あなたは…そこにいますか?

はい、わかる人は30秒後にフェンリルを発動して下さい(爆)

この件は後ほど…

 

先日は色々と漫画を購入。ちょシス1、2巻、となグラ!4巻、そして探してた苺ましまろ3巻もゲット。

ちょこシスはアニメで見た内容と同等っぽいけど、4巻あたりからは新しい話だろうか。

となグラ!は磯川ニーナが出てくる所…だけども、アニメとは内容が違います。

ニーナは3巻の終わりからの登場だろうか…3巻買えばわかりますな。

近いうちに…というか、いちご100%が10巻で止まってる('A`)

 



それらを買って意気揚々と家に入ろうとした玄関先でコレが届く事を思い出しました(爆)

買物に夢中でスッカリ忘れてました…というか、なぜにこれ買ったんだろうか(ぉ


 

サムライスピリッツ零の真境名ミナ@グッスマですな。

1/5スケールで大きいです。背丈ならイグニス@MAX(1/7)と近いですが顔の大きさが一回り以上違います。

弓の弦は針金です。髪止めが無ければなんとかカラーボックス内に入るのですが…


 

腰布のなびき方が良いです。ただ硬いので、落としたりしたらすぐ折れそうだ…

ちなみに、フェイト@アルターのマント(バリアジャケット)も硬いですが、あれは厚みがあります。


 


ぐはっ…このボリューム(´д`*)


1/8フィギュア(キャラによりけりですが)の頭1つ分近くあります。

良い影が出来るので、影付けの見本にもなりそうですわ。


 

なんだかやたらと生々しい感じがするのは気のせいでしょうか。

髪がやたら艶っぽく、蛍光灯の明かりが反射しまくりです。


 

なんかもう殆ど裸同然ですねw

おぱんつですが、ちゃんと(?)細かくしわまで作られておりました。

残念ながらお見せすることはできません(ぉ


 


何も言うことはありませぬ(´∇`)


 



ではいつもの。



メルヘヴン

最新が何話かわかりませんが、先週のBSジャパン放送分からギンタの声が比嘉久美子さんになってました。

「なんだか声が違う?!」と開始直後から違和感がありましたが、くまいもとこさんは休養中みたいですね。

他のアニメでも代役を立ててるみたいです。早く戻ってくるといいですなぁ。


 

ローゼンメイデン・オーベルテューレ(前編・後編/BS-i)

後編も放送されたので2話連続で見ました。水銀燈のお話ですな。

真紅嫌いになったのがわかりました。真紅と仲が良い頃の銀様はやたらしおらしい。

ジャンクと言われた時のキレ具合は凄いものがありますな。↓の羽佐間翔子以上に。


ウィキペディアの「ローゼンメイデンの登場人物」の項目で知ったのですが、

先行販売されたドラマCDとアニメでは声優が違ってるそうですね。

銀様がのとまみ翠星石が奈々ちゃん、雛苺金朋、ジュンが小林沙苗さん、柏葉巴が綾澄…

そして真紅がほっちゃんだとか。

むー…聴いてみたい。特にのとまみの銀様がどうなってるのか。


 

蒼穹のファフナー(1~9話/キッズステーション)

見ないで切ろう(削除)しようとも思いましたが、とりあえず1話だけ見てみようかと。

現時点で14話録画済みですが、一気に8話(9話は今日見た)まで見ることになりました。

1~8話までは、RD-X5の残タイトル数を稼ぐために同一タイトル結合して1つのタイトルになってます。

なので、8話分を見ても減るのは実質1タイトルだったり…9話以降は結合してないので確実に減りますが。


こーいうSF系はあまり数多く見てないのですが、今まで見た中でも面白い方です。

色々と覚えるのに時間掛かりますが、あまりわからなくてもなんだかカッコイイ。

angelaShangri-Laはこのアニメで使われてたんですね。OPからテンションやや高めになりますw


しかし、6話は予想もつかぬ展開で、まさか羽佐間翔子が自爆するなんて…

ED曲イントロを本編から流しつつエンディングに入るのはヤバイです。

数あるEDパターンの中でもこれが1番お気に入り。EDパターンに少しこだわりがありますのでw

誰かが居なくなった話のED曲は通常と違うみたいで、6話では翔子のフェンリル発動(自爆)後からスイッチ入り、

ED曲のイントロ流れてきたらもうダメでした…9話でも少し泣いてしまったい(´;ω;`)


ちなみに、SF系で1番お気に入りはラーゼフォンです。フェストゥム(スフィンクス型)見たら思い出してしまった。

他ではJINKI:EXTENDゴーダンナーとか。あとはきらめき☆プロジェクトもw


キッズステーションでは「すたちゃまにあ」コーナーで放送中で、ファフナーの次はあのロストユニバースが放送中。

ファフナーが終わると、毎回スタチャ絡みの人物やPVが流れるようで、Love PowerのPVも流れてました。

今の所、野中藍さんが多く出てます。他では白石涼子さんとかangelaとかも。

白石涼子さんはファフナーにも出てて、まほらば繋がりの新井里美さんも出てるのでニヤリとしてます(爆)

メグーも出てくる(1話でも出てくるけども)らしいので楽しみにしてます。


 


 

痛いニュース(ノ∀`) : 納豆ダイエットは捏造 フジテレビ「あるある大事典」21日分から放送休止 - ライブドアブログ


世間を騒がせまくりですが、どうやら番組打ち切りが決まったようです。

あれだけいろんな物に影響力を及ぼす番組ですから、1回の過ちでもすればこーいうことになるってことですね。

花王がスポンサー下りた事を知った時点で、確実にもうダメだなと思ってましたが…


他サイト・ブログでも見かけますが、あまりにも影響されまくるのはどうかと思いますね。

納豆ばっかり食ってりゃ痩せるって虫が良すぎますよ…って、今回のはそーいう内容だったのかなw


 

ふと目に留まったBSQR閉局特番のMP3ファイルを聴いてみたら、またしても泣けてきた。

もうそろそろ1年になりますね…天たまBSQR最終回も懐かしいなぁ。


堀江由衣の天使のたまごは今でも元気に健在でしょうか…