もぉ~しょうがないわねぇ

ゆかなさんの↑のセリフは最高だ!w(蒼穹のファフナー第10話より)


ファフナー見てる内に、だんだんと遠見真矢(松本まりかさん)が好きになっていく罠。

最初は「なんだかしゃべりがちとアレだ…」と思ってたけど、少しずつ脳内に染み付いていく感じだ(ぉ



蒼穹のファフナー(10~15話)


「おおおーーー!!ゴーーバイーーーン!」…って、おまいは何言ってるんだよww

好きな漫画を自分の父親が描いてるとも知らずに、実戦でも変なかぶりモノして実は最強なんでは>小楯衛

というか、なんだか12話はふざけてるようだが、的確にフェストゥムを倒したからなぁ。

あのかぶりモノは、ドラクエの般若の面か?!(ぉ


ついにというか、結構早く最新話に追いつきました。次回からはリアルタイムで見れます。

物語は終盤に近づいてる感じです。まさかこんなにハマるとは思わなかったですよ…

結果、↓のゲームをやってしまうという影響ぶりですw



Venus Versus Virus(1話/BS-iスタジオ雲雀)

BS-i水曜日26時からの新番組ですな。

ヴァイアラス(魔人)を退治するルチアとスミレの物語…簡単に言うとそんな感じです。

まだ1話なんですが、まぁまぁかなぁという感想です。

ただ、磯川ニーナ役の辻あゆみさん(本作ではローラ)がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

ニーナっぽい感じが時折出るので、ローラから目が離せませんw



ひだまりスケッチ(1話/BS-i/シャフト)

こちらはローゼンメイデン・オーベルテューレの後釜。

なんともコミカルキュートな絵柄がまずはお気に入りになりました。

OPに出てきた虫はどうやら作者のようで、キャストにもバッチリ出てましたw

しかし最近松来未祐さんの声をよく聴くこと。↑のファフナーにでも出てますからなぁ。

まだ見てないヤミ帽にも出てるみたいですし…そのヤミ帽は元が18禁ゲームなんでアニメも過激らしい。

7話を軽く見てみたんだけども………これは凄いかも+゚(*゚Д゚*)。+゚

次はヤミ帽だな…というか、半分以上ひだまりスケッチの感想じゃない(爆)



アニメも着々と消化していますが、それだけではすぐにタイトル数がいっぱいになるので、

HDDの肥やしと化していたいくつかのお気に入りアニメをDVD-R(VRフォーマット)にコピーしました。

今現在はタイトル数340ぐらいで多少余裕ができてます。空いた時間にチェックとコピー・削除で目指せ300タイトル以下!




ファフナー見てたら、スプリガンmark2がやりたくなったので久しぶりにPCエンジン起動。

以前動かした時に「CD-Rが読み込まなくなってる」と書いたのですが、

今回はすんなりと読み込めました。まぁ前回読まなかったCD-Rは今回試していませんが…


どんなゲームかは前にプレイしたときの日記2005-08-25を参照して下さい。

というか、前回プレイ時から1年半近く経ってるとは…時が経つのが恐ろしく早い。去年ぐらいと思っていましたが。


しかしこのスプリガンmark2は12年前の作品とは…グラフィックなどは今の携帯ゲーム機にも負けますが、

ゲームはやはり内容が肝心と思うので今でも十分楽しめると思います。