こいこい7のオープニング懐かしス…

SUPER LOVEは今でも聴いてるのですが、アニメのオープニングはとても久しぶり。

このオープニングだけよく見て(聴いて)たなぁ…



もう完全に不定期日記になってますが、ようやく更新ができます。

去年の総集編を今年になってやったりと、何かと時間が裂けないのですが…

すでに修羅場モード?(ぉ




えーっと…実は冬コミ会場に居てたりして。今回は戦利品が多いぜーー!!

…はいはい。以前の日記で頼んだって書いてますしね(~_~;)

1つだけ、コミケ戦利品じゃないのが入ってますがそれは置いといて。


購入、頂いた物は以下の通り(順不同)

  • NURIE cdr 1.20/NURIE
  • OUTSIDER CG集 Vol.1/OUTSIDER
  • OUTSIDER CG集 Vol.2/OUTSIDER
  • ローゼンディアデム ベータ版/いちごしとろん
  • ゲームミュージック バトルマニアックス・セカンド/EtranZ
  • G線上の夜想曲(ノクターン)/海通信
  • とびつきひめ読本+まじあん/01step
  • リリカルMemories A'sなのっ/各サークル合同誌

いくつかエロいのが混じってますが、海通信様のは表は薔薇水晶ので裏は写真の翠星石。どちらもエロい…

コミケ70で購入したLa grande hypotheseと同じように、他の同人誌で隠して撮影ですw

お願いしていた品はすべて購入して頂き、みなもさんには感謝×920です(ぉ

特に、西館の品をなるべく優先でとお願いしてましたので、購入したという連絡を受けた時は嬉しかったですよ。

次はこの手で直接…


そしてなんとぉお! 去年の夏に参加した時に同じハピレスでお隣さんだった「はぴはぴ様」の新刊も。

しかもお土産まで用意してあったそうです…なんすか、次は絶対に参加しなさいよってことですか?w

これを受け取ったみなもさんに「砂糖酢さんは?」と聞かれたそうですが…冬は行けませんよ~って言ったんですけどね(^^;

またしてもハピレスサークルが1つになったとの事で、今回の新刊でも漫画になってました。

しかも、次回からハピレス(ジャンル)が無くなるそうな…でもハピレス本出すならお隣さんになる可能性高し。


そして、色々とお世話になってる桜月みなもさん(Navel Colors)の新刊とコミケ72のサークル参加申込書セット。

みなもさんのは今回はツボミちゃんに的を絞った作品となっております。


申込書セットを送ってもらったってことは…というわけではありません。

とりあえず、参加するかはまだ決めていません。一応手元に置いておこうと思いまして。

まぁ、今年の夏はいつもの開催週より1週ずれるようなので、スケジュール的に余裕ができてるんですが…



いくつかネタがあったんですが、日記下書きテキストに書いておかなかったのでいつものやつをw

Winter Garden(後編END)

たった2話だけだなんて…もっと見たいと思いました。

少し予想してましたが、愛子は拓郎の妹でしたか…次は是非、これの続きを期待。

ラ・ビ・アン・ローズも出てきてましたなぁ。成長してもやっぱあの格好w


前編感想書いたときに番外編とかアナザーストーリーみたいなやつかなぁ…と書きましたが、

どうやらでじこ達が成長した話で、デ・ジ・キャラットそのものだったと後に知りました。

これ本当にもっと見たいですわ。もちろん制作はJ.C.STAFFで(ぉ



ネギま!?

もう何話かもわかりません…前回もBSDチューナーの電源が入ってなくて録画ミス。

予約時間を17時55分で再設定したら今回はちゃんと動いてました。

ただ、前に起動してなかったときも予約時間を変えた次の放送はちゃんと動いてましたが、

その次は電源入っておらずだったので油断はできません。

全員と仮契約してるっぽくて、もう何がなんだかよくわからん…



あさっての方向。(5~12話END)

Winter Gardenは数日前ですが、あさっての方向。は今日で一気に最後まで見ました。

今日はこれを最後まで見るのが目標でしたので…って、これ書き始めたのは12日のことなんですがw

感想を12日のあさってに当たる本日14日に書いたのは、単なる偶然でなんとも寒いこの表現(爆)


それはさて置き。制作がJ.C.STAFFって事でしか期待していなかったのですが、

1話から続きが気になる展開ばかりで、予想以上に楽しめました。とても気に入ってます。

5話から最終話の12話の8話分の内、特に8話の「あさっての方向」がお気に入り。

というか、今確認の為にまた見たらすぐに涙が出てきた…挿入歌も入るともうダメです。


からだちゃんは強いし、料理もできるし、お兄ちゃん想いだし…大人になっても中身は子供なので、

郵便局での事や家出した先の事は面白おかしすぎる。8話で毒牙に掛かるイベント無くてよかった(爆)

9話も最後でビックリイベント発生。からだちゃんが居た所=汐崎琴美が行く予定の所=お世話になった先生のペンション。

これは予想してなかったです。8話の後だからあまり色々と考えられなかったかも。

ちなみに、汐崎琴美役は小清水亜美さん。天満っぽい明るい女の子で、まさに適役ですな。


最終話は特に1~11話と変わらぬ演出のOP・EDでしたが、各話必ずOP前に流れるアイキャッチみたいなものが、

最終話だけ大人のからだ、子供の椒子になってました。やはりからだちゃんは大人の方が良(ry


*追加:エンディング最後のカットも変わってました。からだちゃんは元通りになってしまったか…残念(ぉ



無敵看板娘(1話/キッズステーション)

さっき見ました。かなり前に1話だけネット配信で見たはずなのに、ちょっとしか覚えてませんでした(ぉ

いやー…久しぶりにこんなにハジけた&おバカなアニメ見ました。ころころ変わる表情!暴れる美輝&めぐみ!w

なばが出るのは当時からわかってましたが、小清水亜美さんも出てたんですねぇ…

自分的にはあさっての方向。から連続登場なので、テンションが上がるのは仕方ないです(ぉ

スクランでの天満&周防コンビ。いやーこれはかなり面白いですよ。2007年チェックアニメ初ヒット作。

2話以降も楽しみにしています。



古いけど、A3プリンタを手に入れたのでA3サイズまで印刷可能になりました。

でもA3の用紙が今手元にありませんがね…インクも殆ど残ってなくてテスト程度しか印刷できませんでしたしw

6色インクだからコストがなぁ…詰め替えできるタイプなのが救いかな。6色とはいえ、数年前だから印刷品質に過度の期待は禁物か。

とりあえずインクをゲットしてきましょうかねぇ。あと、スキャナも手に入れたので、何かあったときに有効利用できるかも。

スキャナも数年前の古いやつですが…