TO MAKE THE END OF BATTLE

タイトルでピンときたあなたは、今からイースを始めませんか?(爆)

僕は近々イースIV(PCE版)をまたやるかもしれません…まぁたぶんやらない(ぉぃ



んー…昨日も結局追加更新しないまま寝てしまってました…4時には目が覚めたのですが、横になったまま起きれず(ぉ

というわけで、最近夜の2時あたりから睡魔が襲ってきますが、普通になってきた証拠でしょうか?(爆)

やっとのことで…本来書く日記を書きます。

というか、まずは5月18日の続きからですね…画像だけアップしてそのまま放置してたやつ。

…というか、ちょっと悪ふざけが過ぎたサーバー引越しの件からですね(´Д`;


以前(去年の秋頃)からウチの表示が遅くなってきてて、酷いときは約100KBの絵の表示に30秒も掛かる時もありました。

ちなみに、それは僕だけが遅いとかではありません。他の方にも実際に見て判断してもらいましたので。

ウチに来てくださってる方々も遅いと思ってた方も多かったことでしょう…

引越しの主な原因はその速度の問題で、3月頃から引越しを考えてました。んで、4月末に新サーバー契約完了。

5月に入ってすぐに引越し…は、色々と引越し作業が多いので無理。6周年になる5月18日に一緒にが妥当だろうと。

ついでに(?)独自ドメインも取ってしまおうと同時期にこれも登録。やるなら前々から決めてた「satousu.net」でってことで。

新サーバーがどこかはサイト内を見ればわかると思うので省略。本当のURLも分かる方法あるので省略。


そして旧鯖のトップページにあった「赤いお知らせ文字」の解釈は、


「5月18日にhttp://satousu.parfe.jp/の砂糖酢公園は終了しますよ」ってことで、

「5月18日にこちら(http://satousu.parfe.jp/の砂糖酢公園)の更新は停止します」


ということです(ぉ

わざわざ旧鯖のURLを書き「閉鎖」という言葉を使ってなかったので「どうせ何かある」と思う方もいれば、

本当に終わってしまうと思った方もいらっしゃるようで…すみませんでした。

もう二度と使えないので、次は本当に閉鎖ということになりますので…いや、その予定は全くありませんが。

まぁ、閉鎖するならあんな短文で告知はしません(しないって言ってるのに…)


というわけですので、今後とも砂糖酢公園をよろしくお願い致します。


では5月18日の続きを。


日記タイトルで「買いすぎですよ」とありますが、この後さらにいっぱい買ってしまうという…

それは後ほど…というか、他の買物をしに行ったのになぜにこんなに買ってるか…

左上のは「まほろまてぃっくタイピング」で、その名の通りまほろさんのタイピングゲーム。結構面白いです。

そのまま右にいきまして、こちらはメガミマガジンスペシャルセレクション「D.C.S.S.ビジュアルコレクション」

2520円と少々お高いですが、全高70cmの白河ことりスタンドポップが付いてるのですよ(゚∀゚)

半分はイラスト目当て、もう半分はことりポップ目当てというのは言うまでもありません(ぉ

ことりポップは明日の日記にて。今日は多すぎますので…


次は下に行きまして、コレガのギガHUB(CG-SW05GTPLB)で安くなってたので購入。

これで接触不良気味の糞ルータはさようなら。しかも、ネット速度が約1.5~2.0Mbit/s速くなり、速いときで約8M/bit強出るように。

どうやら糞ルータに多少抑えられてたみたいです。まぁスループットが8Mぐらいのやつでしたので…

最後は左下の「ToHeart2デスクトップアクセサリー」略して東鳩2DTA…DTAとはデスクトップアクセサリーの略で使ってますが、

どうも変な略し方っぽいので普通っぽい(?)DAに。というかデスクトップアクセサリーでいry

こちらにもタイピングゲーム入ってます。他は壁紙とかシステムボイスとか。ボイスはなんかエロいセリフがあるw

…ま、それをエロいと思う人がエロいんですけども(爆) 壁紙は早速タマ姉のを213T側で使用中。




んで、次は…21日だったかな。


女子高生は、ウチの掲示板でにわっちさんに教えてもらった同名アニメを見て気に入ったので。

このコミックスはまだ読んでないですが、パラパラとめくった感じアニメ同様面白そう。ってか、バカそうw

アニメ版の感想は後ほど。ちなみに、アニメ版は3話目逃したので現在は見ておりません。ストリーミングだし、後ほどDVDで見れるのなら…


あずまんが大王4巻は、いとこが4巻だけ持ってなかったので。ま、アニメ版を全部見たので内容は知ってるのばかりですが。

その右のはハピレスのミュージックコレクションDVD。シークレットライブのやつで、C'とか入ってるし、水樹奈々さんら見れるしw

その下の2冊は…真ん中のやつは全く知らぬ作品の原画集。ほんわか絵柄が良さそうで買いました。絵の参考資料としても使えそう…かなぁ。

右下のはぽぽたんのビジュアルブックですね。ぽぽたんがエロゲってことを忘れてて、開いて見たらえちぃ絵があって「おっとぉ」と思ったりw

ぽぽたんは絵柄が好きで、アニメも楽しかったのでこれは良い買物でした。


最後は左下の声優アニメディアVol.8」…去年の12月発売らしいです。

まず、表紙からしほっちゃん!この時点で購入決定です(爆)

中を見ると…ほわぁぁぁぁ!水樹奈々さんや最近まほらば見て好印象の白石涼子さんなどの2つ折されたポスターが!

で、ほっちゃんの特集してるんですわ。もうヤバイ。ひざまづきして両手を足の間に入れてる写真は可愛すぎてキケン。

とりあえず、新壁紙作成ということでw その時にこちらで確認して下さいませ。

ほっちゃん以外にも、水樹奈々さんやゆかりんのもあって、ゆかりんのもほっちゃん同様に良いですわ。


で、最後の方に3つ折のほっちゃんポスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

まさか最後にコレがあるとは…これ買って本当に良かった。しかも値段が定価の約1/10だなんてお得すぎる。

さすがに別冊付録の2006声優カレンダーは入ってなかったですが、プレミアムカードは入ってました。


こちらのほっちゃんポスターも後ほど…今まで(声優のは)ほっちゃんのポスターだけしか貼ってませんでしたが、

今回購入のこれに入ってたとある声優さんのポスターがついに…は明日。


あぁ、そうそう。↑でも定価の1/10とありますが、これらすべて中古です。



んー…衝動買いってやつ?(爆)

東鳩神岸あかり。1/6スケールでメーカーは…ちびーず。聞いた事ない…が、造形は悪くないです。

ただ、髪がズラっぽい。腰から上が中空PVCでぷにぷに、スカートが柔らかくて質感良いです。




赤がやたらと強調されてますが、実際は普通ぐらいです。

1/6スケールは大きくて迫力がありますわ。でも不安定で倒れる…

…いつものスペシャルアングルは無しで。ご要望があれば後ほどやりますが。





まだある~…最近どうしたんだか…他に買うのが無いから走ってる感じがする…楽しいが(爆)

前に買ったなるフィギュアのやつと同じシリーズで青山素子。これも1/6スケール相当かな。

チラリと見えてるのはご愛嬌(ぉ




動きがあるのはより迫力が増しますね。

なる同様に大きな腰のリボンが特徴的。




この角度だと見えないんだな(何

膝下は別パーツらしく、接合部がわかります。

右側に居るあかりが順番待ちみたいでなんか怖い(ぉ




順番が最後になってしまったけども、上記の中で先に買ったのはこれだったりします。

ThermalrightのXP-120。約6000円もしました…ネット通販じゃ5000円切る所もありますが、

送料とか入れると結局似たり寄ったりになるんですよ。だったら待たないで直でこっちで買った方がいいと思いまして。




実物を見ると…デカイです。その割には軽い方だと思います。

取り付けはちょっとだけ困難でした。マザボはケースに付けたまま行いましたが、

爪を引っ掛けるのにメモリが邪魔でメモリ外したぐらいと、作業やりやすいようにグラボも外しました。

K8マザボには、付属のリテンションモジュールを取り付けてからですが、これは標準のと入れ替えるだけ。

爪さえ引っ掛ければあとはマイナスドライバーで反対側の爪を押して…まぁこれが結構緊張するんですが。

手元が狂ってマザボにドカッってやったら…もう泣きます(爆)


ファンは以前かったAntecの12cmファンを取り付け。

気になる温度は、平常時35~38度前後、CPU使用率30%~50%稼動時は42~45度前後ぐらいですね(EVEREST V1.50)

前のサーマルテイクのやつでは平常時41度~43度、シバキ時は47度~50度ぐらいいってたと思います。

まぁとにかく、3~4度は下がってますわ。室温は24~28度ぐらいかな。


ふぅ…とりあえず今日の分はこれで終わりです。

残りはまた明日…もしくは、またブツが増える明後日ぐらいにでも(ぇ


今は…鮮血の誓い(妖精帝國まじぽかOP)がとにかく最高!ってことでw



そうそう。S2410Wに入ってたPCリサイクルマーク申請はがきを送り、PCリサイクルマークのシールも届いたので、

FlexScan S2410W(無印)からFlexScan S2410W-Rになりましたとさ(ぉ