無敵堀江由衣

神様家族ミニアルバムは、ひでのさんからの情報で知ったやつで、

すぐに注文しました。残り数量も40枚切ってましたのでね。

「Brand New Morning」と「図書館では教えてくれない」のフルバージョンが入ってます。

その他、TVバージョン、オフボーカル(インスト)、アニメで使われた曲など全14曲入ってます。

上記2曲のフル版は持っていましたが、どうにも音質が悪くて1回聴いたら即ゴミ箱でした。

やっとのことで手に入れたーーー!!って感じです。

ちなみに、スタデジで流れてたTV版とこのアルバムに収録のTV版は一緒ですが、

ANIMAXで流れてたTV版は若干違います。図書館~はイントロ部分とか。

ANIMAX版をよく聴いてたので、TV版を聴いたときは「おや?」とちょっと変な感じでした。



で、隣のは忘れてた黒ネコ同盟のスクールカレンダー2007年度版。


ほっちゃんカレンダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!



はいはいお約束(爆)

神様家族アルバムの封筒の隣に、もう1つメール便があったので最初は「はて?」と思いましたが、

何度か見慣れた佐川のメール便だったので、すぐにスクールカレンダーとわかりました。



別のやつをもう1枚…というか、これが表紙ですけどもね。


2007年のからはサイズが以前のより大きくなりました(A4サイズ)

以前はひと月ごとでしたが、今回からは半月ごとになります。

つまりほっちゃんの可愛らしいお姿が24枚(表紙など合わせて27枚)も!!

月の前半と後半は同じ衣装ですが、構図を変えてるので二度楽しめます。

すべての写真を一通り見ましたが、お気に入りは8月の浴衣姿!!+゚(*゚Д゚*)。+゚

これはヤバイですよ…壁紙作成決定ですが、どうせなら全部スキャンして、

デスクトップカレンダーとして使ってもいいかも。スキャナ2台フル稼働ですな(爆)



no title


自分は、お気に入り表示によって画面表示領域が小さくなるのが嫌で、

ネット始めた頃から常に表示はしてなかったです。

今も昔も基本的には「メニュー→お気に入り」から選んでます。

但し、1日1回はするお気に入りサイトなどの巡回時には表示していますけどもね。


フルスクリーン表示に関しては、他の作業への切り替えが容易にできない上、

何かを比較、参照したい時にも不便なのでブラウザ始め、殆ど使いません。

WUXGAUXGAでフルスクリーンだと、無駄に広くてもったいないというのもありますけども。

SXGA以上ではXGA窓ぐらいの表示がベストだと思うのですが…






新しくトップ絵になった無敵看板娘の鬼丸美輝の補足を。


まず、描こうと思ったのはエプロンに出来たアンダーバストのしわ(影)が好きだからです(ぉ

たぶんここでは書いてないですが、いわゆる「フェチ」ってやつですな。

ネリネの私服でもこーいうしわがありますが、もちろんそれも好きです(´д`*)


しかし当初のトップ絵予定は、あさっての方向。の五百川からだ(大人)でした。

今年は「胸の表現力UP」ということですので(?)、あさって~を見ながら「構図はあーだこーだ…」などと考えてましたw

でも、無敵看板娘を見てからとてもハマってしまい、更には例のしわもあって美輝に即変更ってわけです。


今回はいつものフォトショに加え、ペイントツールSAIも使って描きました。

これがまたすこぶる使いやすい!!主線のみで使いましたが、ぶれないしジャギー目立たないし、描きやすいし。

今は試用版使ってますが、製品版を購入しても良いと思ってます。値段も安いですしね。

まぁ…試用版が無限に近い感じで使えそうなんですが。

オススメのツールなので、CG描いてる方は試しに触ってみるだけでも良いと思います。

自分は以後、主線はSAIで描きます。今回の美輝を見てもらえれば、今までと主線が違うのがわかると思います。

フォトショもブラシ設定次第で綺麗に描けるみたいですが…



404 Not Found