ベヨネッタ姉さんが接客中です


というわけで(?)、箱○PS3で発売されるベヨネッタの体験版をやってみました。

3Dフィールドを歩き回って敵を倒していくタイプの3Dアクションゲーム…ってとこでしょうか。

画像が多めですので、サクサクっといきます。




操作方法はこんな感じです。EASYだとYボタン1つでコンボが繋がるそうです。

これはNORMAL以上の操作方法になります。




後で紹介する「トーチャーアタック」

とりあえず、概要だけどうぞ。








うーん…ちょっと暗かったかも。自分のモニタは暗めに設定してるので余計に暗部が見えにくいw

かと言って明るくすると、明るすぎるかもしれませんので…


とりあえず「ベヨネッタ姉さんはエロい!」ってことで(ぉぃ








外に出て噴水みたいなやつがある広場まで行くと、ちょっとしたイベントが発生し、その後敵と対戦します。


攻撃すると、なんか全裸に近い状態になるんですが……なるんですが…

ちなみに、CERO Dです。たぶん、ベヨネッタ姉さんが脱ぐからです(ぉ

まぁ、一部グロテスク表現がありますからね。GoWやL4Dほどではないですが。




出てくる敵を倒していくと、ボスらしきデカブツが出てきます。

後でわかりましたが、どうやら中ボスっぽいです。




先ほどからチラチラ画面右下に出ている「攻撃をギリギリで回避して逆転のウィッチタイム発動!」

ってやつですが、こういう感じで敵の攻撃をギリギリで回避(RT)すると…




周りが暗くなり、数秒間敵の動きが遅くなります。この時に一気に攻撃しまくる!

このウィッチタイムに入った時、というかウィッチタイムになる回避ができた時が快感。

この画像は2回目プレイの時にキャプったやつですが、2回目は何回もウィッチタイム発動できました。

ベヨネッタの1つのウリでしょうね。




ダメージを与え続けると「クライマックス」と表示されて、YとBを同時押しすると…






ベヨネッタ姉さんの髪が天高く伸びていって…




その髪が、後ろにいるデッカイやつになります。

この後、手前の中ボスは喰われてしまいます。ここがCERO Dポイントだ!(爆)

バクバク喰って血がドバーっと出ます。




うーん………良いおしり!


…じゃなくって、倒した後はまた再び髪に。








最後に投げキッス。ただただエロい(ぉぃ

動画でお見せできないのが残念です。




中ボスが使ってたこのデッカイ武器ですが、これも持つ事ができます。






柄の部分を両足でキックして、落ちてきた武器を拾うという余計な手間凝った演出。

持ったあとはやたら小さくなるのはお約束です。




で、ここでトーチャーアタック。その前にも出ていましたが、画像が乱れていたので。


「トーチャーアタック」と出てYとBを同時押しすると、敵の後ろに拷問器具が現れます。




その拷問器具に、強烈なキックで敵をふっ飛ばして、串刺しに。

その後扉が閉まってさようならです。




先ほどの場所から出て進むと、橋があるのですが、ここで大ボスっぽいやつ登場。

手・腕を攻撃していくと、最後は橋ごと投げられてしまいます。そこで体験版終了。




コンボスコアやクリアタイムなどのリザルト画面が出ます。

2回目はシルバーアワードでした。1回目はブロンズ。




というわけで、ベヨネッタ体験版は終了です。

結構面白いので購入してもいいかな?と思うのですが、11月にはL4D2も出るので迷う所。


…両方買えっていう声が聞こえた。





えーっと…長くなったので、気になったニュース記事紹介はまた次回!




ハピレスDVDがかなり安く販売されているので、思わず一気に買いました。あと1枚届きます。


前に書いたハピレスADVANCEの6巻ですが、今回無事ゲットしました!

もちろん、嫁の豪華ブックが付いた初回限定版!

これで、HAPPY★LESSON OAV(全5巻)、HAPPY★LESSON THE TV(全7巻)、

HAPPY★LESSON ADVANCE(全7巻)、HAPPY★LESSON The Final(全3巻)、すべて勢揃い!


あとは、今回買ったイベントDVDやキャラクターDVDを揃えていくだけ!

どのDVDもかなり安い(Amazonでいうと送料より安いやつが大半)ので、ちょっとずつ揃えていきます。

気をつけないといけないのは、かぶって買うことですね…


くっそー…キャラクターDVDに六祭みなづきが無いのが残念だ。




…あ、六祭みなづきじゃなくて嫁だった(どうでもいい