フルバ順調に消化中

現在1月8日深夜2時15分頃。

こちらでは、林原めぐみのハートフルステーションがラジオから流れております。


…って、新春林原めぐみベスト10だとぉ?!


…はぁ。悪い方向に転がってしまったかもしれません。

これの前、年末スタチャベスト10はまだ聴いてません。というか放送されてない。

琉球放送サイトのiラジオ番組表を2、3回見ても、12月31日から1月6日までの間にハートフルの文字が無い。

もしかして、12月31日25時から放送されてた「初詣 ジャズとトークでおめでとう(生放送/地元番組)」内で放送かっ!?(ナイ



まぁ、もし放送されてなかったら、地元ハートフルリスナーの誰かがツッコむでしょう…ってか、お前がツッコめorz

 

では、また後ほど…今日は絶対更新しますよ。日付も8日にしてますからね。

 

危うく新しいマザボを買うことになってたかもしれませんでした…

ではまたあとで(ぉぃ

 

ってか、今年の日記は全部途中で終わってるなぁ…


更新すると言って結局しない…まぁできないんですけど。

でも今日は違います。こうやって最後まで書きま…すけど、書こうと思ってたの全部は無理。




本命はPX-760Aでしたが、書き込み速度以外はほぼ一緒っぽいので755A購入しました。1台は頼まれ物。

久しぶりに同人ゲームも購入。東方妖々夢と山百合連弾-Nuclear soeur the Fighter-の2本。後者はマリみてモノですな。

何気にマリみてモノ2つ目だったり…以前買ったドリル少女スパイラルゆみに続いて。

東方~は上海アリス幻楽団、山百合~はフランスパン、ドリル少女~は右脳遊戯(現:やおよろず工房)になります。



話しを755に戻します。梱包状態ですね。昔のプレクドライブに比べれば簡素になったものです。2410TAのはやたら箱が長い…

上にあるのは交換用のベゼル。黒とシルバー、そして標準装着の白の3つから選べます。殆どのケースに合うようになってますね。

僕は今回シルバーにしました。716(JP1)にはシルバー入って無かったので、枠は黒、トレイ部は白のツートンにしてました。

 
716は2nd PCにお引越しとなってます。相変わらずDVD-RWは殆ど読込みません。

しかも、755に付属のソフトウェアDVD-ROMも2回ほど読み込みできなかったです。DVD-VIDEOは特に問題ないんですが…



で、2台あるので個体差も調べてみました。、no titleと同じようにPlexToolsPro、PI/PO Sum8Test(速度2)で。

チェック後のグラフをキャプるの忘れてしまいましたが、太陽誘電OEMメディア(富士8x、716A焼き)ではあまり差はでなかったです。

しかし、RD-XS30で焼いたラディウスのでは、やや差が出てました。まぁそれでも問題ない範囲内ですけど。

PlexToolsProのQ-Check TA Testでも、RD-XS30やX5で作成したディスクはやや焼き品質が低く出てましたけどね。


心配してたDVD-RWもなんなく読み込みできます。まぁ716も最初は普通に読み込めていたんですが…

ただ、出たばっかりのドライブなんでいつも使ってるB's Recorder 7が正式対応してません。BHAサイト見るに、最新の8でもまだ…なのかな。

7用の修正ファイルも出る事を祈りつつ…付属のZulu2は使いにくい。あと755のファームもアップデート希望。

なのでしばらくは書き込みおあずけです。いい加減いろいろ焼きたいですが…

 

 

2nd PC開けるついでに、騒音の1つであったASUSのGeForce4Ti 4800SEのクーラーも交換。

話しが前後しますが、755を取り付ける前に以前買ったクラマスのヒートパイプ式チップセットクーラーも取り付けました。

取り付け後、マザボなどを組んで電源ボタンを押したのですが…き・起動しないΣ(゚д゚;)

電源とリセット、755のランプが付きっぱなし。モニタは信号は来てるけど真っ黒。

「取り付け時になにかやらかしてしまったか…」と、過去にあった事が脳裏によぎりましたが…

原因は12Vの4ピンコネクタを挿してなかったから。見事に忘れてましたわ…まぁこんなんで良かったです。


で、クラマスを付けたので元々付いてたクーラーをこのグラボに取り付けしました。

チップセットクーラーなのに?」…とお思いでしょうが、あのクソ熱いSLIチップセットも冷やせるぐらいですし、

元々付いてたクーラーも大げさなものでもありませんでしたしね。たぶん同等かちょっと上の冷却はできるかと。

ま、本来は騒音を減らす為ですが、4cmファンが2個付いてるので結局はあまり変わらなかったりw

ただ、純正ファンよりも唸るような音はしないのでそれはいいかも。もう1つの騒音元の12cmファンも止めましたし。


ちなみに、メインPCに付けたクラマスのやつは、グラボのコンデンサギリギリでした。ってか、少し当たってたので位置を直したのは内緒(ぉ

冷却能力は以前と同等程度です。騒音はファン1個っていうのもあって減ってます。



それでは、今日はここまで。

残りは明日以降で…もうそろそろイラスト集の絵も描いていかねば。