CFA-44

箱○本体アップデートのついでにACE6の2週目の続きをし、無事クリアしました。
日記タイトルのCFA-44を購入できるようになるかと思ったんですが、
どうやらHARDモードでクリアしないと購入できないらしい。
2週目じゃなきゃ難易度だろうと思って、3週目はEXPERTモードで始めたんですが…HARDでやり直すかなぁ。
ってか、途中で難易度が変えれるんだったけかな。


箱○アップデート後は、ダッシュボードの切替速度が向上。今まで以上にスムースになってました。
設定項目では画面の濃淡レベルの調整ができるようになってました。
その他は…まぁなんか色々(爆) Windows Liveメッセンジャーの設定もしてみました。
まぁ箱○ではメッセ使わないと思いますが。キーボード繋がないと文字入力が厳しい。


12月も中旬に差し掛かろうとしてますが、今月と来月のチェック予定アニメリストをば。



>12月


>1月


12月はいちご100%OVAだけですが、来年1月はちょいと多いです。
キッズが多いですが、絶望先生2期とtrue tearsは新しく開局したBS11でも放送されるそうなので、
そちらでの視聴を予定しています。チャンネルNECOはとても久しぶりにチェックするのが出てきた…



最近は、RD-X5DVD-RWにVIDEOモード記録→PCでリッピングDivXでエンコ…という手順を踏み、
RD-X5の肥やしがかなり減ってきています。それでもまだ340タイトル以上ありますが…
まぁ実際は、現在制作中のブロック崩しゲームが忙しくてリッピングまでにとどまってます。
RD-X5の負担を減らす目的でも有りますが、PCでだと作業しながらでもモニタが目の前で見ることが容易かな…と。
あと、RD-X5からD2出力でMonsterXと繋ぎ、2690WUXiかS2410Wで見ることが多くなってるので、
なんかもうTVいらないんじゃないかという感じです。BSDチューナーと接続すればTVより高解像度で見れますしね。

まぁそんなわけで、まだしばらく新作ブロック崩しから手が離せない状況です。
フィギュアは…まだ未開封。おまけに追加3体増えてしまいましたし(爆)


購入した品は後ほど画像をアップしますが、とりあえずスケールサイズだけでも書いておきます(ぉ
全部で6体で、1/8が4体、1/7が1体、1/6が1体です。1/6は箱もデカイので置き場所が…
足元のレターケース上や、メインPCの上、S2410Wの裏など忍者のように隠れてる感じw
もう、フィギュア買いません(爆)


とか言いつつ、ねんどろいど初音ミクがすでに予約済みですが…
それと、ポップンミュージックビーマウスも予約済み。来年もコナミの鴨葱です(笑)


ポップンミュージックビーマウス pop'nmusic be-mouse