画像が多くてゴメンナサイ…表示速度は当社比、3倍以上!(爆)

今回ですべて終了…ですよ?

(5月29日26時追加更新しています)


黒ネコ集会Vol.5のイベントグッズの1つで、黒ネコ同盟会報を入れる専用バインダーですね。1冊で12冊分の会報が入ります。

まぁ会報以外も入りますが…普通のバインダーに専用デザインを施しただけですから会報用の特別です!(爆)


右のバラバラプリムラは後ほど…





会報用バインダーはこんな感じです。

写ってるのは、今までの会報で特にカワイイほっちゃん表紙の会報w





↑のバラバラプリムラを組み立てた図です。これは去年のコンプティーク12月号の応募者全員サービスフィギュア。

夏頃だったような気がするので、5月下旬に届いたのは予想外のことでした。

コンプの写真で見るより実物は小物ながら作りは良い方だと思います。

ただ、白玉と黒玉がほんの少し彫られた溝に置くだけなので、そのままでは不安定です。

僕は両面テープ貼って固定してます。プリムラも彫られた溝に置くだけですが安定してるので問題無しです。





コンプに「イベント絵では見えなかったうしろ姿も見事に再現」とありましたが、

確かによく再現されています。スク水のしわ(質感)がよく分かりますw





なんだかんだでプリムラフィギュアがこんなに…

やっぱり僕の中でお気に入りは1番右端のSDプリムラですね。

この中に↓のプリムラが入れば…いや、もうこれ以上はキビシイですが。まだ残ってるので(ぇ

AmiAmi [Character & Hobby Shop]




ではここで一旦終了。今日で残りは絶対に書きます。

5月29日分の日記とサイトにて重大発表あり…


●ここから追加更新分です


って、5月29日分ってこの日記じゃん(爆)

間違えました。上記発表は明日分の日記にて。


2日連続で到着しました…会報用バインダーと一緒に送れば手間も掛からなくていいのに…送料はこっち払いだから別にいいってか(ぉ

こちらは2ndライブツアー堀江由衣をめぐる冒険のグッズ。黒ネコ集会と違っていくつか買いました。

ポストカードB、タオル、リストバンド、ストラップ、(トート)バッグの5つ。

バッグは以前の黒ネコ集会Vol.3の時も頼んでます。安っぽいけど色々と使えますので。

タオルはキーボード、マウス、タブレットカバーとしてちょうどいい大きさなのでカバーとして。

リストバンドはたまに付けて気合を、ポストカードはスクールカレンダーにもあった写真の別版なので。ストラップはなんとなく(爆)

本当は実際にライブ会場で買いたいんですけどねぇ…





前の日記で言った、D.C.S.S.ビジュアルブックに入ってた白河ことりスタンドポップですな。

70cmはそんなに大きくないかな…と思ってましたが、組み立てて設置すると存在感ありまくり。

今は213Tの後ろに置いてます。腰から上が常に見える状態w

この髪型…ポニテは気にいったので、次にことりを描くときはこれで描くでしょう。





堀江由衣御殿に能登麻美子が攻めてきた!」


こちらも前の日記で言ってた、声優アニメディアに入ってたポスターです。

のとまみのポスターは1枚も持ってなかったので…この写真とてもカワイイですし。





大本命w


今まで別のやつ(タペストリーみたいなの)を貼ってましたが、

これがちょうどいい幅と長さなので速攻で交換。これでほっちゃん関連が10枚壁に貼ってあることに…





で、5月25日にはほっちゃんNEWシングル「ヒカリ」も到着。

でもヒカリ1枚だったら送料発生するので、同じぐらいの値段で…ちょっとだけ、ほんのちょっとだけえっちぃ漫画購入。


…ごめん、嘘です。バリバリ成人向けです(爆) とある方から薦められたのですが、これがまた激エロ。

この作品のアニメ版は見たことあるのですが、途中からだったので内容がちゃんとわからずでしたが、

これを読んで目からうろこでした。作品名は「フラット37℃」で作者は月野定規さん。

アニメ版タイトルは「微熱」です。興味ある成人の方は是非…


えちぃ漫画があまりエロくないやつでも、内容が良ければエロさはあまり無くてもいいものです。

最近買った別の作品でそういうのがありました。普通に最後まで読みふけってましたよ。





こちらは以前Amazonでギフト券を使って購入した時に、あみあみで注文したやつです。

昨日到着してました。本当はもう1体あるはずですが、2ヶ月延期してしまったので。

しかし見事に東鳩ばかり。ポーズの関係でるーこの箱がやたらデカイですが、スケールはすべて1/8です。





いつもと違う背景が…これらフィギュアが入ってたダンボール箱と緩衝材として入った紙を使用して自作撮影台作成w

ただ、緩衝材として使ってたためしわが入ってます…まぁそれはそれで模様として見て下さい。

後ほど、色紙を買ってきて綺麗に作りますわ。照明も作ってみ…ってなぜにこんなに本格的に?w


まずは東鳩の綾香ですね。短いスカートに長い脚、ツリ目、青紫の髪…QOHでもよく使ってる綾香はかなりお気に入りです。

メーカーはコトブキヤです。





これはやや上方から写してるのですが、ほぼ真正面ならパンツ見えますw





やはり照明も必要ですかね…思いっきり顔の部分が影になってます。

って、ウチは単に紹介だけだからこだわらなくてもいいのに。でも、こう何回も写してるとそういう気になるw


…写真自体の紹介は特になし(ぉ





お次はルーシー・マリア・ミソラ。ま、るーこですね。こちらもコトブキヤ版。

某所で見て「これはっ!!」と思い購入決定。そうじゃなくても存在に気づいた時点で購入決定ですが。

るーこ東鳩2で1番好きなキャラですから。まだ描いてませんけどねw





この座りポーズも良いですね~。イスではなく、木って所がるーこらしい。





プリーツスカートもよく表現されています。プリーツスカートフェチとして納得のいく作品です(爆)





委員ちょこと小牧愛佳。こちらはとらのあな版です。コトブキヤ版と迷いましたがポーズでこちらを選択。

コトブキヤの制服の色より鮮やかな薄ピンク色です。





こちらもプリーツスカートの質感バッチリ。この折り目がとても良いのですよ。

中央から左右に並ぶプリーツ、左右のどちらかに並ぶプリーツ、左右に2つずつのプリーツは描きやすいですが、

この東鳩の制服のように折り込まれてるやつ(山と谷になってるやつ)は描きにくい。

でも、脚に沿って流れる様は後者の方が最高です。






座っているやつを交換してみました…あまり違和感ないですねぇ。特に委員ちょは。

木に座って黄昏る…みたいな感じ。木は川から出ている設定で、足を水の中に入れてるってことでw





オマケ。ユージンのSRシリーズ「一騎当千」の。

ちょいとえちぃかったので、試しに買って出たのがコレ。小さいけどエロさは大(ぉ


やっと終わったー…本当にもうありません。

これ以上買ったら破滅です(ぉ



それではまた明日…