爆発します(爆)

年越してからしかアップできないのは目に見えてるけど出来るだけ頑張ってみる(ぉ



 

 

毎年恒例っぽい今年の総集編。今年は1日で簡潔Versionになっちゃった。

去年は25日~31日はすべていろんな総集編。今見るとどうでもいい感じのもあるなぁ(爆)




まずは音楽編。去年は野川さくらさんやKOTOKOさんらに結構ハマりましたが、今年は特に深くは誰も居ないかな。

CDもあんまり買ってませんし。ほちゃ&ゆかりんは絶対w

去年は1~10位までランキング形式でしたが、結局の所上位は大体同じぐらい好きなので今回は選出のみ。

ちなみに、次のアニメ編でも一緒ですが、今年初めて聴いた(見た)やつからです。



もっとありますが、とりあえずこんな感じですかね。

1番決めれと言われたら、SUPER LOVEですね。これは今でもよく聴いてます。

こいこい7RD-X5のごみ箱逝きになってましたが、このSUPER LOVEを聴いてルートに復活&保存(ぉ

SUPER LOVE、熱唱!!らぶげナイトフィーバー、いちごコンプリートは今年の3大お気に入り曲ですな。

また、東鳩2ED曲「トモシビ」、SHUFFLE!ED曲「innocence」、チャンス トライアングルセッションED曲「Love Forever」の3曲は、

バラード調な曲では特にお気に入りです。ちなみに、バラード系はあまり聴かないです。


あと、ゲームミュージックもまたよく聴くようになりました。PCエンジンCD-ROM2からリッピング、PCE内蔵音源(PSG音源)を録音、

各ゲームサントラ、黒いCD-ROMから曲抜き出し…10~12月はゲームミュージックを聴く事が多かったかも。



 

んでチェックアニメ編。こちらは12位(1つずつコメント付)まで出してましたね…暇人め(ぉ

去年は余裕があったんだなぁ…今年はもうテンパイ('A`)



去年は12位までといいながら、今年はそれ以上出てしまってたんで絞りました(爆)

炎のらびりんすまじかるカナンなども入ってましたが、どっちかっていうと出てるキャラ(ナツキとか)が

とても気に入ってたので除きました。炎のらびりんすゆかりん出てるのとぱんつ見せアニメだから(ぉぃ


満月をさがしては、最初の方はそうでも無かったですが、後半は結構きてましたね…最終話は泣き。

サイトの方向性をも変わるっていうぐらいなのがSHUFFLE!WOWOW放送分を毎回録画してるにも関わらず、

デスクトップアクセサリー(ネリネの夏休み等)に惹かれ購入、SHUFFLE!キャラクターズも全巻購入。フィギュアも…ry

度ハマリだったのはSHUFFLE!でしょう。でも1番選べというなら苺ましまろですかね。

夜中から何度爆笑したことやら…この日記看板にもなってる茉莉ちゃんが可愛すぎて…

まぁ、看板はまた変えると思いますが(ぇ


ちなみに去年上位3番組は、光と水のダフネげんしけんスクールランブルでした。


 

で、当サイトの1年と日記の総集編ですが…まぁ軽く。


>1月

1日夜から風邪引いて倒れる…はオーバーですが、声がしゃがれて別人に。寝正月でしたorz

正月絵はみなづき@巫女コス。2004年は前原しのぶ@巫女コス。2003年は青山素子@巫女コス…そして今年は??

ちなみに、1月~5月まではKENTさんの日記CGI自鯖でした。



>2月

当時メインPCだったPen4マシンが突然の死亡。RAID 0を構築してたのでデータ取り出しできず(汗

衝動買いか釣られ買いかAthlon64で新PC作成&SE-150PCI購入。出費しまくりの2月なんですが…

サイトは、初代はてなダイアリー看板にもなった幻のチビ頼子さんアップ。スクランアイコン作成開始。



>3月

やっぱ今年は体調不良気味。3月の日記でも体調不良と書いてあるや。PCクラッシュで精神的ダメージも('A`)

新PC組んだばかりなのに、サムスンの21.3型液晶モニタ・SyncMaster 213Tを購入。4月、5月がかなり苦しい目に(ぉ

あんなにCRTCRT言ってたのに、これ買ってしばらくしたらコロっと液晶派に。そして後にもう1台…

サイトではJAVAアプレット版&18禁ブロック崩し作成。スクラントップ絵スタート(3月度は高野晶)



>4月

日記では特に目立った事は無しかな。チェック番組がやたら増えて時間とX5の容量喰いが始まる…

サイトプチリニュ、スクラントップ絵は姉ヶ崎妙先生(*´∇`*)



>5月

別のCGI日記にするも、同月21日からはてなダイアリーに変更。タイトルも「不定期砂日記 Type-B」に変更。

この頃から「ほっちゃん」だったのが「ほちゃ」と呼ぶようになったっぽい(ぉ

サイトが5周年&30万HIT突破で嬉しい限りでした。



>6月

やっとのことでG.A.Xを見始める…確か購入して1年以上経ってたような(--

アニメ感想(いつもの)をチラホラ書き始める。SLIチップクーラーも2つめの品投入。

WEB拍手再設置、スクラントップ絵は一条かれん。別Versionの先駆け?な蘭花@メイド服コスもアップ。

げんしけん第6巻の影響もあってか、この頃から同人誌作成の芽が出始める…



>7月

かなりのスランプに陥り、本当にサイト存続が危うい事に…7月はホントやばかった('A`)

でも、気分転換も兼ねて入った風呂のおかげであのアカネさんが描けたのは怪我の功名かな。

スクラントップ絵は不調の為無し。ミント&みなづき、ミスサーパラ2005絵などアップ。



>8月

PCエンジン熱再燃…ちょっとだけ(ぉ 気分転換気分転換。

ミントフィギュアも注文するが…後にキャンセルになることに。

7月から始まったSHUFFLE!にすでに中毒状態。YOUと㌧㌦ベイビーのCD2枚お買い上げ。

来年の夏コミ参加(このときは一般)&地元イベント参加決定。だけど地元イベントでは…

2nd PC&メインのサブモニタ、EIZO FlexScan S170を購入。三菱RDF193Hは売却…安かったなぁ(´・ω・`)

サイトは、今年1番の大幅更新。暑中絵のサラ、アカネ風呂上り、8月度スクラントップ絵沢近愛理など。



>9月

メインPC強化月間!w メモリ2GB、CPUクーラー、250GB HDDを購入。

予定していた地元イベントも行きましたが…撃・沈!orz 1冊も購入せず…ってか、買うなら好きな絵柄だけでしか選べなかった…

で、コミケにサークル参加することで合意(?) 後戻り出来ない状況になりました(爆)

8月に続き大幅更新。ことり、ミントの新ブロック崩し作成、リク絵のネギま!アップ。

白河ことりトップ絵は、8割以上を苦手だったパスで描き、これ以降パスを使う事が多くなっていってたり。



>10月

BSQR…というかすべてのBSラジオが2006年3月31日で終了する事をしって愕然…天たま天たまが。・゚・(ノД`)・゚・。

あちこち駆けずり回ってやっとこさコンプティーク11月号もゲット!すべてはネリネスク水フィギュアのため?

もう10月は細かいのいろいろ買いすぎ。画像が多いのでちと重かったかもしれませんね…

10月度スクラントップ絵は、もう1人の本命・塚本八雲。塗り方を変えてアップしました。細かく見ると変…



>11月

体調不良(気分悪い&頭痛)のピーク。眠れない事もあったぐらいで、マジで「病気かな」と思いました。

大きな買物が無いからって、小物をいろいろと購入しまくり。柊ちはやフィギュアやSHUFFLE!キャラクターズ3つとか。

SHUFFLE!DVDも1、2巻到着。ほちゃNEWアルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」も発売…だけど思っててたよりは。

ことり、ミントのJAVAブロック崩し作成。スクラントップ絵は塚本天満。初のSCS搭載!(ぉ

桜木茉莉や、龍尾さんとの合同絵など、トップ絵が目まぐるしく変わってました…



>12月

…は別にいいかも(爆)

 

長ーーーいっ!!!


去年より時間掛かってるかも。でも途中で止められない性…

まぁ、テンパってる時に絵を描いても良いの描けないでしょうし。

2日に一気に仕上げます…まだ下絵スキャンしただけですが(ぉ

新トップ絵は完成してるんですけどね…何度も書いてますが、今から描くのはオマケ絵兼40万御礼絵。

サイトも前回残してたリニュの続きがありますので、それらも一気にやります。遅くても8日までには。





最後ですが、今年も当サイトへお越しくださってありがとうございます。

来年は大きなイベントから小さなイベントまでいろいろありそうですが、

とにかく体調不良だけにはならないように気を付けて頑張ります。


では、良いお年を~!