一家に一台、アルバン・アモスアルティマ

いや、無理ww

んー、でも全自動麻雀卓は欲しい…って、なんだかウチのいとこみたいな事言い出してきたな。


やはり、MONDO21でちょくちょく麻雀を見ているからで、本日(1月4日の事です)もバトルロイヤル2007・第4戦を見ました。

飛ばし飛ばしでまともに見たのは約7割ぐらいですが、それでも好勝負は堪能できました。

第4戦は最終戦ってことで、これで優勝チームが決まりました。いやー、オーラスで二盃口とは凄い!

どのチームが勝ったかを書くと、いとこがたまたま見ていた場合にネタばれするのでそれは無しで。


 

もはやどーでもいいかもしれませんが、毎年欠かさずやってきたので2006年総集編をやらせて下さい。

まぁ…かなり縮小してお送りします。色々とやる事溜まりまくりがやばい状況になってきましたのでw


*終わってみれば、縮小どころか2005年のよりも長いです(爆)

 

ではでは、多少(?)遅れましたが2006年不定期日記総集編~

まぁ日記っつーか、自分的総集編ですが。去年とは順番を逆にし、音楽編、アニメ・漫画編は後ほど。


*「今年」と表記しているのは2006年ということでお読み下さい。


 

>1月

土曜日が12月31日だったので、地元特番とやらをやっててハートフルが放送されず。

年に一度のスタチャベスト10だったのに…まぁ今はそこまで重要視していませんが。

正月絵はネリネ@巫女、直後に40万HIT御礼絵でプリムラ@巫女。ネリネは今でも気に入ってます。

ネリネを描くのに絵ヂカラ(?)を使いすぎました…以降はややヘボ気味に…

地元のやや大きめ(会場が)イベントに参加するも撃沈。サークル参加以外では参加しない事に決定。

PX-755A購入。糞PX-716Aは2nd PCへ…まぁ結局殆ど使うことは無かったんですが。

はてな注目リンクで2ch VIPスレ404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されていますを見て5時まで起きるハメにw

RD-X5で肥やし化していた「明日のナージャ」をようやく見始める。と同時に、小清水亜美さんに傾いていくw

 

>2月

体調不良MAX!ついに倒れました…というのは、冗談ですが死にそう(なぐらい)キツイ日々でした。さすがに病院行きましたが…

今こうして生きてるので大事には至っておりません(ぉ まぁ、こうして言えるのも何も無かったからですが。

ずーっと探してたPX-W5232TAを手に入れて大満足。メインPCに取り付け、メインについてたPX-W2410TAを2ndへ。

他購入品は、現在メインとして使ってるAthlon64X2 3800+を購入。スキャンスピードなどに驚いてました。

BENQの糞ワイヤレスマウスはさようなら。電池寿命短すぎ&誤作動&PCに不具合とで投げ捨てたいぐらい腹が立ってました。

1回ならまだしも、メインPCで使ってた時からの不安定さでしたから…

夏コミ参加申込書を作成、提出。応募締切りも近い事もあって焦ってました。

 

>3月

サブモニタのS170を修理に出すも、輝度を上げるとどうしても「ジー」という音は出るらしいとの事で返却されました。

でも一応インバータは代えたとの事。サポートも丁寧で、貸出機も即発送とEIZOサポートの良さを体感しました。

その後、今年最大のブツFlexScan S2410Wを購入。デカイ!箱も本体もデカイ!左右のスピーカーとの隙間は殆どありません。

SyncMaster213Tはサブモニタ&2nd PC用へ。S170は手放しました。フォトショの使い勝手は格段に向上。

WUXGA壁紙は少ないので、ほっちゃんゆかりんの画像をスキャン、編集し作成。UXGAのもたまに使ってます。

フィギュアがぼちぼち増えてきた頃で、成瀬川なる(2体)、G.A.セレクションおまけ、一文字むつきのフィギュアゲット。

他の買物は、ゆかりんDVD、PS2のグラ3&4、ときメモイラスト集など。


そして、3月31日金曜日、BSデジタルラジオのBSQR489が終了。5年4ヶ月でしたが、自分は約2年半ぐらいでしょうか。

ほっちゃんのラジオが聴ける唯一の媒体だったのでとても残念。他の番組もここならではだったのに(´・ω・`)

 

 

>4月

新番組アニメがやたら多くなり、色々と時間が足りなくなってきてました。

というか、4月はアニメばっかりだった気がします。リアルでも忙しい日々でストレス溜まってたかも。

日記も3日分しか書いてません。1日1日は多少長いのですが、やはりいつものアニメ感想が多め。

買物はセキレイ1巻とゆかりんのNEWアルバムのみ。ALL-IN-WONDER RADEON 7500をもらうも使い道無し(爆)

TVチューナーが壊れてなければなぁ…


やっとこさイラスト集の作成を開始。しかし思ったように描けずに悩みの日々…

今年は悩んでばっかりですな。この時描いたカルーアは、結局ボツになりましたとさw

 

>5月

多少落ち着きを取り戻し、物欲魔人様も大暴れw

フィギュアは、アイシア、青山素子、神岸あかり来栖川綾香小牧愛佳ルーシー・マリア・ミソラ、その他2体。

まほろタイピング、東鳩2デスクトップアクセサリー、D.C.S.S.ビジュアルコレクション、ギガビットHUBなど。

ネットで数話だけ見た女子高生GIRL’S*HIGHの1巻も購入。バカすぎて面白い。

今までポスターなどはほっちゃんだけでしたが、そこへのとまみのポスターを導入。緑色の服がとても良い!

黒ネコ同盟グッズや2ndライブツアーグッズも多数到着。すべて有効に使っております。


イラスト集は「とりあえず下絵を描く作戦」に変えて下絵ばかりを描いてました。

たった1枚しか(下絵)描いてなかったのに、5月で(12枚中)一気に残り3枚という状態に。あの時は自分でもビックリしました。

コミケにも当選。もう逃げられない状況になりました(ぉ

 

>6月

A4用紙4枚にそれぞれ印刷し、A2ポスターを作成してみる事に。思ったよりも大きくて迫力があったので宣伝用ポスターにと。

Windows Vista Betaも試しに導入。結局最初の少しだけいじって放置。

作業の効率化がより上がると期待しつつ、ワコムスマートスクロール(SS-200)を購入。予想以上の効率UPで作業順調でした。

他はかなり久しぶりの奥井雅美さんのNEWシングル、なぜか買った卒業クロスワールド、いちごしとろん様のめろんすかっしゅ!など。


イラスト集は恐らく色塗りに入ってたと思います。半分以上は完成してたと思います。


 

>7月

体調不良に「頭痛」オプションが追加!イラスト集進行に少しだけ遅れが出始めてました。

ただ、デジ絵の文法でパスの使い方を更に詳しく知ったので、それ以降の作業はかなり捗りましたが。

金糸雀、前原しのぶ、白河ことり沢近愛理のフィギュア、ほっちゃんDVD、林原閣下NEWシングル、

ネギま!1~10巻、エーコン5、SDカード、エネループ、そしてPowerShot A540とかなり多く購入。

特にA540は自分にとっては「やっと新しいデジカメを」という感じでした。


イラスト集は入稿完了。あとはコミケ当日を待つのみ…というわけにはいかないのでありました。

 

>8月

ついにコミケ開催月!イラスト集入稿も終わり、フルカラー版とラミカを直前まで作成してましたが、

直前でプリンタがおかしくなり、数部程作れなくなりました。まぁ作成完了分も2冊ぐらい余りましたがw

台風が3つも発生してましたが、どれも直撃には至らずで本当に良かったです。


そしてコミケ当日。本当にこの地に来るとは…と何度も思っていました。

コミケ参加しての感想は「とにかく人が多い!」でした。どこに行っても人・人・人…

多少体調悪かったのですが、なんとか乗り切りました。色んな方々と会えてよかったです。

そして秋葉原で初のメイド喫茶へ。いとこから話は聞いてたのでそんなにドキドキもしてなかったのですが、

やはり目の前でメイド服着たウェイトレスが「ごゆっくりどうぞ、ご主人様」などというとドギマギするものですw


ブツは、お気に入りSTGのとびつきひめやGeForce6800GT、650Wの電源も購入。

秋葉などで手に入れたブツらは…多くてめんどくさいので2006-08-20でどうぞw

 

>9月

コミケも終わり、溜まっていたアニメチェック三昧。ここからお気に入りアニメがたくさん出てきます。

8月末に購入した電源やらGF6800GTを取り付けました。9月にはDVDスーパーマルチと海門HDDも2台購入。

めずらしく(?)フィギュアは1つも購入無し。

 

>10月

恐らく、日記更新が1番多い月です。2日に1度は更新してるかも。購入したブツも多いこと多いこと。

まずはフィギュア。爆裂天使のジョウ、メグ、エイミー、セイの4体、ミント(ダイキ工業)に銀様。

そして約2ヶ月も発売が延び、ようやく発売(再販)された南部千歳も到着!10月中旬は南部千歳南部千歳の毎日w


お次は漫画。セキレイ2、3巻、女子高生GIRL’S*HIGH 2~3、5~8巻、神様家族1巻。

他は、A540に装着するクローズアップレンズ&アダプタ、フェルトペン替え芯、AKGヘッドホンなど。


しかし10月の更新の多さは、溜まっていたアニメを見た感想が多いからです。しかも殆どがかなりのお気に入りに。

まずは灼眼のシャナとなグラ!。シャナの感想は今までにない長さでしたね。これが元で、今のような長い感想が…

となグラ!では、磯川ニーナがお気に入りに。まりえのエアガンぶっぱなしシーンは爽快でしたねぇ。

もちろん新番組でも、おとボク地獄少女 二籠ネギま?!、D.Gray-manではリナリーという新たなツインテール属性が!w

 

>11月

今月も溜まったアニメ消化作戦! おくさまは女子高生いちご100%魔法少女リリカルなのはの3つ。

中でもいちご100%は一気にコミックス全巻購入とかなりのお気に入りに。のとまみ&綾澄フィーバー!!(爆)

日記内で1人ずつSDキャラをアップ。最後の北大路さつきアップと同時に4人の壁紙もアップ。それ程ハマってます。

そして問題作のけよりなもチェック。やばいよコレは。2、3話は変な笑いが止まりませんでしたw


他のブツはイグニス@マックス、蒼星石@ユージン、雀ぐるプロジェクトという麻雀ゲーム、Aice5のLove Powerなど。

イグニスは、メガネを無くしてしまいかなり落ち込みましたが、何とか見つかってホっとしました。

いちご100%以外の漫画は、灼眼のシャナ1巻、ネギま!11~13巻、女子高生GIRL’S*HIGH 4巻。

サイトは50万HIT突破しました。次なる目標の100万HITの折り返し地点。ここの日記に再びコメント欄も設置しました。


 

>12月

RD-X5の最古の肥やし、GブラことGIRLSブラボー1st&2nd seasonをやっと見ました。

次はGブラ…今度はGブラ…次こそGブラと何度書いてきたことやらw

そのGブラもかなりお気に入りに。コミックスも購入予定です。

そしてリリカルなのはA'sもチェック。前作より楽しめました。

今年はお気に入りのJ.C.STAFF作品が多く、年末に見たあさっての方向。Winter Gardenも気に入りました。


ブツは、イグニス@オーキッドシード、フェイト@アルター、ヒメクリスマス@海洋堂の3体のフィギュア。

プリムラ抱き枕が入った、まるごとNavelスペシャルVol.2やゆかりんNEWシングル、げんしけん9巻(特装版)


メインPCが起動不可になり、WinXPを再インストールする羽目に。しかも2回も。

Core2Duoで新PC作成の決意をするが、先立つものが足りないので今は我慢…

 

なげぇ……しかし、お構いなしにお次は音楽・アニメ編・漫画編へ(ぉ

 

まずは音楽編。特にハマったのはなんと言ってもAice5です。

その存在は既に知っていましたが、友情物語を聴いてで爆発。GetBackを手に入れ、LovePowerで更にヒートアップ。

CD購入はそのAice5ほっちゃんゆかりん、林原閣下のみ…と思います。他のCDはゲームミュージックとかアニメサントラとか。

今年お気に入りの曲は以下の通り。



今年はやたら多いです。基本的に、1日3回以上聴いてるとかお気に入りのアニメの主題歌とかそーいうのです。

友情物語はもう100回は軽く聴いてるのではないでしょうか。携帯電話の着うたにもしてますし…

最強○×計画も危険ですな。脳内こびりつきまくりですよw


他では、ロックマンオリジナルゲームサントラやハピレスのDJCD、相変わらずPCエンジン等の実機録音曲もよく聴いてました。

ランダム選曲で聴く事が多いので、友情物語のあとにファミコンサウンドが流れるとなんだか変ですw

 

お次はアニメ・漫画編ですな。今年は見たアニメ多かったですよ。去年の1.5倍ぐらいです。

例によって、新旧問わず今年見たアニメで…ってことで。


以下、J.C.STAFF作品



こちらも多いです。9月以降見た作品でとても気に入ったやつが半分以上占めてます。

今1番ハマってるのはいちご100%で、アニメは見終わったものの、漫画を現在読んでますので熱はまだ冷めません。

というか、その内容にどんどんとお熱が上がってる感じですが…

それと、川澄綾子さん(以下、綾澄)と能登麻美子さん(以下、のとまみ)と釘宮理恵さん(以下、くぎみー)の3人にもお熱。

特に綾澄にはかなりのもので、今年に限ればゆかりん以上好きだったかな、と。


J.C.STAFF作品も見たやつ殆どがお気に入りに。絵のクオリティも高いですし、何より雰囲気が好きです。

J.C.STAFF」ってロゴが出るタイミングも良いです。初めて見る作品でも「次だ!」というのがわかるようになってしまいました(爆)

まほらばゼロの使い魔にはほっちゃんが登場。灼眼のシャナでは、お気に入り声優揃い踏み!(ほっちゃん、奈々さん以外)

もう時効(?)と思うので書きますが、シャナを見終わったあとに「絶対…描く!」って書いてたのはシャナでした。

まほらばの部長は、空いてる時間にでも描いてみたいと思います。2006年砂糖酢変態アワード受賞(ぉ

 

相変わらず長くなりましたが、まぁ毎年こんなもんです(^^;

というか、年々長くなってるような気がするのは気のせいでしょうか…まぁ、はてなでは2005年からなのでこれが2回目ですが。

1月4日から書き始めて、ようやく今日仕上がりました…また次の日記分が控えてますがw

 

げんしけん9巻読みました。雑誌未掲載の話が3つもあり、まぁ無難と言えば無難な終わり方でしょうか…。

斑目の片想いが切ない。アナザーストーリーでは恋が成就しますか?(ナイ


良くも悪くも、このげんしけんが同人誌作成とコミケ参加の1つの原因なのです。

これ見てなかったから参加なんてしてなかったでしょうね~



それでは、来年もどうぞよ…(ry