真境名ミナ@グッスマは…(追加更新済)

全高が約290mmってことなので、フィギュア展示してるカラーボックスには入らないかも。

んー…どうしようか。


出すかどうかわかりませんが、次期発行予定同人誌の構成予定表を作ってました。こーいうの作る時も楽しい。

おうちプリントのフルカラーイラスト集のやつですが、表紙・裏表紙と一部コメント、2P程差し替え、

しかもそれら殆どサイトで使った絵を修正しての使い回しでVersion 2.0ってことで作る予定だったんですが、

色々と考えてたらいつの間にか殆ど新作絵の予定ばっかりになってました(爆)


今度は好きなキャラ、比較的描くのに慣れてるキャラ(?)ばかりです。2P程漫画もあるとかなんとか。

サイト使い回し絵もありますが、そのまま載せるわけではないので違う感じに見える…かも。

半分以上G's系…というかハピレスですが。今度は全員登場予定とか。ハピレス以外のG's系も…


まぁ、詳しくは当サイト同人情報ページの更新をお待ち下さい。

ただ、コミケに参加することを決めた場合にしか更新しませんが…

ではまた後ほど。今日は追加更新大丈夫と思います。もちろん保証はありません(爆)


●追加更新


最近多い秋葉原の現状やらメイド喫茶などを紹介する番組ですが、

今日は昼と夜中にそーいう番組をやってました。というか、夜中のは知らなかったんですが。

昼のは録画して見たのですが、なんというか「凄い!」としか言い様がありません(´Д`;

メイド喫茶はもちろん知ってますが、マンションの一室でラブドールと一緒に…なんてのは知らなかったです(@_@。

趣味は、他人に迷惑を掛けなければどんなやつでも良いとは思っていますが…衝撃でしたね。


夜中にやってたのは…というか、見ながらここの部分を書いてます(^_^;)

ロバートが司会で、アニヲタ、ゲーヲタ、アイドルヲタの3グループに分かれて討論する…みたいな。

テンションあげあげタイムと称し、そのグループのテンションを上げる…というコーナーがあったのですが、

アニヲタの上げ上げタイムで能登麻美子さん…もとい!



のとまみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!



自分のテンションも上がりました(爆)

動くのとまみ見るの久しぶり。前に見たのはいちご100%のラジオ番組の宣伝のやつでした。

ちなみに、番組のナレーションは新谷良子さんでした。まずはそれでテンション上がったんですけどねw


メインPCの不調ばかり書いてますが、実はPen4を積んだ2nd PCはもっと不調でした。

BIOS表示まではするのですが、それから先に進まない状態に陥ったのが先週始めのこと。

それまでも固まったりはしてましたが、ここまで酷い状態にはなってませんでした。

RAIDメニューで1つのHDDにエラーが出ることもあったので、RAIDを解除し、

HGSTの160GB HDD(S-ATA2)を起動ドライブにし、エラーが出てなかった海門の80GB HDD(S-ATA)をバックアップ用に使用。

幕の120GB HDD(P-ATA)は一旦データを海門に移動し、WinMeとWin2000に使用してたドライブを削除し1つの単体ドライブに変更。

本当はメインPCに使いたいXP Proを再びインストールしてます。今はすこぶる安定しています。

でも、速度は落ちましたけどね。起動時間とかファイル読込み時間とか。

某氏から「XPでRAIDは安定しにくい」と聞きましたが、確かにそれは言えるかもしれないと思いました。


いくつかリンクをば。


no title


春モデルが出るようですね。数年ぶりにパナソニックauで出すようです。

モデルナンバーも5から始まるシリーズになり、ワンセグチューナー搭載モデルも10機種中7機種とのこと。

この新モデルの登場により、自分的には現行のW4xシリーズの値下がりを期待しています。


しかしケータイにもIPS液晶登場ですか。軒並み約3インチの液晶サイズ、WVGAVGAの解像度を持つ液晶やら、

どんどん進化していきますねぇ。今後、光と水のダフネで出てくるようなケータイも出てくるかも。

え?知らない? ダフネを見てください(爆)



超昴天使エスカレイヤー「エスカレイヤー」/アルター


スクールランブル「周防美琴 水着Ver.」/アルター


となグラ!「有坂香月 競泳水着Ver.」/アルター


購入する予定は今の所ないけども、気になる3つのフィギュアをピックアップ。


まずはエスカレイヤー。このポーズ良いですね~。クオリティもとても高いと思います。

んで周防美琴。沢近に続く水着ですが、やはり胸の部分は沢近以上。南部千歳とタメはれるのでは…


そして最後の有坂香月ですよ!!ついにとなグラ!のキャラがグッスマ系(アルター)から登場!

これは購入最有力です。となグラ!ファンとしては、初音の水着フィギュアにかなり期待です。

まぁ、期待はするも、初音よりは香月の方が好きなので単に見たいってことだけですけども(ぉ

個人的には、神楽まりえがエアガンをぷっぱなしてる姿や、磯川ニーナの明るさを表現した姿のフィギュア化を熱望。


とういうことなので、となグラ!は「まりえ=ニーナ>香月>ちはや>初音」 ということです(爆)