでも流れてた曲です。本命曲その1。

サビ終わりの部分がお気に入りです。こういうノリが良い感じが「堀江由衣」って感じがします。


>世界中の愛を言葉にして

先ほど聴いてた天たまでほちゃが「略してセカチュー」と言ってましたが…

タイトル見た時はそんなに期待してなかったですが、どっこい結構良い感じ。


>蒼い森

なんか鳥肌立ってきました…BGM的な曲調かな。

これが1曲目でも良かったかも。もしくは最後。緩やかな曲ですが気に入ってます。


>Shiny merry-go-round

上っていく、駆け出すっていう印象を受けました。テンポが早く、ほちゃの歌声もやや高め。

他の曲だと「try again」や「その先のJustice」あたり近い感じかも。


>くじら光線

くじら…と付くあたり、このアルバムに関連させてるんだろうか…

ゆっくりまったりな感じの曲です。


>Puzzle

こちらも天たまで流れてました。本命曲その2。angela提供曲でangelaが歌っても良さそう。

歌詞だけ見てもなんだか楽しい、聴いても楽しい、ポップな曲です。


>いつか

なんか不思議な世界…というか、冒険って感じのイメージが思い浮かびました。

黒猫だと曲調は違いますが「どんなことだって」が楽しい冒険(の予感)って感じですかね。


>day by day

こちらもゆっくりとした曲ですが、くじら光線とは違った雰囲気です。


スクランブル

ほちゃの最新シングル!…と言っても、1年も前に出たやつですけど(ぉ

スクランOP曲で「ぐるぐるまわ~る」ですね。どうせならRemix版を入れてほしかったような…

新曲じゃないですが、やっぱこの曲はかなり良いですね。


>LET'S GO!!

ゲームミュージックみたいな音も入ってて、かなりテンポ早い曲です。

どんどん突き進む~って感じです。サビ部分に入る時もなだれ込むって感じ。


>Will

サビ部分で「あれ?」って箇所がありますが、まぁこんな歌い方なんでしょうね。

比較的ゆっくりとした曲です。


>口笛

終わりの唄…でしょうね。はじまりの唄と感じが似てます。




あー…曲の感想をこんなに書くのってかなり久しぶりです。思いつく限りのことをやや適当に書いてますが(ぉ

その昔はいろんな曲の感想を書いてサイトにアップしてましたが…丹下桜さんや金月真美さん等のを(´-`)

いわゆる「脱線させ隊」のやつも…当時はほちゃやゆかりんが脱線させ隊(謎)



それはさて置き。全体的な感想としては、まぁまぁかなぁって感じです。飛びぬけてお気に入りっていうのが無かった…

ほちゃアルバムでは、黒猫と月気球をめぐる冒険が1番です。楽園、sky、水たまりが同じぐらいで、嘘くじはその次かなぁ…

キャラソンベストのほっ?は別物って感じなので対象に入れてないので…


ちなみに、1番好きな曲を選べと言われたら苦悩していつまで経っても出てこないかもしれませんが、

パッと思いつく中では「この指とまれ(黒猫)」ですね。いろんなテスト視聴用にも使ってましたし。



そんなわけで、気持ち悪いのも少し治まってきましたので寝ることにします…