今年もこれがないと始まらない!



黒ネコ同盟スクールカレンダー2011が届いておりました。

相変わらずほっちゃんはかわいいのぉ。


 


全ページ見てみましたが、この4月の写真がお気に入り。

他にも色々とありましたが、今回気になったのはこのデザイン。


 


紙を破いたような表現が見られますが、これ無かった方が良かったなぁと。

切れ目の所から違う写真(これだとネコ耳とネコしっぽ)が現れますが、

普通にネコ耳とネコしっぽ付けたほっちゃんが見たかったです。

まぁ「デザインとして」なんでしょうが、頭の部分がバッサリ分けられているのは

ちょっと残念です。この表現がかなり生かされている写真もありますけどもね。


ほっちゃんが可愛いからいいですけど(ぉ