Reason

今日の.hack//SIGN(キッズ)のタイトル。今リタルタイムで見てます。

いつもなら、必ずって程見てない番組と土曜昼間の番組とがあるのでこれは後で見るのですが、

ついに来る時が来てしまったので.hack//SIGNから先に見てるってことです。


RD-X5の残量が無くなってしまったorz



いや、容量が少ないのは前々から知ってましたが、ディスク情報での残量はレート4.0Mbps、音声D/M2(384Kbps)で約20時間。

表示容量的には問題ないのですがどうにもこうにも録画できず。


で、今しがた東芝サイトのRD-X5のページを見たら「HDDには396タイトルまで録画可能です」とありました。

現在の録画タイトル数 396('∀`)'`,、'`,、 …いつの間にかこんなに増えてたんだなぁorz

ってか、396も入ってるのか!? 自分でもビックリです。いいかげんいろいろと消すか焼くか移動するかしないとダメですね。

まぁ、僕は見たやつで消すタイトルは一旦ごみ箱に入れ、ある程度(約20~30時間)溜まったらごみ箱の中身を削除してるので、

ごみ箱の中身を削除すればまた録画可能になります。容量も増えますしね。

ちなみに、一括で消すとHDDにごみ(断片)が残りにくいらしいので、1個ずつ消すよりもHDD容量がちゃんと使えるとか。



その録画できるタイトル数の上限に来てしまったため、キングゲイナー(ANIMAX)とNARUTO(BSジャパン)が録画されておらず。

キングゲイナーは明日の14時半、NARUTOは地上波で1週遅れなので両方とも大丈夫です…

SHUFFLE!等の再放送無し番組だったらゲンナリじゃすまなかったなぁ(--



では、昨日できなかった嘘くじ感想を。途中までですけど。

…と思いましたが、やっぱり全部聴いてからにします(ぉ



久しぶりにPS2触った…グランツーリスモ4、リッジ5、エースコンバット4を少しずつプレイ。

リッジ5のデュエルカーのアンジェラスって、レイジのドラゴーネと同じようなエンジン音がする。メカっぽい感じの。どっちも異常な車だし(ぉ

っていうか、7速なんてオーバル以外じゃ到達する前に減速してシフトダウンだよ。

アンジェラスはハンドリングもいいから普通のコースでも使えるけど、ドラゴーネはオーバル以外じゃキビシイ…

レイジは坂道の概念があるから、上り坂でシフトダウンしないと減速するし。そういうときはテンペストで( ´ω`)ノ



あと、RD-X5は無事録画できるようになりました。現在のタイトル数359。

まぁ明日にはこれが367になってるんだけど…どうにかしよう。

嘘くじ感想も明日にはどうにか…