寒い…

帰宅して、上着脱いで寒いと思いつつもイスの上から動けず、

気づいたら2時間ぐらいそのまま寝ていたというひととき。

 

本日もブツ晒しです。今日は昨日紹介し忘れていた年末に届いていたブツとPC関連を。


 


年末に届いていた…らしい、けいおんのねんぷちです。

東京でもゲーセンのプライズとかでよく見かけたけいおんねんぷちですが、今回も箱買いです。

むしろ、色んな衣装のムギちゃんが12体入ってる「ねんどろいどぷち 琴吹紬」でもいいんですがががが。


 


開封してみたら、なぜか右上のやつだけ反対向いていました。


 


今回も入っていた箱の上にねんぷちを並べてみましたが、

あの反対向いてた箱には澪の水着Verが入っていました。

これって、シークレットは日焼けしたあずにゃん、通称「こげにゃん」なのかな。

普通の水着あずにゃんも入ってるからそうなんでしょうね。こげたムギちゃんでもよかったんですが。

その場合は「こむぎちゃん」になるってか。


それ、違うキャラだから!!


 


そして水着ムギちゃんが3体も入っていました!!!


…というのは冗談で、2体は秋葉原で買いました。ムギちゃんは何体あっても良いね。


 




んでPCとオーディオパーツ関連。主に後で紹介する新PCケースに入替える為のパーツです。

前々から買おうかな~と思っていたSSDとBDドライブを購入。SSDはA-DATAのS599 64GB。

BDドライブは、LITEONのiHES108。BDは読みのみ、DVD/CDは読み書きできるタイプ。

BD書き込みまで出来るモデルを検討していましたが、よくよく考えたらBD書き込みは今はいらないなぁと。

SSDは読み書き速度のバランスが良かったのと価格が約1万円ということで半ば衝動買いですw


USB3.0のケースは中古品でしたが、中見るとパッケージ未開封でした。

外箱がかなり痛んでいるので、その為に中古品として販売していたのかもしれません。

BDドライブの上にあるのはジャンク品のDVDマルチドライブ。680円でしたが、問題なく動作しております。

今はとりあえず2nd PCに取り付けていますが、元々ついてたプレクスターPX-716Aより調子がいいです。

プレクのDVDドライブは読み込み性能が厳密というか読めないのが多い。書き込みは問題ないんですけどね~。


 


USB2.0接続時




USB3.0接続時



USB3.0のケースに、海門のST31000333AS(1TB)のHDDを入れて2.0と3.0とで比較してみました。

私のPCはUSB3.0付いてないので妹のPCにてテスト。かなり速度が違うのでビックリしました。

これならeSATA接続じゃなくても内蔵SATA並みに出てるので快適でしょうね。


 




このケースも12月…いや、11月下旬に買ったかな。買ったはいいが組む時間なくて放置プレイでした。

サイズのケースで約3500円と安いですが、機能や取り付けやすさは元々使ってたAntecのNine Hundredより良いです。

こうやってサイドパネル側からHDDを取り付けるタイプは、グラボとか他のケーブルに干渉しないからいいですね。

そのかわり、SATAケーブルはL字タイプか端子が短いやつ使わないとサイドパネルに当たってしまいます。

なので↑のL字タイプのSATAケーブルを買ってきたというわけです。

ファンも合計5個取り付け可能(1つはデフォルト装着)で、天板は14cmファンも可能。

ファン騒音もNine Hundredより少なくなりました。


とりあえず、パイオニアのDVDドライブとLITEONのBDドライブを入替え、FDDを取り付けた以外は殆ど変更無しです。

XPがなぜか起動しなくなっているので、近い内にOS入れ直ししますが、

その時にSSDHGSTの1TBを入れ替えます。外した1TBは、↑の玄人志向の外付けケースへ。


SSDに入替えた後にベンチマークをやってみます。