今日はちゃんと更新しますよ!w

ネギま!?BSジャパンでも放送!!


あまり期待してなかったんだけども、見れるとのことで良かった…前作は見れてないがどうなんだろうか。


とりあえず、こんなところで。


なんだかまたしても暑い日々が戻ってきた?

蒸し暑い…



というわけで、今日から10月もまだまだ暑いのですが、久しぶりに月頭から来月と今月のチェックアニメを晒しますか。

10月から放送開始のは先月に書いてますが、今回はその後追加でリスト入りしたやつを。


10月追加


11月チェック予定


追加分は見事にBS勢ばかりです。まぁ、テレ東新番組がどれだけBSジャパンで見られるかが気になってた所ですが、

↑でも書いた通りネギま!?が見られるとは思ってなかったです。

砂沙美第二期、ネギま!?以外は基本的に見てから継続するかは決めます。

ネギま!?予約したついでに、おとぎ銃士赤ずきんも予約入れました。童話迷宮聴きたさにとりあえず1回は見ようかとw


11月はヤミと~1作品のみ。キッズもNECOもファミ劇もフジ721もナシ。

いつも1日0時を過ぎたら来月の新作情報がアップされるANIMAXですが、この日は空白でアップされてませんでした。

22時頃開いてみたら、キッズのサイトなみに重い!いや、それ以上だったかもしれません。

どうやら、サイトリニューアルしたみたいで、22時に見たときは画像もまともに表示されないとか、とにかく重かった。

今はサクサク表示になってます。まぁまだなんかおかしな部分もありますけども…


追加分もあってRD-X5の予約数(32番組)をフルに使ってます。デジ絵の文法や特番が入らない…

これ以上増えると、地上波専用(アニメ以外)として使ってるRD-XS30にも予約を放り込まないといけないです。

BSジャパンの既存放送番組(銀魂NARUTOなど)が時間移動するので、X5とTT-D3000の予約も組み直し。

こーいうときにBSデジタルチューナー内蔵のRD-XD92Dなどがいいなぁと思いました。

というか、なんでCSR-A3はスカパー連動に対応してないのかと…CSR-B3は対応してるのに('A`)

コンパクトになって、内部回路一新したB3からしか対応できなかったという罠も考えられる…まぁいいや(爆)


時を少し戻して9月27日へ…


爆裂天使登j……1人いねぇ(ぉ

ジョウだけ再販予約で無かったのでメグ、エイミー、セイの3体です。ジョウはそろそろ再販開始だったかな。

全く予定に無かったってわけでは無いですが、特に買おうとは思ってませんでした。

それが、たまたま立ち読みしたフィギュア雑誌でメグを見て…「これはカッコイイ」と。

エイミーは前々から少し目を付けてましたが、メグを買うならエイミーも、どうせならセイも…ってことでw

ジョウも後で買いますよ…1体だけだともったいないので(?)何かと一緒に買います(ぉ


セイですが、パッケージを開ける前におへその近くになにやら気になる模様が(´・ω・`)

塗装ミスかなぁ…とも思ったのですが、単に中のパッケージが当たってて出来たヤツでした。

ってか、半分見えてる下乳がやたらエロいww



とりあえずスリーショット。後ほど各キャラごとの画像アップします。

以前に買ったやつもちょくちょくアップしていきます。某所のフィギュア館の別館(無認可)です(爆)


そして自分もクローズアップレンズを買ってきます(ぉ



しかし今日はなんでこう蒸し暑いんだ(´Д`;


話は変わって…9月30日で終了したなんとなく…アンケート(ぉですが、1位が2人ということになってしまいました。

9月下旬から三つ巴になって白熱していましたが、最後までこの図式は変わらないまま終了。

今までやったアンケートの中でもかなりの白熱ぶりだったと思います…投票コメントも気合入ってました(^^;


3日にサイト更新予定なのですが、結果が出て「さぁどうなるの?」とやきもきしてる方も居るか居ないかは不明ですが、

同着1位のシスプリ咲耶ARIA灯里はもちろん、3位のメルへヴンドロシーも作りますです。

咲耶とドロシーのコメントで希望多かった15禁版も作ります。灯里のコメントでは無かったんで予定入れてませんが…

ドロシーはメルへヴン見てるので分かりますが、咲耶と灯里は知らないと言ってもいいぐらいです。

なので今から資料を集めて…ってことで、全くイメージが出てきておりません(ぉ

ま、それよりも先に次回更新でバージョンアップした既存ブロック崩しで腕を磨いてて下さい。

咲耶→灯里→ドロシーの順で、早くても11月下旬からアップ予定ですので…


とりあえずサイト更新してから、ブロック崩しページを見ると色々とわかりますわ。

今月からブロック崩し、二人打ち麻雀重視になっていきますので。トップイラストは兼用が増えるかも。

同人は…地元イベント年内参加は無い可能性が高いです。来年の夏コミの直前にしようかとも検討中。

というか、同人誌はやめて同人ゲームに移行しようかとも…と言いつつも、何もかも未定。



no title

↑でコミケ…と出た関係ではないですが、コミックマーケット準備会代表の米澤嘉博さんが肺癌で亡くなられたそうです。

僕はよくわかりませんが、コミケ参加した者としてなんだかショックです。

んー…最近なんだか訃報が続きます。ご冥福をお祈りします。


no title


んー…前々からちょくちょく取り出されてる件ですが、相変わらず何を考えてるのやら…

同じようにはてな日記内でコメントしてる方々の中に「死ねばいいのに」と発言されてる方もおりますが、

まぁそんな感じではあるかもしれません。いくら義務教育だからといってそれは無いだろうに…

「食べさせない」というのはごもっとも。それが元でいじめを受けても仕方ないかなとは思いますよ?

その原因を作ったのがアナタの親なんですからね…とはいえ、そうなると学校に文句でしょうね(´Д`;

その子供まで「なんで払う必要が?」って言うようになったら…はいはい。



黒ネコ同盟のスクールカレンダー10月にしないと…