なんだか風が強いなぁ…

ネタはあるが書く時間がない…ま、いつものアニメ感想なんで別にいいですが(ぉ

とりあえず気になった物だけでも書きますわ。その前に来月の新番組チェック予定を。


キッズステーション(2月)


以上…ANIMAX、NECO、ファミリー劇場は無し。

あと、まだまだ先の話ですが、ウルトラマニアック等のようなANIMAXでのみ放送される作品があるようです。

神様家族」というMF文庫で大人気の作品のようです。5月から放送開始予定。

no title


それではいつものやついきますか…どうやら去年の12月30日2005-12-30以来らしいです。

まぁ、年末年始は特番ばかりで通常放送されてなかったから…っていうのもありますが。


D.C.S.S.(24、25話)

地上波ではすでに終わってるようですが、キッズでは来週で終わりです。

24話からED曲が変わってましたね…内容も重いっつーか痛いっつーか。

最後はモトサヤって感じがするなぁ。ま、別にいいんですけどね…どうせ(ry



はっぴぃセブン(最終話)

OP曲は無しで、EDにOP曲をフルに流しながらセリフもありつつスタッフロール…好きなEDパターンの1つ(爆)

最後ははっぴぃエンドで少しグっときました。OP曲(あきらめないで)、ED曲(funny girl)も良いですしね。

笑い有り、泣き有り、エロ有り(爆)で、面白かったです。



SHUFFLE!(最終話)

去年の7月に始まり、かなりの面白さに急激にハマっていろいろ買ったり絵も描く始末。

そんなSHUFFLE!も終わってしまったんですが…なんか最後は無理やりハッピーエンドって感じが…

稟がカッターを手にした時、もう次に何をするかが分かってしまいました。

そして違和感を感じずにいられなかったBパート。目の処理や顔の輪郭などなんだか絵柄が変。

暗黒な楓や魔界でのプリムラ、終盤の亜沙先輩の話といい後半は重い痛い辛い内容が多かったですが、

それはそれということにしておきます。SHUFFLE!は11話まではとても面白いですからね。


その11話をまた(軽く)見てみたのですが、もしかしたらこの11話が一番お気に入りかも。麻弓が面白すぎw

稟の「アバラが耳に…」や麻弓が「平均以下の胸が売り手市場なんたら…」を言ってる時のプリムラの表情は最高。

2005-09-30に放送当時の11話の事書いてますが、今回とほぼ同じ内容です(ぉ

1番笑ったもんなぁ…フローラでのパンチラ…もとい、ノーパンの話といい。



アキハバラ情報局WITH GATVII

今回からリニューアル…なんですが、なんか以前のスタイルが良いと思ったのは自分だけでしょうか。

放送も、池袋にある「王立アフィリア魔法学院」という所からだそうで…

で、新メンバーはモドキ…じゃなくて井ノ上奈々さん。なんとなく納得しました(ぉ

しかも今回のゲストは野川さくらさんで、再びANIMAXに攻めてきました(爆)

来週も登場するとのことで、今まで通り2本撮りなんだなぁと核心w


GATVIIで、稲村優奈さんが苺ジェラートをプレゼントされてましたが、

カメラに中身を見せるも白飛びして入ってるのか入ってないのかわからない('A`)


で、755にしてDVD-RWが正常に読めるようになったので、以前言ったバーベナ学園制服コスの徳永愛さんの画像を…



ケロロ軍曹(ANIMAX/新番)

BSジャパンで見れてましたが、2話以降見なかったのでこのANIMAX放送分から見ることにしました。

第1話を見るのは2回目ですが楽しかったです。日向秋ママは特に良いですねw



To Heart2

るーこ熱も平熱になってる今、今回の話でこのみ熱が上がりましたよ。切ないねぇ…

このみ、タマ姉委員ちょるーこ…この4人がお気に入りですね。

で、リク絵の方はチラホラ書いてますが1枚じゃなく2枚ぐらいにしようかと思ってます。

トップページ絵として描くと思います。上記キャラとは限りませんけどね…



カペタ

前回の終わりで一気に4年の時が経った話になってますが、鈴木茂波がやたら色っぽく成長w

あの茂波がこんなになるとは思いもしなかった…カペタはなんだか普通(爆)


1月に入ってから、日記書くもちょこっとだけということが多かったので、

今年の目標やらサイト方針やらも書いてなかったり。


今年は8月のコミケまでとにかく1冊の同人誌(イラスト集)を仕上げるのが目標です。

実際は製本やらもあるので7月までと思いますが、去年多かった体調不良にならないように頑張ります。

イラスト集重視とはいえ、ちゃんとサイトにも絵をアップしますので見捨てないで下さい(ぉ

更新頻度は去年より確実に落ちて1ヵ月に1枚、もしくは3ヶ月で2枚程度になるかもしれません。

それら以外にも企画絵など描くと思います。7月までは少しハードスケジュール、冬コミ参加するのなら今年はずっと(爆)

まぁ絵ばっかり描いてるわけではありませんけどね…あれこれ調整しながらいろいろとこなしていくでありますよ。


では、最後に【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト様の形見さんから回ってきたマンガバトンを。


Q1:現在所有しているコミック総数は?

自分持ちは約340冊ぐらいです。こち亀で1/3以上ですねw 家にあるのすべてだと450冊ぐらいかな。



Q2 現在定期的に購入しているコミックは?

スクールランブルげんしけんSHUFFLE!です。ちなみに、名探偵コナンこち亀不定期。



Q3 好きなマンガを適当に挙げてください

スクランげんしけんSHUFFLE!苺ましまろラブひな七人のナナ名探偵コナン

こち亀、死神くん、GS美神夢で逢えたら、ギチギチ君…など。あ、ギチギチ君はネタです(爆) でも以外と楽しめます。



Q4 思い入れのあるマンガを適当に挙げてください。

スクランげんしけんラブひな、死神くんなど…まぁ、↑の作品ほぼすべて思い入れありますよ。


夢で逢えたらは、ワンダフル内での同名アニメを見てからもの凄くハマった作品です。

作者の山花典之さんの他の作品もほぼすべて購入してます。特に夢で逢えたらはとても良い作品です。い

アニメではヒロインの潮崎渚がアノお方だったから余計にねぇ…あぁ、ほちゃではないですよ。その時はまだほちゃNo.1ではなかったですから…すみません脱線しました(ぉ

*同名曲、同名番組がありますがこの作品とは関係ありません。詳細:Amazon CAPTCHA


死神くんはマヂで泣いちゃいますね。アニメになってたら視聴覚効果が更に上がってもっとだと思います。



Q5 次にバトンを渡す人を指名してください。

いつもみたいに5人の方…でいいのかな。


Navel Colors

ページが見つかりませんでした | 大学生でも楽に稼げるアルバイト|授業の合間に10万円

404 Not Found

no title

no title



*順不同


上記5サイト様へマンガバトンをお渡しします。

よろしければ回答の方お願いします。