ハピレスはとりあえず継続…ですが

報告が遅れてしまいましたが、

コミックマーケット76は抽選漏れでした


当落速報メールを見たときは「えっ…」と思ってしまい、

何度も見直したのですが書かれている文字はやっぱり「抽選漏れ」


コミケットからの封筒も届きましたが、今回は応募数が約51000サークル以上あり、

約15000サークルが抽選漏れになったようです。ここ数回のコミケよりもちょっと激戦?

サークルが少ないジャンルが淘汰されたのかどうかわかりませんが、

もう1つのハピレスサークル(はぴはぴさん)の当落結果でそれがわかりそうです。

今まで殆ど受かっているはぴはぴさんが今回落ちていたら………ハピレスはもう終わりかも。


終わるというのはジャンルとして…ということですけどもね。

G's系の中で見ても、2つしかないというのは厳しいなぁと感じておりましたが(苦笑)

今後は、シスプリストパニベビプリの3つのG's系になっていくのかな。

前回、ハピレスのサークルがあるのをかなり驚いていた方もいましたのでw



今後についてはまた夜にでも。

まぁ、同人情報を更新してありますので、そこで大体わかると思いますが…