助けて~ノブえも~ん

ジャイアナがいじめるんだ~…はい(爆)

イー・リケ・ヨウのCDドラマが面白くて何度も聴いてる有様です。



本来なら起きてる間は日付が変わっても前日の日記としてアップするんですが…さすがにこの時間じゃねぇ(4時過ぎ)

一応、今の時間は昨日の事だけ書きます。残りは後ほど…って、後ほど更新されないことが最近多い(--

 
 
では、いつものは後ほどまとめて…おやすみな…

っと。新トップ絵のことを少し紹介。



まぁこんな夜中(早朝?)まで起きてるのは新トップ絵である塚本天満を描いてたからです。やっと天満ちゃん登場ですよ!!(何)

仕上がったのは1時ぐらいですが、CGギャラリーやらいろいろと更新していましたのでね。

それと、今回のトップ絵はちょっとばかり仕掛けがありまして、それを組んでたっていうのもあります。

背景は模様(パターン)にしようかなー…とも思いましたが、模様だと手を広げてる意味合いが薄れまくりだな、と。


晴れと雨(の表情の変化)は下絵描く段階から用意してました…なのに模様も考えてたのは自分でも意味わかりません(爆)

縦サイズが1000px近いので膝あたりでトリミングしてますが、フルサイズもボタンクリックで別窓表示されます。

「シチュエーション変更システム(ぉ」はこれからもたまに使っていきますよ。

あと、天満アイコンは明日にでも作ります。もう1つ別のヤツも一緒に…


CGギャラリーに追加した八雲のコメントでも描いてますが、10~12月のスクラントップ絵は結構変更掛かってます。ま、その前からガタガタですが(滅

当初予定では、10月は周防、11月は天満、12月は八雲と播磨…でした。ま、現状は八雲→天満→周防(終)になってます。

播磨はアイコンのみにします。まぁ、お嬢と絡ませようかとか天満と…八雲と…といろいろ考えてたのですがね。


とりあえず、12月の周防で今年のトップ絵企画だったスクラントップ絵は終了です。

次は…来年発行予定のイラスト集でお目見えかな。まぁ、サイトにもちょくちょくアップします。

来月の今頃はついにアノキャラも登場させます…今年最後の絵になると思うので、特に気合を入れて描きます。


(´-`).。oO(たぶん、年始の絵間に合わない可能性高いので年始もそのまま…)

 

では続きは後ほど…ってか、いつものですが。

放送日時で見ると順番がバラバラですが、見た順で書くとわかりやすいのです(ぉ

 

 

TVチャンピオン・アキバ王選手権

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


…って、ようやく放送か。こっちってこんなにTVチャンピオン遅れてたんだな(--;

BSジャパンで見た方が早かったかも…まぁ別に急いで見たいわけでもなかったんですが…


なんというか…凄いですね本場の方々は(ぉぃ

でも、出てきた声優さん(お姉ちゃん等)やアニメ、ゲーム関連、その他諸々半分以上知ってる僕も…('∀`)'`,、'`,、


BSジャパンだともっと遅いらしいですね…前に聞いたような気がして、書くの少しためらったんですが…



ギャラリーフェイク

ANIMAXで1話から再放送のやつです。

まぁ…ぶっちゃけ、川澄綾子さん目当てですが?( ´∀`)



地獄少女

いやもうね、地獄少女はタダモノじゃないですね。

いつもなら恨みを晴らしたい「依頼者」が、1度は地獄少女との契約を考えるも、

ターゲットからの被害に耐え切れず契約を交わしておしおき開始…なんですが、

今回は依頼者が逆に恨みを買ってしまい地獄逝きになってしまうというどんでん返し。

確かに、今回の依頼者は「悪いやつだなぁ」と思いながら見てましたが…あんな結果になるとはねぇ。

恐るべし能登…じゃなくて地獄少女(ぉ



D.C.S.S.

遂にさくら登場かっ!…と思いきや、昭島先生の妹…ってか、昭島妹可愛すぎるぞ!(爆)

毎度の大所帯でわらわらとさくら捜索…ま、ことりが居るのでヨシ(ぇ?


で、遂に芳乃さくらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


やまとなでしこついに集結!(爆)

やっぱりさくらが出ないとね~。ってか、そんなに大胆な娘でしたっけ?





やっぱキーボードダメっぽい。PC起動してしばらくはキー入力を受け付けにくいです。

しばらくすると普通に入力されるんですが…なんでだろ('A`)

マウスも相変わらず電池消耗が激しいですし…14日に交換してもう1/3減った('A`)

マウスは、似たような形のエレコムのやつに変えよう…ってか、エレコムの持ってますが(ぉ

800カウントに慣れると400カウントのマウスってなんか使いにくいので、近いうちにやっぱり買うかも。

BENQ…失敗だったなorz

 

更に更新…


Amazonからメールが届いてたので見たんですが…まぁた厄介なお知らせ(--;

以前注文(予約)していたとあるブツが発売日変更になったとのこと。

アカウントサービスで調べたら…1週間後ぐらいに届くはずだったのが2ヶ月遅れにΣ(゚д゚;

これ、かなり期待してるので早めに手にしたい所だったんですが…また遅れないといいですが。

新発売だからミントのようにはいかない…と思いますが(--

って、ブツの正体バレバレw



そして、いつの間にやらほちゃのNEWアルバム・嘘クジ(ぉがもうすぐ発売ですよ!

ってか、これ書いてる時22日なのでフライングゲットが出来る!…僕はAmazon発送待ち。

すでに2曲ほど天たまやハートフル、アニスパ!で聴いてますが、今回もかなり期待できる内容かと。

よく流れてた「Puzzle」はアニメロミックスでDL済み。アルバム収録曲の着うたを先行DLしてました。

堀江由衣ベストも作り直しだ…