ふーん!なんだよ、ハヤテのばーかばーか

今日はついつい寝てしまい、時間が無くなってしまったのでサイト更新できず。

なのでこっちを更新。まぁここもサイトの一環ではありますが…

レンタル鯖のコントロールパネルに表示されてる残容量見たら10MBしかなかったです。

「300MBあるから余裕だね」と当初思ってたんですが、いつの間にやらこんなに容量食ってたなんて…

1番容量食ってるのがCGギャラリー、次がブロック崩し。古いファイルもずっと置いてるからなぁ。

とりあえず、要らないフォルダやファイルを消して2MB分は確保…って、2MBじゃすぐにいっぱいw

このままだと、フィギュア写真ページ作成云々の前に、容量不足でできない。というかそれ以外もヤバイ。



それでも画像はアップする、今日のいつもの。



ハヤテのごとく!(20~21話)

今日の分じゃなくて昨日の分。いや、一昨日ですね。

「よし!今日のもネタ(ツッコミどころ)満載だ!!」とチェックしてたのですが、

そこの部分をスッカリ忘れてしまい、おまけにキャプチャもしてなかったのでさっき軽くチェック(ぉ

でも見つからなかった。見てた時だけやたらとテンション上がっててネタ候補にしたのか、

見逃してしまったのかわからないので、もう1度最初から数倍速でチェック。

それでも「これだ!」というのが無かったので、とりあえず2nd PCも起動したから↓をキャプった。




しかし、この後しばらくしたらネタにしようとしたシーンが!


まったく、壁に書かれた「とかちつくちて」といい、くぎみーフィーバーか!

あー、それは自分の事だ(爆)


銀魂(10月18日/BSジャパン)


「お前ら、どこの100%だよ?!」


という銀時のセリフがウケた。アニメで見る前にどこぞで見た、いちご100%の4人の名前と酷似したキャラ登場。

東城歩、西野掴、北大路斎、南戸粋の4人で、いちご100%東城綾西野つかさ北大路さつき南戸唯がモデル。

名前以外は全く違うのは言うまでも無し。屈強な野郎どもです…あ、(半年以上止まってる)いちご100%読まないと(ぉ


ひだまりスケッチ特別編(BS-i/シャフト)

おおきく振りかぶって怪物王女が先週で終わり、いったん間を置く形でひだまりスケッチ特別編を放送。

通常放送してた時と細かい部分だけど色々と変わってました。シャフトクオリティは変わってませんが(爆)

今回のはギャグ絵が多かったです。その代わり、実写画像が少なくなってました。

背景は相変わらず線とか模様を多用。でも動きが細かくなっててちょっと見直した(ぉ

シャフトは演出がちょっとウザい事があり、こうやって難くせつけてますが嫌いじゃありません。

どっちかって言うと好きな方ですね。作画崩れもあまり無いですし、クオリティも結構ヨサゲですし。

シャフトアニメの事になると、アニメの内容じゃなくてクオリティやシャフト自体の話になってしまうw


肝心の内容はというと、ひだまりらしくふわふわーなゆるゆるー。ギャグ絵も多かったので余計に。

沙英を見てると、沙英を題材に何か話が作れる気がしてならない。あーしたりこーしたり妄想が止まらない(ぉ

他のキャラも出来なくはないけど、宮子とかは難しい。吉野屋先生も絵だけなら色々と出来るんですが…

ま、漫画描くわけでもないんですけどもね。物書くだけなら沙英ならってことで。





no title


右の注目リンクのですが、自分も検索して「あれ?」と思ったクチです。

この記事を見る前にgooで検索しましたが、1件もヒットしなかったです。

記事内では「gooとMSNとlivedoorは出る」とありますが、自分がやったときはgooでも出なかったです。

たぶん、自分がやった後に見れるようになった、もしくはその逆だと思います。

gooやってダメで、googleやってもダメで…ってことでしたからね。


まぁしかしこの件(初音ミク)も色々とありますわね…



no title


ポップンミュージックが来年で10周年だとか。自分は始めてまだ半年ですが…

アンケートをやってるそうで、BEMANIシリーズや関連アーティスト、サントラから好きな楽曲を教えてとの事。

自分はまだ駆け出しですが、アレのLongとかを書いて送ってみようかと思ってます。


そして、ポップンミュージック16のサブタイトルは「PARTY!」と勝手に予想しますが…





ってか、またちちのえ+2が発売延期…どんだけ待たせるんだよ。

ただ、今回は発売決定の気がする。今までは「10月発売予定」とあったのが「11月発売」になってる。

まぁ根拠のないことだけど。これで予約してるフィギュアすべて11月発売になった…やべぇ。