実際問題、本当にヤバイのかも…

んー…なんだかまた調子が悪いです。今回のはちとヤバイ…

昨日は…というかもう今日なんですが、眠れたのが朝の7時半ぐらい。

昨日の夜中から少し気持ちが悪くて、でも少しなので大丈夫かなと思ったら眠る時にまたしても…(--

気持ち悪くて吐き気…の一歩手前ぐらい、なんというかムカムカするというか胸の辺りが苦しいと言うか。

少し吐き気もあるので吐いたら楽に…かもしれませんが、そこまではいかないので自分で無理やり吐くのも…ってか、吐くのは嫌な性分なもので。

横になってもこれが原因で眠れなかったので、水飲みながらイスに座って朝のニュース番組見てました。

一応は座ってるよりも横になった方がまだ楽なので、横向きになってTV見てたらいつの間にかウトウトしてきてそのまま就寝。

だから今日起きたの15時前だったんすよねぇ…休日だったのですがちょっと損した感じ('A`)


しかし…なんでこう頭痛やら気分悪いやら多くなってるかねぇ。ホントに何か病気かと思ってしまう(´・ω・`)

そんな今も少し頭痛…早めに寝ます。

まぁそんな憂鬱な前置ぐらいしかない今日の日記は半分がいつものやつです。

いろいろ見たので多いです…



SHUFFLE!(先々週、先週分)

18、19話ですね…2話連続で見ると、まぁギャップの凄い事。

まずは18話ですが、久しぶりにタイトルキャッチとアイキャッチが普通のやつ(?)になってました。

まぁ内容がね…稟と亜沙先輩の(仕組まれた)デートなんですが、朝沙先輩好きなら「稟のやろぉ~!!」でした(ぉ

亜沙先輩の服可愛すぎ。いや、亜沙先輩も可愛すぎw


19話は、顔文字で言うと(((((゚д゚;))))ガクガクブルブル ですね。

18話の終わりからすでに始まってたんですが、楓の怖いこと怖いこと。

この話に指定された15禁は、楓が落としたカッターで稟の額(かな)が切れるシーンでも可。ってか、それ以外だとどれがあるかわからない。

しかし、稟もよく耐えてきたなぁと思いますね。中学生になってもずっと楓に…

今週分の20話もまだ続くようで、どうなるか楽しみですね。SHUFFLE!はいろいろあってとても良いです。



NARUTO

BSジャパンでの放送分をRD-X5で録画できなかったため、地上波放送をチェックしました。

しかし、本来こっちの地上波では明日放送なのですが、なぜか今日も放送してたので見たんですけどね。

そこで判明した事実…どうやら地上波はテレ東よりも2週遅れだったらしいです。つまり、明日放送分はBSジャパンよりも5日早い放送。

たぶん、先週は特番か何かで放送できずに今日放送ってことだと思いますが、それにしても運が良かったです。普通なら逃してた…

ってか、最初は地上波でNARUTO見てましたが、放送日時がころころ変わったりしてたのでBSD導入後はBSジャパンでってことにしたんです。

その時に地上波とBSジャパンの「差」をあまり気にしなかったのか、たまたまBSジャパンが1話先だったのか…今となっては不明ですわ。


内容は…ヒナタが出てきたので万々歳です(ぉ

予約入れてしまったし、明日の地上波放送分も見ますわ。



OVA 蒼い海のトリスティア(1、2話)

やっと見ました…録画した日は12月12日。約1年近く経ってたなんて…これこそHDDの肥やし('A`)


主人公のナノカ・フランカは…か・川澄綾子さん?! むー、知ってればもっと早く見てたのに(ぉ

でもキャラとちょっと合わないような感じも…しないでもないかな。

内容は、新米工房士ナノカと同じ工房士の先輩・パナビアとゴーレム対決を…って感じです。

ちなみに、パナビアの声は千葉紗子さん。まず、1つ目ね(謎)

あと、野川さくらさんの「Do your dream」って、これのOP曲だったんですね。

ユーフォーテーブルクレイアニメが得意のようで…まぁそれも生業としてるみたいですが。



>チャンス トライアングルセッション

点と点が繋がって線に…いつの間にか最終回に近くなってたのが驚きです。早いなぁ…

もうあと2回なんですが、今回ので何もかも謎が解けたって感じですよ。ははぁ、こんな展開になるとはねぇ。

まぁ中盤ですでに「もしやこれは…」って内容になってきましたけどね。

最終回、内容次第では泣く…だろうなぁ。今回もちょっと…



D.C.S.S.

さくらとアイシアのすれ違い…いやはや、やっぱりこの2人は絵になる………深い意味はありません( ´∀`)

さくらの言ってる「魔法は危ない」っていうのがなんとなくわかりますが、アイシアは人を幸せにしたいと思うことで頭いっぱいなんだろうなぁ…と。

来週は…ことりに相談?30分まるまる相談しちゃってください(ぉ



.hack//Liminality(OVA/全4話)

ちょっとだけHDDの肥やし。まぁ、↑のトリスティアが1番古いですけどね…RD-X5録画分は。XS30から移動してるのもあるので…


これはPS2で出た.hackに同梱されてたOVAらしく、全部で4話あります。1話ごとに焦点となるキャラが出てきます。4話目はまとめみたいな感じ。

.hack//SINGを現在見てますが、SINGはThe Worldの中、これは外(現実世界)の話です。SINGから見てるので

簡単に言うとThe Weoldの謎を解き明かすって感じですが、ちょっと難しい内容もあったりで…まぁ3話目(in case of TOHNO Kyoko)だけですが。

結局、最後はどうなったかよくわかんない終わり方でしたが、まぁ一応は良い方向って所でしょうか…


ってか、千佳が居ましたよ千佳が(誤爆) 2つ目ですね。

千葉紗子さんは、こういう気が強い(っぽい)女の子キャラが多いし、ハマってる。



To Heart2

いつもは後日な東鳩2も今日はリアルタイムで。見れるときは見る、それが溜まらないことへの道(ぉ


今日は姫百合珊瑚、瑠璃姉妹の登場。初っ端から珊瑚ちゃんの株上昇…瑠璃ちゃんの方はまだまだ。

髪を下ろすとどんな感じだろう…と思ってたら、瑠璃ちゃんが下ろしてました。いや、下ろした姿も中々。

次回も2人がメインみたいですね。今までは1話で終わってましたが…やっぱ双子だから2人分w

しかし、こう色々出てくると誰を描くか決めかねますね…もうみんな描いちゃうか?(ぇ


「るー」は流行ってるんですか…これからの挨拶はこれでキマリ?!(爆)




なんかちょっと長い…いつものやつは押さえ気味にしようと思ってるんですがね('∀`)'`,、


とりあえず、見れる時は見て溜めないようにして溜まってる分も年内にはなるべく消化or削除するようにしたいです。

来年は見る時間が少なくなると思うので…もちろん、放送中の分はちゃんと見ますけどね。